スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
私が世界一周中欠かさずしていたこと。
お。。。お久しぶりです!!

しれっと更新します。。。。

新年一発目の更新がこんなに遅くなってしまいすみません!


最近はというと。。。。

世界一周中にタイであった、同じく世界一周中だったキャサリンとアレックスが東京まで会いに来てくれて

image1(38).jpg



そのまま旅美女のオフィスに♡
まさかタイであった時は一緒に旅美女会をするなんて思ってもみなかったなぁ。

image2(15).jpg





最近の旅美女会オフィスは旅美女たちの溜まり場みたいになってて、
新メンバーのかおりんなんて(インスタの有名人らしいんだけどやってないからわかんない笑)事務所に泊まっていってくれた笑

image3(12).jpg




そんなこんなで、相変わらず慌ただしくも充実した毎日を送っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ






ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∇`*)





さて。世界一周旅行記続きです!

私を含め前回に記事を覚えていない方も多いかと思いますが、
そんなみなさんはお手数ですが一記事戻って読んでなんとなーく思い出してから付いてきてください♡





突然ですが、私は世界一周中にずっと続けてきたことがあるんです。


それは


世界各国から手紙を出すこと。


世界中で集めたポストカードにメッセージを書き、
面白い郵便局や、
いいジンクスがある郵便局、
なかなか日本からは行きづらい国、
好きだった国、
切手が可愛い国
などから投函することを
およそ2年間続けてきました。


宛先は。。。。
日本で待つ家族や友人、お世話になった方はもちろんのこと、
旅中に親切にしてもらった人、友達になった人にも送ります!



確かに一人一人にお手紙を書き、投函しに行くのは時間もかかったけど、

届いた人たちはほんっとうに喜んでくれるんです。

帰国後もいろんな人に

『世界のあちこちから届いた手紙はすごく嬉しかった。記念になるし!!』

と何度も言われましたよ♡

確かに今時はネットさえあればラインやメールスカイプがあって
どれだけ離れていても簡単にやり取りができる時代。

でもだからこそ、こうやって手間をかけて、
その人のことを思いながら文字を書くことにさらに意味が生まれ、
その分気持ちが伝わるんだと思う。


また旅に出ることがあったら、絶対にやると思う。

本当にオススメなので皆さんも是非♡






ということで、ここホーチミンでもハガキを出そうと思います!


実はホーチミンにある郵便局、

中央郵便局は人気の観光スポットでもあるんです!


19世紀のフランス統治下の時代に建てられた中央郵便局は、パリのとある美術館がモデルになっていて、
さらに設計したのは、なんと

エッフェル塔を造った会社らしい!!



もちろん行きます!




まずは素敵そうなカフェでみんなにハガキを書いて。。。

image1(37).jpg

たくさんある各国のポストカードから
この人にはこのポストカードかなぁ。。。って選ぶ時間が楽しい♡





書き終えたら、一度着替えに戻って、
地図を見ながら郵便局へ向かいます。





ウキウキ気分で向かっていたのに。。。。。。




まさかの豪雨!!!!

image2(14).jpg


郵便局目前で雨宿り。。。。
バケツをひっくりかえしたような雨。


ちなみに目の前にあるのは、
中央郵便局のすぐ横にある聖母マリア教会。

image3(11).jpg

東南アジアじゃないような光景。
まるでヨーロッパ。

ヨーロッパを旅している時は
もうどこ見ても教会だらけで、お腹いっぱい状態。
教会があってもスルーして通り過ぎちゃうくらい飽きてたのに

久しぶりに見るといいね。
やっぱり美しい。



しばらく待っていたけど全然やむ気配がないので
強行突破!!
雨の中をダッシュで走り抜けて中央郵便局へ!!!




雨で写真が撮れらなかったけど外観はこんな感じ。

image1(39).jpg
ネットからお借りしました


ビッショビショになりながらもなんとか投函完了!!!

image1(36).jpg






無事にみんなの元へ届きますように♡

image4(12).jpg


閉館間際であまり写真は撮れなかったんだけど、
郵便局内はアーチ状の天井は高くて、敷地も広々。
まるでヨーロッパの電車の駅みたいでした。

雰囲気は可愛いというより、歴史を感じられる重厚な雰囲気。

さすがに観光地として紹介されているだけあって
郵便局内にお土産やさんが沢山ありました!!



正直、用事がないのにわざわざ行くほどではないかなという感じです。笑
ただ私のようにお手紙を出したい方は記念に是非♡




さて。予定も終わったことだし、
次回はベトナムを発ち、


世界一周最後の国へ!!!


この時の私は、最後の国であんなことが待っているなんて思いもしなかった。






ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∇`*)
スポンサーサイト
【2017/01/21 14:18】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<さよなら大好きな人。旅と切っても切り離されないもの、別れ。 | ホーム | ベトナムのコーヒーは世界ベスト3に入る美味しさ!>>
コメント
いつもTwitter読んでいますが、やっぱりまいさんのブログ読めるの嬉しいですd=(^o^)=b
【2017/01/21 14:30】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
久々のブログ‼️
ビッショビッショのビッジョビッジョ(美女美女)拝見できたので、
今日はいい事がありそうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
【2017/01/21 14:32】 URL | murastoy #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

いつもTwitterではお世話になっています!!笑
そして何よりいつもブログを気にしてくださって本当にありがとうございます!
【2017/01/22 16:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
murastoyさん

ほんっと!!いつも私のやる気を引き出すのが上手なんですから!!!!
そんなこと言ってもらえたら頑張るしかない!!!!

いつもありがとうございます!
【2017/01/22 16:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
私まいさんがチリにいるときにお手紙頂いたんだけど今も大事に取っといてるー♡
【2017/01/24 09:04】 URL | ゆり #-[ 編集] | page top↑
ゆりさん

わー!それはありがたい♡書いてよかった♡
【2017/02/08 13:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/762-efcd4f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
