スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
今思えばこれが彼との最初の出会い。


あの。。。。。

Facebookでメッセージくださった方が沢山いたことについさっき気が付きました!!!
私がプライベートでやっているFacebookのメッセンジャーは、友達以外からのメッセージは表示されない&通知もこない設定になっているみたいで、
今日メッセンジャーのアップデートを行った際に気が付きました!!
遡ること4年くらい前のメッセージから出てきてびっくり!!!

メッセージくださった方のほとんどがヒトリポート読者の方で、
応援メッセージとか、オフ会希望メッセージとか沢山届いていて。。。。。
今読みました!!!!!すみません( ´•ω•̥` )

でもありがとうございます!!!

現在私は、プライベート用とヒトリポート用のFacebookアカウントを持っているのですが、
プライベートアカウントはは完全身内用として使っているので
ヒトリポートの方をフォローして頂けたら嬉しいです♡








世界一周ランキングに参加しています!!
世界一周バナーをポチッと押して投票をお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!











突然ですが、
私は毎日を生きていく上で普段から強く意識している事があるんです。



それは


選択するという事。



私達は

意識的にも

無意識的にも

時には偶然に、


日々選択を繰り返し、そしてその結果である今を生きています。





例えば私だったら、大きなところで言えば

ギリギリで大学受験をやめた事、
犬を飼った事、
仕事をやめて世界一周に出た事など、言い出したらきりがありません。



そんな中、その時その時ベストな選択をし、無限にある未来の中で
最高の未来を掴み取りたい。

今私が立っている現在が、用意された現在の中で最高のものであったらいいな。


そう思い、日々行動するように心がけています。







『運命の分かれ道』

言葉にすると仰々しいけど、運命の分かれ道なんてしょっちゅうやってきます。
その時はそれが分かれ道だと知らずとも、
意識するまでもない小さな出来事だったとしても、
結果、それであなたの将来が大きく動く事だってあるから面白い。





通勤中に名刺入れを忘れた事に気付く。
会社に行けば予備の名刺はある。どうしよう。。。。。

時間にも余裕があるし、よし!取りに戻ろう!

取りに戻る途中でたまたま出会った男性と、そのままお付き合いする事になり、なんと結婚まで!!!

もしあの時名刺入れを取りに戻らなかったら。。。。。



そんな話はドラマの中だけだと思っていませんか?















カンボジアのシェムリアップに到着した私は悩んでいました。

今日から泊まる宿の候補が2つあり、まだどちらにするか決めかねていました。

シェムリアップは日本人の旅人だらけで、その分日本人宿も沢山あります。




ギリギリまで悩み、私が選んだ宿は



イキイキゲストハウス。





このなんでもない二択の選択が、


私の今後の人生に影響する事になる。











日が暮かけの頃、私はイキイキゲストハウスにチェックイン。


20160923193625ef2.jpg

イキイキゲストハウスHPから拝借




自分の部屋への通り道にある公共スペースには10人ほどの日本人がおしゃべりしていた。

みんな真っ黒。
東南アジアで出会う旅人は本当によく肌が焼けている。


その中に、一人だけ旅人っぽくない男の子が1人いた。

『東南アジアで出会う旅人にしては身なりが綺麗。』


そんな印象。


だからと言って
気になるとか、話しかけてみようとかそんな気が起こるほどでもない。

私にとってその時の彼は、大勢いる宿泊者の1人。


それだけ。
第一印象はたったそれだけ。


私は全員に向けて軽く挨拶をしてそそくさと自分の部屋に移動した。


そして、長い移動の疲れを取る為にすぐに眠りについた。



たった今、人生に影響するほどの出会いがあった事になんてもちろん微塵も気付かず

のんきに眠りについた。





世界一周ランキングに参加しています!!
世界一周バナーをポチッと押して投票をお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!







スポンサーサイト
【2016/09/24 10:22】 | カンボジア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<『初めてのデートですか?カンボジアの世界遺産 アンコールワットです』 | ホーム | 旅中と帰国後Before after(女はこんなに変わるんです)>>
コメント
ブログ復活したのですね!
展開が楽しみです(^^)/
【2016/09/25 11:38】 URL | なべっち #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです~
更新めっちゃ楽しみにしてました!!
お元気そうでなによりです。
試験の合格もおめでとうございます。
次の展開が気になる~
ワクワクする~笑
【2016/09/25 19:50】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
なべっちさん

復活です♡
これからもよろしくお願い致します!
【2016/09/27 00:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
アーサーキングさん

お久しぶりですー!!!
そんな風に言ってもらえるなんて本当に本当に嬉しいです!!
いつも更新安定しなくてすみません(ó﹏ò。)
忙しいですが体は元気モリモリです!!!!

アーサーキングさんのことわくわくさせられるよう頑張ります!!
【2016/09/27 00:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/745-1ab19ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
