スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
さよなら、舞Myルーム
なんと




まさかの








引っ越し









間に合いましたー!!!





めちゃくちゃギリギリセーフで!





だってね、退去が


今日の昼3時まで!




引っ越し完了したの



今!!!!




いやー!

今だから言うけどさ



普通に

諦めてたからね笑




絶対無理だと思ったもん。



だからね、最悪、不動産やさんにごめんなさいして、何日か退去を伸ばしてもらおうとしてたんですよ←迷惑








だけど

そこで登場したのが


しっかり者の友達!!!



なんかねー、あたしがこんなんだから

あたしの周りの友達はみーーーーんなしっかりしてて、面倒見がいいんですよ。

困った時は

誰かしらが助けてくれるんですよ!ありがたい!!



でね、

昨日も朝7時から

夜は夜中3時まで汗だくで手伝ってくれて




おかげさまで

なんとか


引っ越し完了!!!


しょーへー、こややしくん、なおちゃん、ともちん、おかあさん、



ほんっとに



ありがとう!!!





そしてこんなあたしで


ごめんなさい!!笑














今ね、




なーんにもなくなった部屋で


壁に寄りかかってこのブログを書いてるんですよね。






そしたら、なーーーんかいろいろ思い出しちゃって。





あたしって
典型的な引っ越し族で

だいたい一年に一回ペースでお引越しをして来たんですよ。




だけそね、今の家は丸4年も住んでたんです。

世界一周にいかなければ、結婚でもしない限りずーっと住み続けたとおもう。





。。。。。。おい。

『ってことは、一生住むってことか』って突っ込んだやつ。


取り敢えず続き読む前にセルフデコピンしろよ。












って、全員してんじゃねぇよぉ!!











さて、続き。





まぁそれ位気に入ってたんですよ。





目の前には
円周2キロもある凄く綺麗な公園があって、
あたしは毎日、ランニングや時宗達の散歩にその公園に出かけました。
特に夕方の雰囲気は好きだったなぁ。
心がぐちゃぁってなってるときは決まってこの公園に出かけ
緑に囲まれたベンチに腰掛け、ぼーっと真ん中の湖を眺めてた。


img20130731_123935.jpg








うちのマンションには、今時珍しく住み込みの管理人さんがいてね、
おばあちゃんなんだけど、あたしが朝、通勤する時、よくお喋りした。
お休みの日はお部屋に招いてくれて、二人で羊羹食べながらテレビ見たりした。
作った料理をわざわざ持ってきてくれたりした。
『あたし、肉食女子なんだよ!』て話したら、後日、めっちゃでかい豚バラブロックくれた。
おばあちゃん、それちがっ。。。。。。。とは言えなかった。
おばあちゃん、違うとこに引っ越しちゃったけど元気かな。







お隣には
パグのラブちゃんっていう、めっちゃ元気なワンコがいるんだけどね、

ある日
大きな声で
時宗と銀次に『散歩いくよ!』って言った瞬間、ベランダから
『バリバリーガシャーン』って音が聞こえて、慌てて見てみると
そこには、『散歩』て声に反応して
ベランダ伝いでうちに来て、更には網戸まで破って部屋にまで入ってきて
尻尾ブンブン振ってるラブちゃんがいたよ。
ちなみに網戸は敗れたまんま笑

img20130731_124510.jpg








ある日夜中にね、インターホンが鳴って、恐る恐る出てみたら
相手、男の人でさ、インターホンでるなり。。。。。












『ただいまぁ♡待ったぁ?みきちゃんにプレゼントだあるんだぁ♡鍵忘れたから開けて♡お礼はキスね♡』

って思いっきり間違いインターホンで、さらにはそれが何とお隣さんだっだていう。
とりあえず
『あ。◎◎さんですね。今開けますが、お礼のキスは遠慮しときます。』
っていったんだけど、向こうはめちゃくちゃ素に戻って謝ってたなぁ。笑







近くのレンタルビデオ屋さんは
個人経営なんだけどめっちゃゆるくて
延滞して持って行ってもいつも延滞料おまけしてくれる。






すぐそこのいきつけの野菜屋さんはもう4年の付き合い。
あたしを見るなりいつも
『あいちゃーん!今日のオススメの野菜はこれだよー!ガハハ!』
って勧めてくれるんだけど、

大将!あたしの名前は舞だよ!






