スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
小さな旅人にであったお話|*´A`)ノ

移動中にあった女の子のお話♡


ランキングに参加してます!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚





私の目の前に突如現れた無駄にエロいバス。


201604180048406d1.jpg





乗るとこんな感じです。





2016042319372709c.jpg


思ったより狭い。



みなさん。驚いてください。


なんとこの席、






相席ありです。


仕組みは普通のバスと一緒なので、

一人で予約してしまうと



知らない男性と添い寝する事になる可能性があります。



無駄にエロいバス。

夜が更けるとライトが青色の間接照明に切り替わり、
さらにエロさに拍車がかかる。

もっと言うと通路側にカーテンが付いていて、それを閉めると
完全なる密室。



下手したら、どっかのシートでどっかのカップルが
始めちゃってんじゃないかと思ってしまうようなこの雰囲気で


見ず知らずの男性と、シングルベッドよりはるかに狭いこのシートで肩を寄せ合い一夜を共にする。

寝返りをすると顔同士が当たってもおかしくない距離。







絶っっっっっっ対に嫌だ((((;゚Д゚)))))))


今回は運よく日本人の女の子と一緒だったからよかったものの、
もし何も知らずに予約して、運悪く男性と一緒の席だったらと思うと。。。((((;゚Д゚)))))))



30歳の小汚いおばさんが何言ってんの?と思われるかもしれませんが、いやなものは嫌なのです!


女性の皆さん!
このシートはお金を倍払っても、ふた席確保する事をお勧めしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




その問題さえクリアすれば、

このシートはかなり快適です!!


普通にベッドです!

スヤスヤ寝ている間にあっという間に目的地に到着♡


旅中に乗ったバスの中でも1.2を争うほどの乗り心地でした゚+。*(*´∀`*)*。+゚




快適なバス移動の後は、
ちょっと乗り心地が悪いバンに乗り換えてまた移動。




ここでね。またびっくりする事があったんです!!




席が隣になった女の子が。。。。





201604231937301d0.jpg

なんと。。



7歳!!!!!

一人だけで10数時間の移動なんだって!!!
違う街に住む親戚に会いに行くそう。




す。。。。。すごい((((;゚Д゚)))))))



私が7歳の時なんて一人で町バスにすら乗った事なかったよ((((;゚Д゚)))))))


しかもね、このこ、


英語ペラッペラ!!!!!!!


さらに
ものすごーーーーくしっかり者!!!!

喋ってると7歳って事をわすれちゃう!!!


礼儀正しいし、なんだこの子は!!






だけどね、
子供っぽいところもあってね、

20160423193729fac.jpg


休憩所でアイス買ってあげたらすごく喜んで゚+。*(*´∀`*)*。+゚

しかもね、全部食べられなかったみたいで、
食べかけの残りを

『お姉ちゃんにあげる|*´A`)ノ』ってくれるんです笑

なんだかんだまだ7歳なのね♡




にしても、一人でこんなに長い事バス乗って、自分で乗り換えて。。。。。

たくましいですよねー。
しかも英語がネイティヴ!!!!!!

どんな家庭で育てられているんだろう。。。。




一応、ラオスは治安がいい国だけど、
用心には越した事がない。


お別れする時に

私が世界一周中ずっと持っていた防犯ブザーを彼女にプレゼントしました。



201604231937314dc.jpg

あげると、すぐにバッグにつけてくれて、
すごく嬉しそうにしてくれたよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚




私の旅もあと3カ国で終わりだから、
こうやって旅に必要なものを少しずつ、次のご主人に引き継いで行こう。





そんなこんなで今回の移動は、楽しい事があってあっという間でした゚+。*(*´∀`*)*。+゚


次回は
フォーサウザンドアイランドをご紹介します♡







ランキングに参加してます!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
スポンサーサイト
【2016/04/23 20:49】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いきなり『旅っぽさ』が攻めてきた! | ホーム | いきなりエロいバス乗ることになった日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/739-a74c1f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
