【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ついに世界一周最後の国へ。

ついに!!
旅美女会新サイトがオープンしました♡
今日からスマホ、タブレットでもご覧いただけますので
ぜひ遊びに来てください(*´∀`)b

旅好き女子による旅好き女子のための旅団体【旅美女会】サイト♡




世界一周ブログランキングに参加しています!
【世界一周バナー】をポチっと押して一票入れていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





エリナと別れたあと、
久しぶりに一人で長距離バスに乗ってバンコクに戻ってきた。

この旅3度目のタイ。

そして、

この旅最後の国、タイ。




1年10ヶ月前。

右も左もわからず、興奮や不安や希望を胸いっぱいに抱え、
まだ夢が叶っている事に現実味がなく心がふわふわしたまま
ここタイにやってきた。

初日の夜は、少しだけ興奮が落ち着いたのか、
宿のベッドに横になった瞬間にいきなり怖さが襲ってきて、寂しさが押し寄せてきて、
一人でシーツを握りしめて泣いた。

一人で部屋にいても不安や寂しさに押しつぶされそうだったから、
勇気を出してカオサン通りに行ってみた。

日本人を探し歩いた。そしてそれっぽい顔を見るだけでホッとした。


見るもの全てが新鮮でワクワクしたかと思うと次の瞬間には寂しさが襲ってきて
私の心は大忙しだったなぁ。





空港から街への電車の乗り方が分からず、数時間かけて空港と街を何往復もした。

英語なんて全然理解できず、ほんのすぐそこの目的地に行くのも一苦労だった。

値切ったつもりがいっぱいぼったくられていた。

カオサン通りに行けば宿なんていくらでも見つかるって言われたけど見つけられず野宿を覚悟した。

コンビニで緑茶を見つけ喜んで買って飲んだらすごく甘くて、なぜか泣けた。

初めての屋台ご飯はお腹を壊さないかいつもビビりながら食べていた。

毎晩、ベッドに寝転がると涙が出た。

あまりにも私が泣くので、心配した友達がタイまで駆けつけてくれた。

観光の記憶はほぼない。緊張や不安や寂しさやワクワクでずっと心が忙しかったから。

深い眠りにつく事ができなかった。

常にいっぱいいっぱいで、旅してる実感なんて感じる余裕ないままタイを出た。





こうやって思い返せばつい昨日の事のようだけど、

あれから私は
50カ国以上を旅し、

あの時の私には想像もできないような経験をいっぱいしてきた。
というより予想外の事が大半を占めてた。
出会いも、思い出も、数え切れないくらいある。
それこそ、目を閉じると各国の思い出が走馬灯のように頭を駆け巡る。


この1年10ヶ月は、想像が出来るわけが無い日々だった。


今立っているタイだって、
まさかタイが最後の国になるなんて思ってもみなかった。


私の旅は計らずしも
タイで始まりタイで終わる。



タイについてから、どこに行くにも
旅に出たばかりの私の姿がチラチラ見えるんですよ。

ワクワクして、ビクビクして、ソワソワして、ふわふわして。
荷物をぎゅっと握りしめ、キョロキョロしながら歩く、あの時の私が。

自分の事なのにその姿が微笑ましくて、愛おしくて笑っちゃう。




そっか。
最後なのか。

油断したら涙が溢れそうで。
そしてそんな自分を客観的に見て、何も変わってないんだなって実感する。

もちろん、旅人として成長はしたし、いろんな経験も出来た。
学ぶ事もたくさんあった。

でも私の根本の性格は何も変わらない。



旅に出て最初の半年は、

せっかく世界一周という貴重な経験だから何かを得たい!って力んでいたし、
大きく変化する自分に期待をしていた。




だけど、今は

変わらない自分に納得しているし、それが自然な事だと受け入れている。



決して諦めではなく、旅は私に

そのままの、ありのままの自分でいいんだよ。

って教えてくれたから。


言葉にすると簡単だけど、
私にとってこれはとても大切で大きなこと。












そっかぁ。
最後か。。。。
本当に終わるんだ。。。

20170123015656f73.jpg

そればっかりを心の中で繰り返しながら、
世界一周1日目に訪れたカオサン通りを
一人でゆっくり、ゆっくり歩いた。







世界一周ブログランキングに参加しています!
【世界一周バナー】をポチっと押して一票入れていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
【2017/01/23 07:31】 | タイ3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
さよなら大好きな人。旅と切っても切り離されないもの、別れ。