これまたいきつけの焼き鳥屋さんがあるんだけど
そこの大将が釣りが趣味でね、
焼き鳥食べにいくと、その日釣れた魚をよくおすそ分けしてくれた。焼き鳥屋さんなのにw








もう、みんなに会えなくなるのかぁ。。。。。。




これから環境が変わって
あたしの足元が福岡の中央区から世界に変わって
沢山の人と出会って
沢山のモノを見て、感じて経験して行くんだろうけど

そのまえに、こうやって
沢山の人、物、場所、時間、気持ちにお別れしなきゃいけない。

なんだかちょっと切ないね。






そして、4年間お世話になった部屋。

あたしってね、滅多なことでなきゃ人前で泣けないの。
映画やテレビに感動とかならいくらでもどこでも泣けるし、
友達の事や、嬉し泣きなら人前でもよくする。
だから、周りからは『舞は本当すぐ泣くね』って言われたりするんだけど
本気で悲しい時、悔しい時、辛い時、苦しい時は誰かの前で泣く事がどうしても出来なくてね、
外ではぐっと我慢して、部屋に入った瞬間、ビエーーーーーーン!!って力一杯泣いたりする笑


楽しい時も

嬉しい時も

恋をしている時も

さみしい時も

辛い時も

苦しい時も

悲しい時も

失恋した時も←タイムリーw

寝ぼけて窓に指挟んで人指し指骨折した時も

真夜中にテンション上がって一人でベッドの上でダンスしてて
足踏み外してベッドから落ちて、テーブルの角で脇腹強打して
肋骨2本折って、さらに鼻血噴き出して
一人で静かに目を閉じ死を覚悟した時も



いつだって黙って見守てくれてた。(できれば助けて欲しい場面もあったけど)






あたしね、仕事柄も、性格的にも、本当に沢山の場所に出かけたけど

どんな場所より自分だけの空間である、この部屋が好きだったな。





うちの社長がいつも言ってた



『朝、いってきます。とドアノブに鍵をかけて、夜、ただいまと部屋に入るまでが、お仕事。外では自分の発言、一挙手一投足に気を抜いちゃダメ。それが自分自身を商品にしてお金を頂いている、私達のお仕事。』



リポーターしている自分もMCしている自分もパーソナリティしている自分ももちろん大好き。







だけど何でもない

ただの
田舎からでできた
人見知りで気が小さくて
世間知らずでのんびり屋さんな
『佐々木舞』でいられたこの空間。




あたしにとって掛け替えのない場所と時間。



4年間、大変お世話になりました。



さようなら。










ありがとう。






いってくるね!!!





引っ越しお疲れー!のポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2013/07/31 14:17】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<佐々木舞 ○○ | ホーム | 旅人リレーに参加してもらえませんか?>>
コメント
結婚するとね、
家に帰ってから次の日外に出るまでの間さえも気が抜けなくなって大変よ(。・ω・。)

いやー引っ越し手伝えなくて残念だわ~
本当に休みだったんだけどいそがしくてさ~本当に残念だわ~←
【2013/07/31 14:33】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
奇跡や~(゜ロ゜)
ま、何はともあれ引っ越し完了!おめでとうございます\(^o^)/
友達やのりこに感謝だね♪てっきり間に合わず、マジで逃げ出したと思ってました。って言うのは冗談です(^o^)舞さんはやれば出来る子なんですよ。
この部屋に4年間住んでたんだ。いい思い出もイヤな思い出も舞さんにとって財産ですね♪
引っ越しお疲れ様でした(^o^)
【2013/07/31 16:15】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
よっしー

おい!!!ww
表でろ!
【2013/08/06 01:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑

ふみくん

逃げ出す一歩手前だったけどねw
おつかれさまでしたー!
【2013/08/06 01:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/84-4b939425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
