【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ベトナムのコーヒーは世界ベスト3に入る美味しさ!

ホーチミンの魅力はまだまだ続きます!!




ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∇`*)







見所がいっぱいのホーチミン。

その中でも私が興奮したのが







カフェ!!!



ホーチミンは、歩いていて驚くほどお洒落カフェが沢山あるんです!!!




201610271453215e7.jpg



20161027145321320.jpg



2016102714532315a.jpg



しかも物価の安いベトナム。
かなり安くカフェ巡りができます!!!






さらに驚いたのが




パンが美味しい!!!!



20161027155252acd.jpg



海外のパンって見た目が素敵でも
味は『うーん。。。。』ってなる事がかなり多いんです。

そんな中ホーチミンで食べたパンは激ウマ!!!

甘すぎず、生地も繊細で
デニッシュなんてサクサクのパリパリ!!!

久しぶりに日本を思い出しました(*´∇`*)







でねでね、
もうひとつ書きたい事があるんです。



ベトナムは



コーヒーが美味しい!!!!!



2016102715525368d.jpg


もともとコーヒーが好きな私は
世界一周中、世界各国でコーヒーを飲みました。
全部の国で飲んだって言っても過言じゃない。
いや、飲んだ。笑


世界最古のカフェ、ヴェネチアのカフェフローリアン、
世界一美味しいコーヒーに選ばれたエチオピアのトモカコーヒー、
コロンビアコーヒーにキリマンジャロコーヒーにキューバコーヒー、
ヨーロッパ各国のコーヒー、ハワイのコナコーヒー。。。。

などなど、およそ55カ国でコーヒーを飲んだ私ですが、

ベトナムコーヒーは



世界ベスト3に入ります!!!!




めちゃくちゃ美味しい!!!!

濃いコーヒーにコンデンスミルクを入れて飲むのがベトナムコーヒーのスタンダードな飲み方なんですが、

暑い中飲む、コンデンスミルクの濃厚な甘さと、
その甘さにも全然負けないコーヒーそのものの香りと味。


初めて飲んだ時あまりの美味しさにびっくりしました!!!!


しかも、この大きさで一杯100円くらい。


私もエリナもすっかりハマってしまい、
ベトナムにいる間は、とりあえず朝起きたらコーヒージャンケンをして負けた人が買いに行く。
というのが日課でした笑
1日何杯飲んだ事か。


ベトナムを去る日は

『ベトナムコーヒーもう飲めないのか。。。悲しい。。』

と2人でちょっと落ち込んだくらい。



その後行った国でも
『ベトナムコーヒー飲みたいね。美味しかったね。』
って何度話した事か笑




ただし!!
ベトナムコーヒー自体は結構濃いので、
特に苦いのが苦手な方は
このコンデンスミルクコーヒーをお勧めします!!(*´∇`*)










さてさて。
素敵なカフェで美味しいパンと美味しいコーヒーを味わいながら
私はとある作業中。

20161027161931a36.jpg


意外と知られていないホーチミンの観光名所?に行く準備♡

みんなの喜ぶ顔が楽しみ♡




それはまた次回に♡








ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∇`*)
【2016/10/28 06:49】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<私が世界一周中欠かさずしていたこと。 | ホーム | 日本男児をディスってる女子たち!日本人男性だってこんなに素敵なんだから!>>
コメント
コーヒーってベトナムうまいんか?
何が他の国と比べてよーわからんけどw
【2016/10/28 23:11】 URL | ヴァンダレイ・ゲリバ #-[ 編集] | page top↑
ヴァンダレイゲリバさん

完全に好みでしょうけどすごくおいしいです!!
味や濃さはエチオピアコーヒーに似ていて、それにあまーいコンデンスミルクが入っているんですが、
どっちも濃くて暑さにへばった体沁みます〜!!!
【2017/01/22 16:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/761-f4742f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