突然ですが明日朝、
私が代表を務める旅好き女子による旅好き女子のための旅団体『旅美女会』のサイトが、
リニューアルリリースされます(*´∀`)b
今度はスマホやタブレットからも見られるのでよかったら明日朝遊びに来てください(*´∀`)b

旅美女会サイト





ランキングに参加しています!
すぐ下にある『世界一周バナー』をポチっと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!







ベトナムを出る日。
私はフルムーンパーティーに行くためタイへ。
エリナは今後のルートを決めかねているのでとりあえずベトナムに残る。




そう。一ヶ月以上一緒に旅した私たちのお別れの時。








私は朝から元気がなかった。

エリナは普段からクールなのでいつも通りだった。




エリナと出会ったのは一ヶ月前のタイ、バンコク。

世界一周クライマックスの私と
世界一周にでて数日のエリナ。

宿にいる日本人女子は私とエリナだけ。

当たり前のように仲良くなるシチュエーションの中、


私たちのお互いの印象は




最悪だった。







そんな私たちはたった一つの行動で
一緒に旅をすることになった。




それは、


風邪をひいた私に、えりなが薬をくれたこと。


旅人にとって日本から持ってきた薬はとても貴重。
しかも体を壊しやすい旅中は特に体調には気を付けないといけない。




私が風邪を引いた事を知った夜、

エリナは私の部屋にやってきて、

『はい。これあげる。』と風邪薬をくれた。








私はその瞬間にエリナが好きになった。
たった数日後には一緒にチェンマイに行かない?と誘っていた。


エリナはいつも通り『いいけど。』と不愛想に返事をして、
翌日には一緒にチェンマイに向かった。



後から知ったことだけど、
エリナはバンコクの宿を連泊予約をしていてすでに宿代を払っていたらしく、
その残りの日数を捨てて、私について来てくれてた。


だけどエリナは私にそんなこと一言も言わなかった。

エリナはいつもそう。

思いやりや優しさをくれても言わない。

後から知ったことはいくつかあるけど、
私が知らないところでもっともっと優しさをくれてるんだろうなって思う。

エリナはそんな奴だ。




エリナと旅している時間は
驚くほど自然だった。


エリナは人のパーソナルスペースに入ってこない。
こっちが話さないことは聞いてこない。
それに、『自分は自分、人は人』という意識がはっきりした奴。
自分から人に何かを求めたりもしない。


一緒にいてとても楽で、自然体でいられた。

1ヶ月間もの間、ほぼ毎日24時間一緒にいて、半分以上の日数、一つのベッドで一緒に寝た。

なのに全くストレスを感じなかった。

きっとエリナはさりげなく気を使ってくれていたと思う。


じっとすることが苦手で
朝から晩まで動き回り、何にでもリアクションを取る私と、
その後ろを歩いて基本『無(に見える)』エリナ。


年は私の方が上だけど、
エリナの方がよっぽどお姉さんみたいだった。


201609280054358c6.jpg








ヘビースモーカーでいつもタバコを吸っているエリナ。

20160210193552064.jpg

けど、現地の人たちがその辺にタバコを捨てる町でもエリナは絶対に捨てなかった。
いつも携帯灰皿を持ち歩いてた。
子供が近づいてくるとタバコを消す。
そんなエリナが好きだった。








