スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
私がベトナムでモテモテなのにはこんな意外な理由があった!!!



なんで私がベトナムでモテモテなのか。。。。

その理由は



私が生まれたときから持っているあるモノでした!!






ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!









ベトナムに入って
老若男女問わず私がモテモテだった理由



それはなんと。。。。









『マイ』という名前!!!












じつはベトナムは、お正月には必ずとあるお花を飾るんです。
それはも町中花だらけ!

で!!!!

そのお正月のお花の名前が




なんと



マイなんです!!





しかもこのマイの花をお正月に飾る理由が、


『幸福』という意味を持つマイは、飾った人々に幸福を持ってくる。

と言われているんです!





昔からの言い伝えや伝統を重んじ、大切にするベトナム人。



私が、


『私の名前はマイです!』


と言うたびに

『ええ!?マイっていうの!!??ハッピー!!!』

『君はもうベトナム人だ!!!』

『マイだって!?大歓迎だ!お茶でも飲んで行きなさい!』

『おい!みんな!この子の名前マイなんだって!!!』


とすごくいいリアクションを取ってくれるんです!笑


名前がマイってだけで値引きしてくれたお店もありました笑







確かに例えば私が
日本で外国からやってきた旅行者に

『初めまして!私の名前はカドマツよ!』

とか

『ハロー!私、カガミモチ!!』



って自己紹介されたら、
えええええ!!!!ってテンションあがるだろうし、

この子に何かしてあげたい!!!!

って考えると思う。笑


THE外国人が日本にまつわる名前だったらなんか嬉しくないですか?笑
ご両親が親日なのかな!?とか考えちゃう。



うぇるかむじゃぱぁぁぁあああん!!!!




ってなること間違いなし。






今までね、日本では
『舞という名前は性格が悪い奴が多い。』と何回か聞いたこともありましたが(何が根拠だったんだろう笑



それが、ベトナムに行くと、
みんながマイっていう名前だけで親切にしてくれたり、喜んでくれたりする。


もうね、


めっちゃ気分がいい!!!笑


てか嬉しい!!!



まさか、外国のとある国で、名前だけでいい思いが出来るなんて。。。
マイという両親がつけてくれた名前に感謝(*´∇`*)


こんなこともあるんですね笑





ちなみにマイはこんな花らしいです!

20161020204003fea.jpg

(ネットから拝借しました)





実際みベトナムに行かなかったらきっとマイの花なんて知る機会なかっただろうし、
ベトナムでこんなにいい待遇を受けることも知らないままだったと思う。


やっぱり世界一周って面白いな(*´罒`*)




日本中のマイさん!!!
ベトナム旅行を激押しします!!!!笑







ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!






スポンサーサイト
【2016/10/21 06:20】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<結局は人なんだなぁ。工事現場のおじちゃんの話。 | ホーム | ホーチミンはこんな街!!!>>
コメント
門松!鏡餅!で吹きました。笑
久々ブログ開けたら更新していたんですね❤︎
一気に読みます^_^
【2016/10/22 10:46】 URL | サヤコ娘。 #-[ 編集] | page top↑
サヤコ娘。さん。

ありがとうございます!笑
でも、本名がそれだったら、大歓迎ムード間違いなしですよね!!笑

そうなんです!最近更新再開したんです♡
またお付き合いお願いします♡
【2016/10/25 19:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/757-2070dc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
