スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こんな偶然ありますか!?

ここ一カ月で一番びっくりしたこと書いてもいいですか?!



これ読んでください!
あたしのこのブログにいただいたコメントです!!!
↓↓↓






『 はじめまして♪
> なんだか不思議なご縁を感じてしまい投稿しました(*^^*)
> 私もアラサー女子で。スマホいじってたらこのブログにたどり着いて。読んでいくうちに「あれ?今日スタバで聞こえてきた隣の人の話っぽい?」
> びっくりしました~!
> 世界一周がんばってください!私もわくわくしちゃってますww』





って



えーーーーーーー?!




すごくないですか!?


今日の夕方アップした記事をスタバで書いている横に座っていた方から

まさかのコメント!!!


しかも
あたしを探してくれたわけじゃなく
全くの偶然で
たまたまあたしのブログに辿り着き、
読んでるうちに
あれ?もしかして・・・・

ってなったらしい!!!




こんな偶然ありあます?!



めっちゃ興奮しました!!!



コメントをくださったりえさん!

あたしがすっぴんで

てろんてろんな服着てにやにやしながらブログ更新してたことは内緒でお願いしますwww







そういえば

半年くらい前になるんだけど



満席のスタバで一人で世界一周本を読んでた時の話。



友達から電話がかかってきて

『ごめん、今スタバで世界一周の勉強中だからまたかけるね。』

って電話切った途端に

いきなり左隣りに座ってた、いかにもいまどきでタトゥーまみれの若い男の子に

『世界一周に行くんですか?!』声かけられて

内心(ナンパかよ。めんどくさ。)なんて思いながら、無愛想に

『ですよ。』
と答えたら


まさかのその子の返事が

『おれもいくんすよー!』

ってwww

さらにその瞬間、




右隣にいた全く他人のサラリーマン風の男性が

『まじっすかー!?』

っていきなり話に入ってきて

なんかもう訳分んなくなって

話をよくよく聞いてみると




左隣りの若者は
現在美容師さんで、美容師の国際免許?国際資格?が取れ次第
世界一周に出発して
世界中の人の髪を切りたいんだって。
で、ニューヨークをゴールにしてそのままニューヨークでトップスタイリストになりたいって。
だから今必死で技術と英語を勉強してるんだって言ってた。
で、いつも持ち歩いてる勉強ノートを嬉しそうに見せてくれた。



右隣の男性は
現在中学校の社会の先生で
お金がたまり次第仕事を辞めて
世界中の発展途上国の学校でボランティアで先生をしたいんだって。



もうね。びっくり通り越して

あんぐりだよ。


だってね、
日本の
九州の
福岡の
天神の
スタバに

偶然のたまたま
世界一周準備中の全くの赤の他人が
同じ時間に

3人横並びで座るんだよ?!

行くあたしが言うのもなんだけど


世界一周に行く人なんてそうそういないよ!?





どんな確率だよ!!!!!ってw






不思議ですよね。

28年生きてて世界一周に行く人にも、行った人にも会ったことも関わったこともなかったのに

行くって決めた途端

こうやっていきなり
世界一周に関わる人たちと出会いだすんですもんね。

世の中上手くできてるなぁって。

必要な時に必要な出会いはやってくる。





基本的に
奇麗事は好きじゃないし
自己啓発本も読まないあたしですが

最近は

偶然は必然

という言葉を感じる場面に良く出くわします。

必要な時に必要な人が現れ
必要な時に必要な出来事が起こり
必要な時に必要なものが目の前に現れる。






ありがたいよねー。



あたしは昔から

ものすごく運とタイミングが良くて

どんな場面でも
どんなピンチでも

どこからともなく
誰かが現れて助けてくれた。




そうやって過ごしたあたしの28年は


誰よりも
誰かに助けてもらい
誰かに支えられ
誰かに守ってもらって

なんとか成り立ってきました。



だからね、あたし
ぶちゃけ
一人じゃなーーーーーーんにも出来ないんです!


甘ったれって言われたらそれまでだけど
あたしはそんな自分の人生をすごく気に入ってる。


あたしたった一人の人生は
沢山の人たちからの愛情と手助けの上に成り立ってるって思ってるから。


だからこそ、あたし自身が
あたしの人生や毎日をより良いモノにしなきゃいけないって、絶対に手を抜いたり、妥協しないって思ってるし


支えてくれてる人たちの中のたった一人に対してだって後ろめたいと思うような行動は絶対にしちゃいけないって心に決めてるし


愛情を注いでくれてるみんなに、いつだって胸を張れるような生き方をしていきたいって考えてる。


何より、傷ついても、ぶつかっても、損しても、正直な人間でありたいって思ってる。




ほんとはね、恩返しでも出来ればいいんだけど
あたしなんかが、もらった愛情と同等の何かなんて返せないし
まだまだ半人前の状態で恩返しなんておこがましいから

せめて、惜しみなくもらった愛情を裏切ることだけはしないって心に誓ってる。

そして幸せに妥協しないこと。






世界一周にでてひとまわりも、ふたまわりも大きくなって帰ってきて

あたしなんかがだけど、

今度は支える側の人間になれてらいいな。










って今日のブログながーーーーーーーっ!!!w









真夜中の自己満ブログにポチっとお願いします



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【2013/08/05 22:46】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<出発直前ですが何か? | ホーム | スパルタ送別会>>
コメント
こんばんは。
今日私も天神のスタバで世界一周夢見て本を見てました!
しかも同い年です。私は、来年の10月出発予定なのでかぶらないかもしれないですけど、マイさんのブログ楽しみにしてます^ ^
【2013/08/06 01:13】 URL | アヤ #-[ 編集] | page top↑
アヤさん

ほんとですかー!?
どっちのスタバですか?
あたしは国体道路側によく出没してます!
来年の10月・・・たぶんまだ世界のどっかにいると思いますw
【2013/08/06 02:23】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
もちろん国体のスタバです^ ^
一緒ですね。もしかしたらもう出会ってるかもですね。笑
世界に出たときに一緒の場所だったら会いたい〜。
もうすぐ出発ですね。楽しんできて下さい( ´ ▽ ` )ノ
【2013/08/07 02:24】 URL | アヤ #-[ 編集] | page top↑
アヤさん

ってことはいつの間にか会ってるかもですねー!
同じ福岡だし、世界の何処かで会えたらいいなぁ
【2013/08/09 21:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
初コメ失礼します!ブログ拝見してます。私もフクオカ在住海外旅準備中アラサー女子です。私は、ワーホリなのですが、のちに世界一周計画してます!私も最近、ワーホリ経験者に巡り合う機会が多くて。本当ビックリしますよね。あ、是非スタバ偶然お隣になったら、声かけてもいーですか☆彡
【2013/08/11 12:22】 URL | subako #jhC0J7jE[ 編集] | page top↑
subako さん

はじめましてー!!コメントありがとうございます!同じ福岡なんて嬉しすぎ!!
ワーホリからの世界一周なんて素敵ですねー!
是非是非声かけてくださいー!!三日に一回はいるんで笑
subakoさんの恋もうまく行きますように♪
【2013/08/11 12:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/90-b6efa491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