小食であまりご飯を食べないエリナ。

内心めっちゃときめいているのに無表情で猫をナデナデするエリナ。

私に嘘をついてそのままにするのが趣味のエリナ。

しっかりしてそうで意外とうっかり屋さんなエリナ。

私をおちょくって私の悔しがる顔を見て『ハハッ!』ってたまに笑うエリナ。

なんでもない風景写真をカッコよく撮るのが上手なエリナ。

どれだけ夜更かししても毎朝早く起きるエリナ。

不思議なくらいじゃんけんが弱いエリナ。
そのくせ男気じゃんけんの時は恐ろしくじゃんけんが強くなるエリナ。

意地でも水着にならずTシャツ短パンで海に入るエリナ。

しれっと料理がプロ級に上手なエリナ。

英語話せるのに私の前では意地でも喋らないエリナ。

これ美味しいよね!って聞いたら『うまい。』、
ここ楽しいよね!って聞いたら『楽しい。』、
今日寒いよね!って聞いたら『寒い。』。
返事は基本最短のフレーズでおうむ返ししてくる手抜きなエリナ。

だまって景色を見るのが好きなエリナ。




201610241728103c7.jpg



私はエリナが大好きだった。









お別れの日、エリナがバスターミナルまで見送ってくれた。



バスを待つ間、
ベンチに二人で並んで腰掛け、黙っていた。


沈黙を破ったのは珍しくエリナの方だった。





『ハイこれ。あげる。』



相変わらず不愛想に言うエリナの手には小さな紙袋







驚いて開けてみると
そこにはピアスが。

201701221815550fb.jpg




これを見た瞬間、私は胸がいっぱいになって息ができなかった。














少し前の話。

エリナが買ったピアスを
可愛い!いいなそれ!!
と羨ましがった事があった。

あの時のピアスにそっくりだった。



エリナは、私がいない時にわざわざ自分のピアスを買ったお店まで行き、
そっくりなデザインの物を買ってくれていたのだった。




あの時エリナはこんな事を言っていた。

『可愛いけど高かったんだ。でもどうしても欲しかったから頑張って買った。』



私は値段を聞いて驚いた。
旅中に買うには高いよそれ!!!笑



って。



現にエリナがバンコクで泊まっていた宿の2泊以上分の値段だった。





エリナはかなり少ない予算で世界一周を試みている。
だいぶ節約しないと世界一周は出来ない。


ある程度予算がある私にとっても高いと思ったピアス。
エリナにとったらきっともっと高く感じると思う。


だけどエリナは、私のあの日の一言で

わざわざ私のために買いに行ってくれて、
今こうしてプレゼントしてくれた。








それに、
この光景どこかで。。。。。。

と思ったら、そうだ。











あの時だ。







私とエリナが仲良くなった瞬間。
エリナが私に風邪薬くれた時と一緒だ。







あの時も、今も、
エリナは不愛想に、優しさを私にくれて、

同じく私はあの時も今も、
すごく喜んで、

『私、この子のこと好きだ。』って思った。









旅をしているからこそ出会ったエリナだけど

旅をしているからこそさよならしないといけない。





今は寂しさでいっぱいだけど、


旅が終わった時エリナとの出会いは

旅の最高の出来事になっている。
旅に出てよかったと思える出来事の一つになっている。



エリナ、本当にありがとう。






この出会いに感謝して、

私は最後の国へと向かう。









ランキングに参加しています!
すぐ下にある『世界一周バナー』をポチっと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
続きを読む
【2017/01/22 21:03】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
私が世界一周中欠かさずしていたこと。
お。。。お久しぶりです!!

しれっと更新します。。。。

新年一発目の更新がこんなに遅くなってしまいすみません!


最近はというと。。。。

世界一周中にタイであった、同じく世界一周中だったキャサリンとアレックスが東京まで会いに来てくれて

image1(38).jpg



そのまま旅美女のオフィスに♡
まさかタイであった時は一緒に旅美女会をするなんて思ってもみなかったなぁ。

image2(15).jpg





最近の旅美女会オフィスは旅美女たちの溜まり場みたいになってて、
新メンバーのかおりんなんて(インスタの有名人らしいんだけどやってないからわかんない笑)事務所に泊まっていってくれた笑

image3(12).jpg




そんなこんなで、相変わらず慌ただしくも充実した毎日を送っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ






ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∇`*)





さて。世界一周旅行記続きです!

