【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界一の押し売り販売員はホーチミンにいた!!!

今日はホーチミンのマーケットへ!!!



ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





エリナは早起きだ。

どれだけ遅く寝ても、朝はシャキッと起きて
私が起きた頃にはすでに朝のコーヒーを飲みに出かけているか、
宿にいてもメイク済みでこの状態。

201610241728103c7.jpg







そして、のそのそ起きた私の手入れ。笑

20161024172809a8f.jpg

白髪探し。


実は。。。。



つい先日、初めて自分の頭に白髪を一本見つけたんです。


あの時のショックときたら。。。。
『見なかったことにしよ。』と現実逃避を試みたものの、
やっぱり頭からその事実が離れない!!!!

特に女性はみんながとおる道だと分かっていても。。。。

私まだ30歳だよ!?!?早くない!?((((;゚Д゚)))))))


って。



なんか。。。。
女子高生だった自分、20代前半でパァンとハリのあるツヤツヤの自分、
楽しそうにみんなでワイワイ遊んでいる若い自分が走馬灯のように駆け巡りましたよ。



あぁ。あれからだいぶ遠いところまで来たんだな。って。笑





結局この時の一本以来見つかっていませんが、あまりのショックに
こうして定期的にエリナにチェックしてもらってました笑

『白髪が見つかってもみんなには内緒ね!!(誰に笑)』

と念を押しながら。

結局今書いちゃったけどね!!!笑








エリナは私より7個も年下。
でも関係性は逆。
エリナの方がしっかりしているし、何事にも冷静。



ちなみにエリナは、少し前に

実は私、32歳なんだ。

と嘘の暴露をしてきたことがあった。それはもうシレッと。なんでもないテンションで。
まさかの逆サバ。9歳も逆サバ。

でも、エリナの大人な雰囲気に
私は疑うどころか

『やっぱり。だと思った。』

とむしろ納得した。


私はそのまま信じ、
エリナは本当のことをいうのを忘れそのまま放置。
少しの間、エリナが年上な関係が続いた。笑


エリナは7歳も年上の私をいつもおもちゃにする。

そう完全にナメている。笑






って!!!!笑


つい感傷に浸って長くなっちゃったけど!!

お出かけします!!笑










それでは女子のお楽しみ、



マーケットへれっつごー!!(*´罒`*)



2016102417212225e.jpg


ホーチミンのマーケットは室内にあるんだけど、結構規模が大きい!!!




さらに、1店舗1店舗目が小さい上、隙間なくぎゅうぎゅうにひしめき合ってるから、


とにかくお店が多い!!!!





ただ、現地の人向けのお店も多いから、


20161024172123811.jpg



20161024172127b49.jpg


その辺りに用がない人は、見て回るのにそこまで時間はかからないかも!!!






私がお気に入りなのは、
このサンダル屋さん♡


201610241721279fb.jpg


アジアンチックなデザインも色もどストライク!!!


日本でも普通に使えるようなサンダルが沢山♡



欲しいサンダルがいっぱいある中、悩みに悩んでこれをゲット♡

20161024181654ec9.jpg

たしか日本円で800円くらいだったかな♡
はき心地もいいし、丈夫で帰国後も愛用しました!





ただね。。。。。。この店。。。。。。








強引な押し売りが半端ない!!!!!!笑


お店のスタッフの女性のコンビネーションが、もはや職人技!芸術の域!笑!!!!


お店の前に一瞬立っただけなのに、
いつの間にか椅子に座らされ、
あれよあれよと自分の前にサンダルが並び、
気づいたら買い物袋片手に支払いをしている自分がいる。


これほんと。笑



だけどね、
全然嫌な感じの押し売りじゃないです。


店の前にたってから、商品買ってバイバイするまで

お腹が痛くなるくらい笑わされました!笑



ショートコント『強引な押し売り。』

を生で見ているような感じで、笑が止まらないんです。



この店員さんたち、確かに強引だけど、
性格がめちゃくちゃいいんだと思う。
まったく嫌な気がしませんでした!


すんごく気分良く買い物ができました。



世界中で買い物してきたけど、
私が出会った店員さんたちの中で


ここのお姉さんたちが
世界一商売上手だと思う。




20161024172128a1a.jpg


このお店。

ホーチミンに行く機会がある方はぜひ行って体験して欲しい!!笑
行ったら分かるから!ほんとに!笑

結局買わされると思うけど、
きっと最後は気持ち良くお金払ってるから!笑



一つの観光名所としてオススメします!








続く♡





ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
【2016/10/25 07:34】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<日本男児をディスってる女子たち!日本人男性だってこんなに素敵なんだから! | ホーム | 結局は人なんだなぁ。工事現場のおじちゃんの話。>>
コメント
ブログの更新が増えてきたので、非常に楽しいです。やはり『ヒトリポート』が良いです。本業ではなく、大変だと思いますが、楽しい時間をありがとうございます。写真も相変わらずお綺麗ですし…!
【2016/10/25 09:58】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/25 20:24】 | #[ 編集] | page top↑
tomoさん

せっかく喜んでくださったのにまた更新が空いてしまい申し訳ありません(ó﹏ò。)
しかしっっ!!!!すごく嬉しいお言葉ありがとうございます!!!!
またぜひ読んでください♡
【2017/01/22 16:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あっちゃんさん

お返事が遅くなり申し訳ありません!!
そうです!ベンタイン広場です!
3年も!!!いいお買い物しましたねー!!♡

そうだったんですね。。。。
その国の印象って、出会う人で全てが決まると言っても過言ではないですよね。。。
良くも悪くも。

あっちゃんさんの次の旅は、いい人とたくさん出会って最高の思い出になるよう願っています!!!!
【2017/01/22 16:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/759-814ddbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
