スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
日本男児をディスってる女子たち!日本人男性だってこんなに素敵なんだから!

『外国人男性って、レディーファーストだし優しいし、褒めてくれるしいいわぁ♡』

『日本人男性は、レディーファーストがなってない!!』

『日本人男性は優しさが足りない』


なんていう声は旅をしている間によく耳にしました。




はて?

本当にそうなのか?




ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願いします(*´罒`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∇`*)





超強引な押し売りお姉さんのお店を去ろうとした瞬間。

お姉さんが私の腕を掴んだ。





『あなた、ネイルしない!?500円でどう!?』



((((;゚Д゚)))))))








もやは靴ですらない!!!


やばい。ここにいたらやばい。
爪の先から頭の先まで絞れるだけ搾り取られる(((;"ω";)))




返事をする前に、お姉さんが誰かに電話をかけ始めた。




そして立った数分後。







体格のいい4人目の押し売りお姉さんがやってきた。



全員で一体何人いるの!?!?((((;゚Д゚)))))))



なんでもこのニューお姉さんはネイリストらしい。





ネイルセットを普段から持ち歩き、
それなりにはセルフで出来る私は、わざわざネイルサロンに行く必要なんてない。


ましてや、エリナなんて一切ネイルに興味がない。



いくら安くても、必要ないものは必要な。。。。。










気づいたら私達はネイルサロンの椅子に座っていた。







だからなんなの!!!この押し売りシスターズは!!!!


会話も動きも一切の隙と無駄がない。

目があったら最後。

あっという間に確保される。




すごいところは、

無理やりじゃないところ。


いつに間にか

ネイルしたいかも。


と思わされている。


自らの意思で、こうなっている。

それどころか乗り気にまでなっている。


もうここまできたらプロ。メンタリスト集団。






気になるネイルのお値段は

確か、甘皮処理、カラー、アート二本で500円。


海外、しかあまり綺麗でない店内。
きっと雑なんだろうな。。。。でも500円だしいっか。
くらいの気持ちで臨んだんだけど。。。。








めちゃくちゃ丁寧!!!


爪の形も細かく揃えてくれるし、カラーも沢山!!!!
『あなたにはこっちが似合うかなー。』なんて真剣にカラー選びをしてくれる。

さらには、オフもタダでしてくれた!!!!


201610251814042fb.jpg





で、驚くべきスピードであっという間に完成!!!!




仕上がりがこちら。







20161025181406158.jpg


綺麗ヾ(*´∀`*)ノ



大満足!!!!!!


押し売りシスターズ!!押し売りしてくれてありがとう♡



ショッピングしたり、ネイルサロンに行ったり、気になるスイーツを食べたりしながら過ごしてたら
あっという間に夜に。





さて。


みなさん、




何か忘れていませんか?











わかったあなたはきっと心が優しいか、気遣いやさん。








そう。






屋敷くん。

2016101800191364e.jpg




実はずっと一緒に居たんです。


自由にお買い物したりネイルしたりする私達(主に私)にほぼ丸一日付き合い、
ただひたすら、私達のそんな様子を見守っていたんです。



文句の一つも言わず。


ずっとニコニコしながら
ただひたすら見守ってくれていたんです。


私達が買い物している横でニコニコ。

ネイルしている横でニコニコ。

スイーツ食べている横でニコニコ。



時には私達の写真を撮ってくれたり。


屋敷くんにとっても初めてのホーチミン。
行きたいところはあったでしょうに。。。。




気付けばあたりは真っ暗。

三人でご飯を食べながら、付き合わせてごめんね。
って謝ったら、

屋敷くんは驚きの返事をくれたんです。






『僕は男で、男の旅しか普段できません。

だけど今日は2人のおかげで普段出来ない女性の旅を経験できました。

貴重な時間でした!女子旅って凄く楽しかったです。

僕のこと仲間に入れてくれて、お供させてくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ』










(´:ω:`)




や。。。。。。


やしきくうぅぅううん!!!!(つД`)ノ




普段、日本人男性をディスって、外国人男性ばっかり褒める女性たち!!!!





日本人男性だってこんなに優しいんだから!!!

レディーファーストが出来ないのがなんですか!!!

大事なのは心です!!




そもそもレディーファーストの文化がない日本人男性に
レディーファーストを押し付けてそこで評価しちゃうのってどうなんですか!!


『女は男の半歩下がって歩け。』だって、
あれはもともと突然敵が襲ってきた時に、
自分が食い止めたり、身を呈している間に女性を逃がすために始まったこと。
カッコいいじゃないですか。
男らしいじゃないですか。

私は日本人男性しか知りませんが、
日本人男性は、確かに外国人男性に比べて
不器用だったり、口下手だったりするけど
内に秘めた一本筋が通った強い心や、深い優しさを持っていると思う。


世界一周していろんな国の男性をみたけど、
改めて、やっぱ日本男児が一番カッコいい!って思いましたよ。


人それぞれ好みがあるから、そりゃ外国人男性の方が好きな方もいるでしょう。

そこじゃなくて。

私が気になるのは、ちょいちょいいる『日本人男性はダメだ』っていう女子。
(こういう女子に言いたいことがあるけどここで言ったら叩かれそうなんでやめときます笑)



はたしてそうなのか。




日本人男性もいいところがいっぱいある。





おっと、感激のあまり興奮しちゃいましたが、






屋敷くん。何て優しい殿方なの。






日本には素敵な男性が沢山いますね♡










ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願いします(*´罒`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∇`*)

スポンサーサイト
【2016/10/26 06:56】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ベトナムのコーヒーは世界ベスト3に入る美味しさ! | ホーム | 世界一の押し売り販売員はホーチミンにいた!!!>>
コメント
わたしは日本男児の無意識な侍魂大好きです~~(笑)無骨ながら細やかな気遣いができるところとか..昔ながらの日本男児っていいですね。外国人男性の愛情表現が直球なところも好きですけど...要はなに人でもそれぞれに良いところありますものね(*´ー`*)
【2016/10/26 07:45】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
『日本の男は…』何て言ってる女子達は、日本の男の子達から『日本の女は…』って、避けられてるんでるよ。
日本男児、良いと思います!私も、忘れられない好きだった人はザ・日本男児なお坊さん笑
って、国際結婚してる私が言える台詞じゃないですけど(;^_^A
【2016/10/26 18:04】 URL | Y #0MXaS1o.[ 編集] | page top↑
同感です。日本男性が最高です!日本がこんなに治安良いのは日本男性達のおかげです。日本がこんなに清潔なのは、日本男性+日本女性のおかげかな!?
舞さんのハッピーパワーに感謝&感激です!!
【2016/10/27 13:59】 URL | マルコ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

わかります!!!!全く同じ意見です!!!
それこそ生まれ育った環境で培った価値観かもしれませんが、私もそう思います!!!
るっこさんの『何人』をわかりやすく『なに人』と打ってくださる心配りも素敵です♡
【2017/01/22 16:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Yさん

言われてみれば。。。。笑
それにしてもお坊さんとの恋なんて!想像できませんが素敵そう。。。。。笑
って!!!お坊さんからの国際結婚だなんて、なんて振り幅の広い人生を送っていらっしゃるんですか!!!
Yさんがもしブログとかしてらっしゃるのならぜひ読んでみたいです!!!
【2017/01/22 16:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
マルコさん

よくぞ言ってくださいました!!!笑
ありがとうございます!!笑
こちらこそ、いつも読んでくださるだけでなくこうしてコメントまでくださって、元気をもらっています!ありがとうございます!!
【2017/01/22 16:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/760-eb8e9fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