私を含め前回に記事を覚えていない方も多いかと思いますが、
そんなみなさんはお手数ですが一記事戻って読んでなんとなーく思い出してから付いてきてください♡





突然ですが、私は世界一周中にずっと続けてきたことがあるんです。


それは


世界各国から手紙を出すこと。


世界中で集めたポストカードにメッセージを書き、
面白い郵便局や、
いいジンクスがある郵便局、
なかなか日本からは行きづらい国、
好きだった国、
切手が可愛い国
などから投函することを
およそ2年間続けてきました。


宛先は。。。。
日本で待つ家族や友人、お世話になった方はもちろんのこと、
旅中に親切にしてもらった人、友達になった人にも送ります!



確かに一人一人にお手紙を書き、投函しに行くのは時間もかかったけど、

届いた人たちはほんっとうに喜んでくれるんです。

帰国後もいろんな人に

『世界のあちこちから届いた手紙はすごく嬉しかった。記念になるし!!』

と何度も言われましたよ♡

確かに今時はネットさえあればラインやメールスカイプがあって
どれだけ離れていても簡単にやり取りができる時代。

でもだからこそ、こうやって手間をかけて、
その人のことを思いながら文字を書くことにさらに意味が生まれ、
その分気持ちが伝わるんだと思う。


また旅に出ることがあったら、絶対にやると思う。

本当にオススメなので皆さんも是非♡






ということで、ここホーチミンでもハガキを出そうと思います!


実はホーチミンにある郵便局、

中央郵便局は人気の観光スポットでもあるんです!


19世紀のフランス統治下の時代に建てられた中央郵便局は、パリのとある美術館がモデルになっていて、
さらに設計したのは、なんと

エッフェル塔を造った会社らしい!!



もちろん行きます!




まずは素敵そうなカフェでみんなにハガキを書いて。。。

image1(37).jpg

たくさんある各国のポストカードから
この人にはこのポストカードかなぁ。。。って選ぶ時間が楽しい♡





書き終えたら、一度着替えに戻って、
地図を見ながら郵便局へ向かいます。





ウキウキ気分で向かっていたのに。。。。。。




まさかの豪雨!!!!

image2(14).jpg


郵便局目前で雨宿り。。。。
バケツをひっくりかえしたような雨。


ちなみに目の前にあるのは、
中央郵便局のすぐ横にある聖母マリア教会。

image3(11).jpg

東南アジアじゃないような光景。
まるでヨーロッパ。

ヨーロッパを旅している時は
もうどこ見ても教会だらけで、お腹いっぱい状態。
教会があってもスルーして通り過ぎちゃうくらい飽きてたのに

久しぶりに見るといいね。
やっぱり美しい。



しばらく待っていたけど全然やむ気配がないので
強行突破!!
雨の中をダッシュで走り抜けて中央郵便局へ!!!




雨で写真が撮れらなかったけど外観はこんな感じ。

image1(39).jpg
ネットからお借りしました


ビッショビショになりながらもなんとか投函完了!!!

image1(36).jpg






無事にみんなの元へ届きますように♡

image4(12).jpg


閉館間際であまり写真は撮れなかったんだけど、
郵便局内はアーチ状の天井は高くて、敷地も広々。
まるでヨーロッパの電車の駅みたいでした。

雰囲気は可愛いというより、歴史を感じられる重厚な雰囲気。

さすがに観光地として紹介されているだけあって
郵便局内にお土産やさんが沢山ありました!!



正直、用事がないのにわざわざ行くほどではないかなという感じです。笑
ただ私のようにお手紙を出したい方は記念に是非♡




さて。予定も終わったことだし、
次回はベトナムを発ち、


世界一周最後の国へ!!!


この時の私は、最後の国であんなことが待っているなんて思いもしなかった。






ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∇`*)
【2017/01/21 14:18】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
ベトナムのコーヒーは世界ベスト3に入る美味しさ!

ホーチミンの魅力はまだまだ続きます!!




ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∇`*)







見所がいっぱいのホーチミン。

その中でも私が興奮したのが







カフェ!!!



ホーチミンは、歩いていて驚くほどお洒落カフェが沢山あるんです!!!




201610271453215e7.jpg



20161027145321320.jpg



2016102714532315a.jpg



しかも物価の安いベトナム。
かなり安くカフェ巡りができます!!!






