【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
女子旅にこの島はどうなのか。

ひたすらニャンコと過ごしたフォーサウザンドアイランドをちょこっとだけ紹介!




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







20160502171256239.jpg


20160502171250be6.jpg






かわいいにゃんこたちと3日間過ごしただけで終わったフォーサウザンドアイランド滞在。


朝から晩までネコを見つけては遊んだり餌をあげたりを一日中やってたらあっという間に時が過ぎた笑




って。私、フォーサウザンドアイランドのお話全くしてないですよね。。。。






ここメインストリートです。

2016050418222116c.jpg

めちゃくちゃ短いです。
いや、他にも言いたい事はありますがやめときます。笑







メインストリートから一本道を入ると。。。。


201605041822239c5.jpg

こんな感じです。


川です。

めちゃくちゃ小さな島なのでちょっと歩けばだいたい川に行き着きます。












201605041822260be.jpg

メインストリートのスタート地点、船着場のすぐ横にある、島で一番大きなレストランです。

いつ行ってもスタッフさん達は
まるで実家で過ごしているかのようにくつろいでいます。

料理の味は別に美味しいわけではないし、スタッフはやる気なしでのーんびり。

だけど私は毎日ここに通っていました!


理由はひとつ。


このレストランは


ワンコとにゃんこの溜まり場だから!


201605041822260be.jpg

ほら。足元にワンコ(飼っているわけではないらしい)




201605021707297ba.jpg

この写真もこのレストランで撮ったもの。


このレストランで野良猫が出産してそのまま住み着いたらしい。。。。










スタッフの懐深くない!?!?笑


レストランのフロアで出産始めちゃって、無事産まれたもののそのままフロアで育児始めたのに
追い出さずに黙認て!!!笑



一応レストランなのに。。。(;´・ω・)




そんな感じだから、居心地がいいのかいろんなワンコやにゃんこの溜まり場になってるみたい|*´A`)ノ
ここで産まれた猫たん達はとっても人懐っこくて、こっちから触りに行かなくても

『触ってー(*・∀・)』ってすりすりしてきますq(*´д`*)ハァハァ・・

全然人を警戒していない!!
レストランスタッフにも嫌がらせなどされていない証拠だね♡




まぁ、私は動物が大好きだから猫カフェや犬カフェの気持ちで通ってたけど
動物が苦手な人にはちょっとツライかも知れませんが。。。(;゚Д゚)








って!!
また猫たんのお話になってた!!!(((;"ω";)))



話は戻りまして。





これがメインストリート内にあるショップ。

201605041822247ed.jpg

だいたいいつ行ってもスタッフさんはこうやって座っているか、下手したらお店の床に寝転がってお昼寝したりしています。



あとね、こういった日用品屋さん系のお店は
なぜか


高確率でウズラが店内をウロウロしています。






写真でも伝わっていると思いますが、この島は



信じられないくらいのんびりしています。


島内で働いている人は

基本的に座るか寝転ぶかしています。







レストラン内にこんな感じでハンモックを置いているお店も結構あるんですが


201605041848457f5.jpg


高確率でスタッフが使ってお昼寝しています。


いや、お昼だけじゃなく、午前中も夕方も寝ています笑



なんというか。。。。。

働いているというより、

ゆっくりしている合間に、ついでにちょろっと働くスタイル!!!




今までいろんな国を見てきましたが、
ここまでのんびーりしている国は初めて!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)










旅好きな人たちにはそれぞれ好みがあると思います。
『THE バックパッカー』みたいな人はここが好きかもしれません(私の勝手なバックパッカーのイメージ参照。笑)






しかし。

私のような、

『ヨーロッパ大好きー!オシャレなカフェやショップ大好きー!!都会バンザーイ!!!』
『清潔絶対!!!屋台飯はちょっと。。。。』タイプの旅人には。。。。。




あまり魅力的に思えないかもしれません。笑





そういえば、
虫めちゃくちゃいます。
しかもデカイです。

大人の手のひらくらいの蜘蛛が夜中に部屋に現れた時は朝まで寝られませんでした。






あと、する事がないです。



ただのんびりするのが好きな人、
歌ったり楽器を鳴らすのが好きな人、
時間の使い方が上手な人には問題ないでしょうが、

私はどちらかといえば、朝から晩まで動き回りたい!!!というタイプなので、
猫たんがいなかったらどうやって3日間を過ごしていたんだろうと思うと。。。(((;"ω";)))





というのが正直な感想です|*´A`)ノ






このブロフにはありがたい事に
私と同じような旅スタイルの女子達が記事を読んでくれて参考にしてくれているというコメントをたまに貰うので
そんな方達の参考になればと、思った事をそのまま書いてみました゚+。*(*´∀`*)*。+゚





さて。

次回は次の国に移動です!





だけど。。。。。






あのタチの悪い問題に巻き込まれます。









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/05/04 19:03】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カンボジア国境の賄賂にご用心!!!! | ホーム | フォーサウザンドアイランドはにゃんこ天国だった!!>>
コメント
まいさーん
元気してますかー⁉︎
【2016/06/18 12:00】 URL | ゆり #-[ 編集] | page top↑
ゆりさん

げんきでーす!!
体は元気なんですが、やることが多くて。。。
もう一人私が欲しいです!!
いや、どうせならこんなあんぽんたんより優秀なアシスタントの方がほしい。。。。笑

気にかけてくださってありがとうございます!!
【2016/08/15 20:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/742-b1677253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
