スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
『初めてのデートですか?カンボジアの世界遺産 アンコールワットです』


カンボジアといえば!!!
なアンコールワットにいきます!!!



世界一周ブログランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチっと押して投票お願いいたします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




朝起きて部屋から出ると、すでに多くの旅人が共有スペースで雑談をしていた。

その横を通り過ぎようとした時、
かなり若く見える男の子が私に話しかけてきた。


『これからアンコールワットに行くんですが、良かったらトゥクトゥクシェアしません?』






本来の私なら断るお誘い。


意外と人見知りで気ぃ遣いな私は
知らない人に気を使いながら、みんなにペースを合わせて観光するくらいなら

一人で行って自分の好きなように歩き回り、
好きな場所に好きなだけ時間をかけて、自由に周りたいタイプ。
(日本でもお買い物は一人で行きたい派です)


だって、私は世界一周中。
この場所には二度と来ることが出来ないかもしれない。

それなら集中して観光したい!
しっかり目に焼き付けたい!


だから、この手のお誘いは、この旅中ほとんど断ってきた。
(断った状態で観光中、誘ってくれたグループとばったり会った時の気まずさよ。。。。。笑)






それなのにこの日、
私は珍しくその誘いに乗った。


誘ってくれた若い男の子がいかにも人が良さそうな笑顔を向けてくれたからか、
それとも第六感的な何かが働いたからなのかは分からない。

私は即答で『是非お願いします』と答えた。



当時、一緒にカンボジアまでやって来て同じ部屋の泊まっていたしおりちゃんも誘い、
私達は集合時間を待ち、あらかじめ指定されていた場所へ。



そこには、声をかけてくれた男の子ともう一人。




『僕もご一緒させてもらいます。』


そう言って爽やかに頭を下げたのは



昨日見た、あの小綺麗な男性。



彼の名は翼くん。







のちに私とその後の人生で濃く交わる人。








私達は挨拶もソコソコに、やって来たトゥクトゥクに乗り込みアンコールワットに向かった









突然ですが
実は私、

遺跡が大好きなんです!



難しい事は分からないけど

自然と一体化しかけている、年季の入った遺跡は

見ていて単純にかっこいい!!!!

これは子供の頃からで、

テレビに映る遺跡を見るといつもドキドキしてた。

そんな中、アンコールワットなんて
遺跡の中でも超有名!!超大御所!!笑




そんなこんなで私は今から見るアンコールワットの事で頭がいっぱい。

移動中、みんなとの会話もソコソコにずっと地球の歩き方を食い入るように読み、
アンコールワットについてお勉強。笑


目の前に未来の彼氏がいるのに!!!!笑







そんなこんなであっという間にアンコールワットに到着!!!!


201609261211231a6.jpg



2016092612112417c.jpg





本物だ。。。。。。

思わず呟いてしまうくらい、生で見るアンコールワットは圧巻でした。


なんかこう。。。。。





めちゃくちゃかっこいい!!!




20160926122016612.jpg


世界中の遺跡を見てきた。

アジアで見る、森の中に佇む遺跡は初めて。



何だろうこの貫禄と圧倒的な存在感。



静かだけど強い。






2016092612201822e.jpg







2016092612201834e.jpg




テレビで見るのと全然違う!!!!

やっぱり自分で足を運んで自分の肌で感じなきゃ。

って改めて思った。





20160926122615032.jpg
















これ見て。



2016092612261708a.jpg


2016092612201717a.jpg


普通に森の精がうじゃうじゃ住んでそうじゃない?



実は昔から霊感があり、日常的に霊が見える私は

『もしかしたら森の精見えるんじゃ。。。』


と眉間にしわを寄せしばらく本気で遺跡を見てたことはここだけの秘密。笑
『はぁあああああ!!!』と心の中で気(?)を出してみたりもした、31歳、無職、当時彼氏なし。笑



ティンカーベル的なモノを期待していましたが、
ティンカーベルどころかなーんにも見えず。(当たり前か。






そんなこんなで、

いっけん聞こえの良い、


初めてのデートはカンボジアのアンコールワット


ですが、蓋を開けてみると






世界遺産に全く興味がなく暑さにやられて退屈している彼と、

その横で汗だくになりながら地球の歩き方を手にブツブツつぶやきながらアンコールワットに食いつき、
挙句には手には森の精を見ようと本気で気をためながら眉間にしわを寄せ遺跡を睨みつけ続けた私という


終始一切行動が交わらない2人でした。

温度差。。。。。。




のちに、この初めてのデート?について
彼と2人でお互いの印象どうだったー!?って話になったんですが



2人の答えは


『特に印象的はない。全然覚えていない。』


でした。


そりゃそうだ。






世界一周ブログランキングに参加しています!
下の世界一周バナーをポチっと押して投票お願いいたします♡
(一人一日一票しか反映されないそうです!)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2016/09/26 12:44】 | カンボジア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<つねにキメ顔で臨むべきアンコールワットのチケットカウンター。その理由 | ホーム | 今思えばこれが彼との最初の出会い。>>
コメント
アンコールワット!!
めっちゃ奇麗ですねヽ(≧▽≦)ノ
カンボジア羨ましいです!
アジアは旅してて飽きなさそうですね
写真も奇麗だし、自分も行きます笑笑

自分はこの週末は台湾に(*≧艸≦)
九份を観光しましたよー!
料理も美味しく最高でした!!

あと、1つ質問してもいいですか??
LCCの片道切符では出国チケットの提示が多いおいみたいですが、、、
やっぱり飛行機で入国の際にはアウトチケットも取っておくべきなのでしょうか??
滞在期間が決まっちゃうし、、、
ネットで見てもあまり解決策がなくて、どうされてたのかなぁと、、、
llllll(-ω-;)llllll
アドバイスよろしくお願いします!!!
【2016/09/26 15:44】 URL | たくあき #-[ 編集] | page top↑
海外で出会えるなんて夢ですね〜
明後日からカンボジアに行くので、カンボジアの話も、彼とも出会いもすごく気になりますー!!
続き楽しみにしてます♩
【2016/09/26 17:51】 URL | はる #-[ 編集] | page top↑
違うか?
【2016/09/26 23:37】 URL | ベンメリアやんけ #-[ 編集] | page top↑
ベンメリアやんけさん

これはアンコールワットですよ!
ベンメリアは行きたかったのですが、暑すぎたので行くのやめました!
【2016/09/27 00:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
> たくあきさん
>
> 台湾!?
> いいですねー!!九份のあの雰囲気好きです!!
> 何より人が優しい!!
>
>
> LCCの片道切符では出国チケットの提示?
> 初めて聞きました!
> あくまで私の経験と考えですが、もともと出国チケットが必要な国は当然用意しないといけないですが、
> そうじゃない国だとLCCだろうとそうじゃなかろうと関係ないんじゃないでしょうか?
>
> 確かに飛行機の種類に関係なく、国の決まりでは出国チケットが必要なくても航空会社独自の決まりで出国チケットを用意しないよいけない場合もたまーーーーーーーーーーーにありますが。。。。。
>
> 私や私と一緒に旅をした人たちは少なくとも、LCCだから出国チケットを用意しなくちゃ!という意識は全くしていなかったです!
【2016/09/27 19:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はるさん

わーい♡気にしてくださってありがとうございます♡
どんどん進めます!!!
【2016/09/27 19:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/746-26945be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
