【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
カンボジア国境の賄賂にご用心!!!!

すごく久しぶりのブログの更新ですっ!!!

こんな久しぶりにも関わらず、遊びに来てくださったあなた!
本当にありがとうございます!

日本での私は相変わらず忙しい毎日を送っております!
ありがたい♡



ってことで、ブログの続きを書かせてもらいます!


よ。。。。読んでくれる人いるのかな。。。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!






さて。今日はラオスからカンボジアへの移動です!!!




まずは、島から船と徒歩で近く町のバスターミナルまで移動です!


20160619030926a40.jpg



201606190309277bb.jpg



20160619030925e90.jpg



パクセからシェムリアップまでは240,000キープ、日本円で3100円くらい。



島内にもバスチケットが買えるツアー会社がありますが、
ちょっと高いです!
なので、島に行く前に次の目的地のバスチケットは買っておきましょう♡








バスに乗るとすぐにビザの申請用紙が配られます。




そう。カンボジアはビザが必要。
ですが、アライバルなので簡単♡
(アライバルビザとは国境や空港で即日発行してもらえるビザの種類の一つです)




と思いきや。








このアライバルビザでのちに大もめする事になる。









国境についた時のこと。




私達は車をおり、
掘建小屋のようなところに集められた。


そして、

この直後、ドライバーが発した一言で一同騒然!





ドライバー


『それでは、ビザ代の40ドルを回収する。』






それを聞いた瞬間、みんなで顔を見合わせた。









40ドル?



ビザ代は30ドルのはず!!!!






もちろん、抗議します!!



でもドライバーは慣れた感じで


手数料がなんとかかんとか、スタンプ代がなんとかかんとかと理由をつけて
40ドルと言い張ります。







何度か経験したけど、
この国境のボッタクリは本当にタチが悪い。

私達は絶対にビザが必要。入国スタンプも出国スタンプも必要。
それを分かってるから、ボッタクリたちにはいい稼ぎの場なんだよね。

『じゃあ、ビザあげない。』

『出国スタンプあげない。入国スタンプあげない。』


って一言言えばいいだけだもんね。


悔しいけど、それを言われたらもうこっちは何もできない。


ぼったくられていると分かっている状態で、お金を差し出す時のあの悔しさは
本当に後味が悪い。


その国に行くのを楽しみにしていたのに、
行きなり入国の時にそんな思いさせられたら、その気持ちも、その国の印象も台無し。



本当に汚いやつらだと思う。






一緒のバスに乗っていた欧米人の男性2組は、賄賂を払うのが嫌で、
ドライバーにお金を渡さず自分で直接ビザの申請をしに行ったけど、
追い返されて帰ってきた。

その男性曰く、『 ビザのスタッフもグルで、みんなで賄賂を分けてる』って。




事前に
『カンボジアの国境は賄賂を取られる!ぼったくられる!』って情報は入っていたけど、

本当やな気分!!!!!




結局私達は、今回もボッタクられていると知りつつ、40ドルを払った。



重苦しい雰囲気のままバスは私達を乗せてシェムリアップへ。



もちろん私も不機嫌なまま。






まさか、今から行く街で、
あの人との出会いが待っているなんて、この時は知る由もなく。





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016/06/19 03:14】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<旅中と帰国後Before after(女はこんなに変わるんです) | ホーム | 女子旅にこの島はどうなのか。>>
コメント
お久しぶりですねw
いつ更新するのかなぁ〜と思いながら待ってましたよ!

その国の印象ってほんのちょっとした事で良くも悪くもなりますよね(´Д` )
いい人に会えただけでその国が好きにもなるし、ホテルの受付の対応が悪いだけでその国が嫌になっちゃったり…

続きも待ってますね(* 'ω')ノ
【2016/06/19 03:27】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/19 03:36】 | #[ 編集] | page top↑
更新キタ━(゜∀゜)━!

読んでますがな。
舞さんいいところで気を引っ張といて更新しないですねー。
東南アジア好きとして楽しんでますよ。

同じ場所行くとしても感じ方やとらえかた違ったり気が付かない事合ったりして面白いですよね
【2016/06/19 21:00】 URL | たびびっとー #-[ 編集] | page top↑
黙って払っとき
良いか悪いかは別として
【2016/06/19 21:03】 URL | ランペイジジャクソン #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/07/20 00:44】 | #[ 編集] | page top↑
米つぶさん

ツイッターもブログもいつもありがとうございます!

本当にそうなんですよね。
単純かもしれませんが、国の印象は出会った国民によってかなり左右すると思います。
いい意味でも!

米つぶさんも引き続き、安全に旅してくだいね!
【2016/08/15 20:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Naokoさん

はじめまして!!
カナダでワーホリですか!いいですね!私もワーホリに行きたかったのですが年齢的にアウトでした。。。。笑
きっと私の方が年上ですね笑
準備はとっても大事です!
直子さんの旅が素敵なものになるよう心から願ってます♡♡
【2016/08/15 20:23】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たびびっとーさん

お元気ですかー?お久しぶりです!なかなかブログに来れずにすみません(ó﹏ò。)

本当にそうですね!同じ場所なのに、見方感じ方はひとそれぞれ、その時の気分次第。
たびびっとーさん、東南アジア好きなんですね!頑張ります!
【2016/08/15 20:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ランペイジジャクソン

黙って払うしかないと分かっていても悔しいです(つД`)ノ
【2016/08/15 20:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ななしさん

旅美女会の事がきになるようでしたらwww.tabijo.netまで♡
【2016/08/15 20:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ブログ書くのをずーーーーと待ってますよ。無責任に途中にしないでください。お願いだから終わらせてください。
【2016/09/17 11:45】 URL | なおこ #-[ 編集] | page top↑
なおこさん

数ヶ月も書いていないのに待っててくださって本当にありがとうございます。
感謝です。すごく嬉しいです!
ちゃんと書き終えるのでお付き合いよろしくお願いいたします!!!
【2016/09/24 19:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/743-5e782f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
