スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
旅人のタバコのポイ捨てをどう思いますか?

ツイてない旅人2人プラス普通の旅人1人、
無事ベトナム、ホーチミンに到着♡




ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡






宿について
エリナがまずする事は
荷ほどきでも着替えでもシャワーでもなく、


一服。


エリナはいわゆるヘビースモーカーってやつで
とにかくタバコをめっちゃ吸う。
無口であまり言葉を発さないエリナだけど
『タバコ吸いたい。』はよく言う。笑
しかも吸っているタバコはセブンスター。

ぶっふぁぁああと気持ちよさそうにタバコの煙を吐く姿は
完全にオッサン。



でもエリナは

絶対にポイ捨てをしない。



そこがどれだけ汚い街でも
現地の人たちが当たり前のようにポイ捨てしていても


エリナは常にバッグに携帯灰皿を常備していて
ちゃんとそこに捨てる。

携帯灰皿がいっぱいになったら、
タバコの箱についてるビニールの部分に吸い殻を挟んだり、
バッグのポケットに入れたりして持って帰る。



私はエリナのそういうところが好き。



旅をしていると、平気でタバコをその辺にポイッと捨てる旅人をよく見る。




確かに、
現地の人たちも当たり前のように捨てていたり、
タバコのゴミなんて全く気にならないくらいゴミだらけの町だったり、
捨てる方が当然な空気の町はある。
その町その町にその町のルールがあるのだろうから、
タバコのポイ捨てが当然のように行われている町で
旅人がポイ捨てする事はもしかしたら悪い事じゃないかも知れない。



だけど、それでも私は見ていていい気はしない。
ていうか反対。
余計なお世話だろうけど反対。



現地の人たちと私たち旅人は立場が違うから。
私たちはあくまでもお邪魔している側。
突然やってきた私たちがその町を汚していいとはとても思えない。
あくまでも私の意見ね。



私はどんな小さなゴミでも絶対に捨てない。
ゴミ箱がない時はバッグに入れて持ち帰る。
これは当たり前だと思う。






宿の喫煙スペースで思う存分タバコを吸った後、
携帯灰皿にたまった吸い殻を灰皿に捨てるエリナを見た屋敷くんは
携帯灰皿を常備しているエリナに感心しながら、
タバコのポイ捨てについてどう思うか聞いてきた。



その時、今書いたような事を屋敷くんに言ったんです。
というか、ブログみたいにいろんな人が見るわけではなく、
相手が屋敷くんひとりだったから
結構歯に絹着せぬ言い方で厳しめにポイ捨てを批判したんです。






そしたら屋敷くんから意外な一言が。









『実は僕、国によってはポイ捨てするタイプです。』






えっ。
そんな事とはつゆ知らず、私結構な強さで批判しちゃったよ。。。。
ついさっき出会ったばかりの私に余計なお世話でボロクソ言われて、
いい気はしないよね。。。。。
しまった。。。。。





と、ちょっと気まずい空気になるかと思いきや、
屋敷くんがまたしても意外な一言を。






『僕、もうポイ捨てしないです。
舞さんの話を聞いて納得しました。
注意してくれてありがとうございます!』








。。。。。。。。






何この素敵男子!!!!!!


いやいやいや、私こそ自分の意見を押し付けすぎた上、
きつい言い方してごめん!!!!!







この後も徐々に分かる事になるんですが、

先に言うと

屋敷くんは

めちゃくちゃいい人。



2016101800191364e.jpg


根っから性格がいいんだと思う。
後半は屋敷くんの頭に天使の輪が、背中には羽根が見えてた。
それぐらいいい人。
なんというか汚れがない。



人を疑う事を知らない。
屋敷くん本人が純粋で人を騙すとか欺くとかそんな発想がないから
騙されちゃうんだと思う。

人がいいから、誰かをすぐ助けようとして騙されちゃうんだと思う。


そんな人。






誰かと行動する事が極端に苦手なエリナと私の人見知りコンビは


あっという間に屋敷くんが好きになった。






そして早速、
屋敷くんを誘って、ホーチミン観光へ♡




ランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチッと押して一票をお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

スポンサーサイト
【2016/10/18 06:46】 | ベトナム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ホーチミンはこんな街!!! | ホーム | あれ?この男の人どこかで。。。。。>>
コメント
めっちゃ分かるー!!!!
私もポイ捨て反対派です。
スーパーとかで商品を1回カゴに入れて、やっぱり必要ないと思って元の場所に戻さず、全然違う所に置く…とかも嫌です!笑
注意を素直に受け止めて、反省出来る素敵ボーイですね^_^
【2016/10/19 20:05】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
アーサーキングさん

共感ありがとうございます!
スーパーのやつ!!!!私も嫌です!!!!
あれ見ると、もうっ!!!!!ってなります!あんなことする人の顔が見たい!ヽ(`Д´#)ノ

そうなんです!屋敷くんはすごく素敵ボーイなんです(*´∇`*)
【2016/10/19 21:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/755-8d2d04df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
