【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
いきなり『旅っぽさ』が攻めてきた!

フォーサウザンドアイランドのひとつ、

デッド島へ!

ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます|*´A`)ノ





ぼーっと考え事をしていたら、バスはとあるバス停で止まりました。





おぉ。。。。 テレビに出てきそうな村!!!

201604250313217f0.jpg


20160425031323e7b.jpg

耕耘機を見たのなんて子供の時ぶり!!!




どうも、この村の端っこにある川から小舟に乗って
今回の目的地、フォーサウザンドアイランドのひとつ、デッド島に行くみたい。



201604250313245a3.jpg

運転手さんの英語がほとんど理解出来なかったから
目的地が一緒っぽい欧米人ツーリストに頑張ってついていきます(;´・ω・)






歩いて5分後ほど。





着いた場所は。。。。。







20160425031326f88.jpg



おぉ。。。なんか旅っぽい!!!








私たちが乗る船はこれらしい。

2016042503132794c.jpg

旅っぽい!!これまた旅っぽい!!!

基本駅に都会が大好きで、都会を多く巡ってきた私は、
久しぶりのこの旅の感じにワクワク゚+。*(*´∀`*)*。+゚






20160425032009962.jpg

張り切って一番前の席ゲット♡
小舟だから人が乗る旅に船が大きく揺れるんです!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なかなかのスリル!!





20160425032010e7a.jpg

ちなみに、船からの景色はこんな感じ♡

世界一周に出る前にイメージしていた旅は、まさにこういうのだった。
こういうのを求めていた。

予習のため、ウルルン滞在記を繰り返し観てたなぁ。笑


そんな心構えで世界に飛び出しちゃったもんだから、
思っていたよりずっと発展している世界に拍子抜けしたのをよく覚えてる。


『あれ。。。?ビルがいっぱい。。。。清潔。。。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)』って笑


そうこうしているうちに、私は田舎旅より都会旅が好きなんだという事に気付き、
出来るだけ都会に行くように旅をしてきたから、ラオスに入ってから、
目の前に広がる自然に毎日ワクワクしてる!!

たまにはこういう旅もいいね|*´A`)ノ





なんちゃって旅人気分を味わいながらご満悦していると、あっという間にデッド島に到着!!!!


20160425032009d38.jpg



旅感半端ない!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

世界一周でもしなきゃ、死ぬまで来ることがなかったんだろうなぁ。
それどころか存在すら知らないままだったんだろうなぁ。。。。




10年ほど前までは電気も通っていなかったデッド島。

10年前って!!私20歳!!!!
まだスマホじゃなかったけど、携帯は当たり前のように持っていたし、車だってキーじゃなくてボタンで開閉出来てた!
それと同じ時期に、電気に頼らず生活している場所があったなんてなんだか不思議。



ちなみにデッド島はとても小さな島で、30分もあればぐるっと見て回れます。


気になるお宿は。。。。。
島の大きさの割にはたくさんの宿がありますが、多くがバンガローです!

バンガローと言っても。。。。。リゾート地によくあるバンガローではなく、
めちゃくちゃボロい風情溢れるバンガローばかりです!!!




そして、宿泊客は、ハンモックに揺られたり、手すりにすわったり、もたれかかったりしながら。。。。
上着を脱いで楽器を弾きながら歌っています。
なんか、ジャマイカの楽器みたいなのを叩いている人もいます。
ドレッド率も高いです。
テロンテロンのお洋服着ています。


旅に出る前にイメージしていた旅人そのもの!!!!





私みたいななんちゃってバックパッカーには敷居が高いです。




勇気を振り絞って宿のスタッフに空き部屋があるか?ホットシャワーはあるか?Wi-Fiはあるか?
と訪ねるんですが、


Wi-Fiに関してはどの宿のスタッフも同じことを言うんです。



『Wi-Fiだって!?そんなもの、ここでのシンプルライフには必要なぁい!ハッハーッ!』



つまりWi-Fiはないんですね。


そのスタッフのセリフに満足そうに頷く世捨て人風の宿泊客達。。。





ちょっとここは。。。。。。






アレだ。






完全に好みが分かれる島だ。



気に入って長い事沈没するか、この島に馴染めずにすぐに出るか。






被せ気味に答えられる。


私は間違いなく後者だ。




しかーし。
すでに帰りにバスチケットを取ってしまっている。
ここには3泊しなければならない。






うーん。。。。。。




どーしよう!!!(((;"ω";)))





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます|*´A`)ノ
【2016/04/25 03:50】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<フォーサウザンドアイランドはにゃんこ天国だった!! | ホーム | 小さな旅人にであったお話|*´A`)ノ>>
コメント
考えてみたら俺も都会系ばかり行ってこうゆう所には行った事がないw
実は結構な心配性だから自分の中で『ここなら大丈夫!』ってとこしか行ってなかったり。。。

そんな事より目にとまったのは『シンプルライフ』
なにこの言葉!!!
すごく好き!!
ちょっと衝撃的な言葉だったかも(=゚ω゚)ノ

【2016/04/25 04:44】 URL | 米つぶ #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

シンプルライフですかー。。。

私は衝撃の方が強くて全然響かなかったです笑
【2016/05/04 19:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/740-4cd092a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