さらに驚いたのが




パンが美味しい!!!!



20161027155252acd.jpg



海外のパンって見た目が素敵でも
味は『うーん。。。。』ってなる事がかなり多いんです。

そんな中ホーチミンで食べたパンは激ウマ!!!

甘すぎず、生地も繊細で
デニッシュなんてサクサクのパリパリ!!!

久しぶりに日本を思い出しました(*´∇`*)







でねでね、
もうひとつ書きたい事があるんです。



ベトナムは



コーヒーが美味しい!!!!!



2016102715525368d.jpg


もともとコーヒーが好きな私は
世界一周中、世界各国でコーヒーを飲みました。
全部の国で飲んだって言っても過言じゃない。
いや、飲んだ。笑


世界最古のカフェ、ヴェネチアのカフェフローリアン、
世界一美味しいコーヒーに選ばれたエチオピアのトモカコーヒー、
コロンビアコーヒーにキリマンジャロコーヒーにキューバコーヒー、
ヨーロッパ各国のコーヒー、ハワイのコナコーヒー。。。。

などなど、およそ55カ国でコーヒーを飲んだ私ですが、

ベトナムコーヒーは



世界ベスト3に入ります!!!!




めちゃくちゃ美味しい!!!!

濃いコーヒーにコンデンスミルクを入れて飲むのがベトナムコーヒーのスタンダードな飲み方なんですが、

暑い中飲む、コンデンスミルクの濃厚な甘さと、
その甘さにも全然負けないコーヒーそのものの香りと味。


初めて飲んだ時あまりの美味しさにびっくりしました!!!!


しかも、この大きさで一杯100円くらい。


私もエリナもすっかりハマってしまい、
ベトナムにいる間は、とりあえず朝起きたらコーヒージャンケンをして負けた人が買いに行く。
というのが日課でした笑
1日何杯飲んだ事か。


ベトナムを去る日は

『ベトナムコーヒーもう飲めないのか。。。悲しい。。』

と2人でちょっと落ち込んだくらい。



その後行った国でも
『ベトナムコーヒー飲みたいね。美味しかったね。』
って何度話した事か笑




ただし!!
ベトナムコーヒー自体は結構濃いので、
特に苦いのが苦手な方は
このコンデンスミルクコーヒーをお勧めします!!(*´∇`*)










さてさて。
素敵なカフェで美味しいパンと美味しいコーヒーを味わいながら
私はとある作業中。

20161027161931a36.jpg


意外と知られていないホーチミンの観光名所?に行く準備♡

みんなの喜ぶ顔が楽しみ♡




それはまた次回に♡








ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∇`*)
【2016/10/28 06:49】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
日本男児をディスってる女子たち!日本人男性だってこんなに素敵なんだから!

『外国人男性って、レディーファーストだし優しいし、褒めてくれるしいいわぁ♡』

『日本人男性は、レディーファーストがなってない!!』

『日本人男性は優しさが足りない』


なんていう声は旅をしている間によく耳にしました。




はて?

本当にそうなのか?




ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願いします(*´罒`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∇`*)





超強引な押し売りお姉さんのお店を去ろうとした瞬間。

お姉さんが私の腕を掴んだ。





『あなた、ネイルしない!?500円でどう!?』



((((;゚Д゚)))))))








もやは靴ですらない!!!


やばい。ここにいたらやばい。
爪の先から頭の先まで絞れるだけ搾り取られる(((;"ω";)))




返事をする前に、お姉さんが誰かに電話をかけ始めた。




そして立った数分後。







体格のいい4人目の押し売りお姉さんがやってきた。



全員で一体何人いるの!?!?((((;゚Д゚)))))))



なんでもこのニューお姉さんはネイリストらしい。





ネイルセットを普段から持ち歩き、
それなりにはセルフで出来る私は、わざわざネイルサロンに行く必要なんてない。


ましてや、エリナなんて一切ネイルに興味がない。



いくら安くても、必要ないものは必要な。。。。。










気づいたら私達はネイルサロンの椅子に座っていた。







だからなんなの!!!この押し売りシスターズは!!!!


