【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
カンボジア、シェムリアップの食べ物事情。最高級ホテルのケーキが1ドル!?

今日は、女子が気になる食事事情!!

シェムリアップって意外と。。。。。。。!!!!




世界一周ブログランキングに参加しています!
下のバナーをポチッと押して一票お願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡








旅に出て2年近く。

私はずっと苦労してきたのが



食べ物!!!!!


もともと食べられない物が多い上(生卵と、生肉、生魚全部一切ダメ)、
食べ物に関しては衛生面などで結構神経質なので


旅中は食事面が一番しんどかったと言っても過言じゃありません。



いつ掃除したかわからないキッチン、
ぬるっとしたテーブルや食器、
新鮮じゃなさそうな食材、


全部無理。




屋台ご飯も極力避けて、出来るだけ綺麗なレストランに行き続けたので
食費もかなりかさみました。。。。(;´・ω・)





そんな私がカンボジアで驚いたこと。






清潔なレストランの充実!しかも安い!!





もう最高。




まず、シェムリアップには日本人宿&日本人だらけなので

日本食レストランもクオリティーが高い!!!!


世界各地には日本食レストランという名の中華料理レストランが山ほどありますが、
シェムリアップにある日本食レストランは正真正銘日本食!!!


うどんやたこ焼きまである!!!

しかも安い!!!!!!
旅が長い人には天国のような街。
日本食だけが目当てで滞在したいほど。


実際私も、滞在中毎日の楽しみが日本食を食べることになってて、
朝飽きてすぐも、お昼のんびりしている時間も常に頭の中は
『次はなんの日本食食べよっかなぁ〜♡』でした笑








そして!!!

シェムリアップには

パブストリートという、タイでいうカオサンロードのような場所があるんですが。。。


20160929200435ff3.jpg


ここには

おしゃれなレストランやカフェがたくさん♡




中でもオススメなお店は


レッドピアノ♡



なんと

あのアンジェリーナジョリーのお気に入りのレストランなんです!

映画トゥームレイダーの撮影の間、このレッドピアノにずっと通っていたんだって!!

なのでここにはトゥームレイダーという名の名物カクテルもあります!






私はツイッターのフォロアーさんに教えてもらい行ってきたのですが、


20160929201125593.jpg


20160929201124795.jpg





雰囲気はもちろん、

料理が激ウマ!!!




20160929200438c81.jpg





201609292004390ee.jpg





2016092920044141e.jpg




日本のカフェみたいな味で感動!!!!

お洒落だし、美味しいし、値段も高くないし最高!!!!!!!


たった4〜5日間の滞在中、4回も通いました笑











そして最後に!!!!


5つ星ホテルのスイーツを
たった1ドルで食べられちゃう裏技をお教えします♡





そのホテルの名は

ソカアンコールリゾートホテル。

エントランスに足を踏み入れた瞬間、ピアノの演奏が聞こえるような、
バックパッカーにはなかなか敷居が高いホテル。


このホテルの一階にあるカフェのスイーツはなんと。。。。






毎日18時になるとスイーツが全部半額になるんです!


もともと物価の安いカンボジア。
定価でもホテルのケーキにも関わらず2ドル〜というお安い値段設定なのですが







こんなに凝ったスイーツの数々が


2016092920231222c.jpg



たった1ドル程度で買えちゃうんです!!!!


ケーキバイキングどころじゃないコスパです!!!!


ホテルのケーキが1ドルくらい。。。。。


思いっきりお腹いっぱい食べても千円以内に収まるでしょう。



味はまさにホテルのケーキと言ったところ。

海外のケーキらしからぬ繊細な見た目と、
甘すぎない上品で丁寧な味。




海外のスイーツは日本人の口に合わない。
そう思っている方も多いと思いますが、

ここのスイーツなら大丈夫です!
日本のスイーツに近い味で、きっと感激すると思いますよ!ヾ(*´∀`*)ノ




場所も国道6号戦沿い、日本人宿が集まっている場所にあり、
タケオゲストハウスの真ん前という行きやすさ!!!!







カンボジアって、実際に行く前は
屋台やローカルレストランが多くて食べ物に苦労しそうって勝手に思い込んでいたので
まさかこんなにレストランが充実しているなんてびっくり!!!

しかもさすがカンボジア!物価も安い!!!!
(よく考えたら世界的に有名な観光地だから当然か。笑)




たまにはバックパッカースタイルじゃなくて
お洒落なお店で美味しいものが食べたい女子にはもってこいの場所です♡







世界一周ブログランキングに参加しています!
下のバナーをポチッと押して一票お願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡


【2016/09/30 07:06】 | カンボジア | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<世界一周にはもう2度と出ない。 | ホーム | 【一悶着】彼との距離が近づ。。。。。。。>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/04/21 01:52】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/749-8901a5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
