スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
つねにキメ顔で臨むべきアンコールワットのチケットカウンター。その理由

今日もブログ書くぞー♡

更新を待っててくださった方が思ったよりいてすんごく嬉しいです!!
単純なのでブログ書くやる気がさらに出ました!笑




世界一周ランキングに参加しています!
下のバナーをクリックして投票お願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






さて。

そんなアンコールワット、見学時間は5:30〜17:30。

夕焼け目当てなら、閉園時間ギリギリに夕日が沈み出すので(時期にもよりますが私が行ったのは5月)

夕日を見た後は急いで外に出ないといけません!笑







あ。

見学時間より大切な話がありました。



女子の皆さん、


チケットを買うときは気を抜かないでください。


アンコールワットの入場券は

1日券20ドル
3日券40ドル
7日券60ドル

と3種類あるのですが、いずれにせよ


顔写真を撮られます。


気をつけて欲しいのがここ!!!

チケットカウンターでお金を払ったら、カウンターの中から
さらっと写真を撮られるんです。


え?!もう撮ったの!?今撮ったの!?

て感じで。



だからね、

せっかくの顔写真入りの入場チケットなのに




顔がめっちゃブサイクになる可能性大です。笑


各観光地の入場チケットを記念に集めている旅人は沢山います。特に女子。
アンコールワットのチケット。しかも顔写真入りなんて、そんな人達からしたら特に大切にしたいはず。

記念にも思い出にもなる。

なのに

ぶっさいくな顔だと残念すぎません!?!?笑




それはやだあああああ!!!!
と思うタイプのあなたは、

チケットカウンターで写真が撮られる!!!
って事をしっかり頭に置いて

いつ撮られても良いよう、

チケットを買っている間はつねにキメ顔。
くらいの気持ちで行ったほうが良いでしょう。



ちなみに私は見事なまでの半目(白目ぎりぎり)口も半開きでした。











にしても。



アンコールワットは本当に行って良かったなぁ。



2016092920401208c.jpg






201609271300236ed.jpg





20160929204013e02.jpg






アンコールワットってすんごい広いから、遺跡と遺跡も間はトゥクトゥクを使って移動したりするんですけど、
それでも結構歩くんです。

歩く道がこんな感じだから、

20160927130021000.jpg

暑くて暑くて堪らないはずなのに、気持ちいんですよね。





アンコールワットが遊び場な子供達。

20160927130019c6a.jpg

なんて贅沢♡
私が子供の頃は近くのお寺が遊び場だったのに!!
羨ましいにもほどがある♡







結局閉園時間までしっかり見学した私達は、日がくれた頃に宿に到着ヾ(*´∀`*)ノ

お腹も減ったし、それぞれ一旦シャワーを浴びてご飯に行く事に。


時間は決めずに、準備ができたら連絡する。という話になった。


そう。

必然的に連絡先交換。



いや、旅人の世界ではきっと珍しい事じゃないと思う。
結構みんな旅で出会った人と当たり前のように連絡先交換をしている。

だけど、私は連絡先交換どころか、Facebook交換さえめったにしない。
なぜなら、私は旅中も『日本にいるときの感覚はそのまま』で旅をするように心がけているから。


例えば、言葉が分からなくても、日本にいる時のように食事の時はいただきますごちそうさまと手を合わせるとか

いくら安くなっても男の人と2人で部屋はシェアしない(よっぽど信頼していたら別)

宿をチェックアウトする時は綺麗にして出る

下着は人が見えるところに干さない

挨拶はラフな感じじゃなく、ちゃんとする。『はじめまして。佐々木舞と申します』って必ず毎回言ってた。

現地の人達がみんなその辺にゴミを捨てても私は絶対に持ち帰る。これは当たり前か笑

など言い出したらきりがないけど、私はいろんな場面で『日本ではこうする』という行動を大切にしてきた。


もちろん、海外だからできる事を満喫するのは大好き♡
だけど、私の中で『海外だからって変える必要がない、変えるべきではない』と思った事はつら抜いてきた。




連絡先交換も一緒。
日本では、会ったばかりの男の人と連絡先交換なんてしないし、Facebookだって教えない。
お高くとまってるとか、自意識過剰とかじゃなくて、『交換する意味は?』って思うから。
たいして知らない人と、なんのラインすんの?って。用事生まれなくない?って(用事がある場合は交換する)

Facebookに関しては、会ったばかりのその人の日常に一切の興味が湧かないから交換する意味がない。

よっぽどフィーリングが合う場合やよっっぽど好感がある場合はもちろん別!!

日本では多くの女子がそう思い、行動しているんじゃないのかな?
少なくとも私の周りにいる女子たちはみんなそう。


だから旅に出てすぐの時は驚いた。
みんなの距離を縮めるスピードに!!!笑
みんなラインの友達リスト何人いるの!?!?って思うほど笑


もちろん、そういう人を批判しているんじゃなく、
あくまで自分はそうしているって話ね。





ってめちゃくちゃ長くなったけど!!!!
そんなこんなだから、用事があるとはいえ、
たったこの数時間行動を共にした男性とライン交換にそわそわ。


数ヶ月後には同棲している相手とも知らずに!!!笑








そして、いよいよ連絡先を交換しようと、彼がiPhoneを出した瞬間!!!

事件は起こった。





世界一周ランキングに参加しています!
下のバナーをクリックして投票お願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2016/09/27 13:48】 | カンボジア | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<【一悶着】彼との距離が近づ。。。。。。。 | ホーム | 『初めてのデートですか?カンボジアの世界遺産 アンコールワットです』>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/03/28 18:48】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/747-d18cdbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