会話も動きも一切の隙と無駄がない。

目があったら最後。

あっという間に確保される。




すごいところは、

無理やりじゃないところ。


いつに間にか

ネイルしたいかも。


と思わされている。


自らの意思で、こうなっている。

それどころか乗り気にまでなっている。


もうここまできたらプロ。メンタリスト集団。






気になるネイルのお値段は

確か、甘皮処理、カラー、アート二本で500円。


海外、しかあまり綺麗でない店内。
きっと雑なんだろうな。。。。でも500円だしいっか。
くらいの気持ちで臨んだんだけど。。。。








めちゃくちゃ丁寧!!!


爪の形も細かく揃えてくれるし、カラーも沢山!!!!
『あなたにはこっちが似合うかなー。』なんて真剣にカラー選びをしてくれる。

さらには、オフもタダでしてくれた!!!!


201610251814042fb.jpg





で、驚くべきスピードであっという間に完成!!!!




仕上がりがこちら。







20161025181406158.jpg


綺麗ヾ(*´∀`*)ノ



大満足!!!!!!


押し売りシスターズ!!押し売りしてくれてありがとう♡



ショッピングしたり、ネイルサロンに行ったり、気になるスイーツを食べたりしながら過ごしてたら
あっという間に夜に。





さて。


みなさん、




何か忘れていませんか?











わかったあなたはきっと心が優しいか、気遣いやさん。








そう。






屋敷くん。

2016101800191364e.jpg




実はずっと一緒に居たんです。


自由にお買い物したりネイルしたりする私達(主に私)にほぼ丸一日付き合い、
ただひたすら、私達のそんな様子を見守っていたんです。



文句の一つも言わず。


ずっとニコニコしながら
ただひたすら見守ってくれていたんです。


私達が買い物している横でニコニコ。

ネイルしている横でニコニコ。

スイーツ食べている横でニコニコ。



時には私達の写真を撮ってくれたり。


屋敷くんにとっても初めてのホーチミン。
行きたいところはあったでしょうに。。。。




気付けばあたりは真っ暗。

三人でご飯を食べながら、付き合わせてごめんね。
って謝ったら、

屋敷くんは驚きの返事をくれたんです。






『僕は男で、男の旅しか普段できません。

だけど今日は2人のおかげで普段出来ない女性の旅を経験できました。

貴重な時間でした!女子旅って凄く楽しかったです。

僕のこと仲間に入れてくれて、お供させてくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ』










(´:ω:`)




や。。。。。。


やしきくうぅぅううん!!!!(つД`)ノ




普段、日本人男性をディスって、外国人男性ばっかり褒める女性たち!!!!





日本人男性だってこんなに優しいんだから!!!

レディーファーストが出来ないのがなんですか!!!

大事なのは心です!!




そもそもレディーファーストの文化がない日本人男性に
レディーファーストを押し付けてそこで評価しちゃうのってどうなんですか!!


『女は男の半歩下がって歩け。』だって、
あれはもともと突然敵が襲ってきた時に、
自分が食い止めたり、身を呈している間に女性を逃がすために始まったこと。
カッコいいじゃないですか。
男らしいじゃないですか。

私は日本人男性しか知りませんが、
日本人男性は、確かに外国人男性に比べて
不器用だったり、口下手だったりするけど
内に秘めた一本筋が通った強い心や、深い優しさを持っていると思う。


世界一周していろんな国の男性をみたけど、
改めて、やっぱ日本男児が一番カッコいい!って思いましたよ。


人それぞれ好みがあるから、そりゃ外国人男性の方が好きな方もいるでしょう。

そこじゃなくて。

私が気になるのは、ちょいちょいいる『日本人男性はダメだ』っていう女子。
(こういう女子に言いたいことがあるけどここで言ったら叩かれそうなんでやめときます笑)



はたしてそうなのか。




日本人男性もいいところがいっぱいある。





おっと、感激のあまり興奮しちゃいましたが、






屋敷くん。何て優しい殿方なの。






日本には素敵な男性が沢山いますね♡










ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願いします(*´罒`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∇`*)

【2016/10/26 06:56】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
