スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
チュービングがこんなに怖いものだったなんて!!!
ラオス、バンビエンのチュービング。

思っていたのと色々違う!!!((((;゚Д゚)))))))


ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡




パーリーピーポーな欧米人は次から次へとBARに吸い寄せられ、
あっという間に私は大きな川にひとりぼっちに。



最初は不安でドキドキしていましたが、


そんな不安すぐにどっか行っちゃいました!!!







だってね、




見てください!この景色!!!

20160412233707a1b.jpg

大自然!!
目の前には
川と、山と空しかない。


201604122337116e8.jpg


しかも、このひろーい場所にいるのは私だけ。
この景色を独り占め。



とっても静かで、たまに鳥や虫の鳴き声が聞こえて。

目を閉じて川の流れに揺られると、
なんとも言えない気持ちになって。。。。。




なんて贅沢な時間だろう。










この自然にラオスの僧侶のお召し物のオレンジが映える。


2016041223375543f.jpg








10代前半に見える僧侶達が水遊びしながらはしゃいでた!

20160412233757b5f.jpg

声あげて笑いながらはしゃぐ僧侶を見るなんて貴重!!
そうだよね。
まだ小学生くらいだもんね。
水遊び楽しいよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚










途中ゴムボートのアクティビティー団体とも遭遇。

2016041223370791c.jpg





201604122345570d3.jpg

カヤックしている人もいたし、ここにはいろんなアクティビティーがあるのね゚+。*(*´∀`*)*。+゚






そういえば、旅を初めて1年以上。
遊びとはいえ、慌ただしい毎日だったなぁ。。。



たまにはこんな時間もいいなぁ。。。。














。。。。。1時間後。



ちょっと飽きてきた。




。。。。。人間とは不思議なもので、あれだけ感動した絶景も
1時間も眺めていれば、目の前の絶景に慣れてしまう。
この景色は変わらず素晴らしいものであるはずなのに、当たり前の景色になってしまう。

人間って贅沢な生き物だね。














。。。。。2時間後。



暇だ。


流されるだけってこんなに暇なものなのか。
つい数時間前までは、川の流れに流される揺れが心地よかったのに、
むしろ今は疲れている。
てか、水に浸かりすぎて手のひらと足の裏がしわしわ。
時間がたつのが遅い。
川に流されている最中だから、暇つぶしも何もない。
無駄に時計を何度も確認する。
ひとりしりとりをしてみる。
小声で歌ってみる。
挙げ句の果てには枝毛探しまでやってみる。



。。。。。。。。暇だ。














。。。。。。3時間後。


。。。ゴールまだですか!?(;゚Д゚)




不安になってきた。
事前情報によればそろそろゴールが見えてもいいころだ。
誰かに聞きたいけど、周りには誰もいない。
この大自然に私ひとりだけ。。。。

不安の共有って大事なんだなー。
疑問の解決が出来なかったとしても、
もしここに誰かがいて、
『ゴールまだかなー?』
『本当だねー。遠いねー。』

っていう会話ができるだけでも気持ちが楽になると思う。

あんなに気持ちよかった大自然が、逆に強くなった。













。。。。4時間後。


もう帰りたい!!!(つД`)ノ


ちょっとまって。
もしかして、ゴール通りすぎたんじゃ。。。。。((((;゚Д゚)))))))

いや、そんなはずがない。
毎年遭難者もでているこのチュービング。
安全面にはより気を配って、ゴールはわかりやすく作っているはず。

でも。。。。。

この2時間ほど、他のチュービング参加者には一切会っていない。
あれだけの参加者がいておかしい。

もしかしたら、本当に私がゴールを見落としたんじゃ。。。((((;゚Д゚)))))))


少しずつ日が暮れてきた。
チュービングどころか他のアクティビティーの人たちも一切見かけなくなった。






どどどどどどうしよう((((;゚Д゚)))))))




ゴールがどこか検討もつかないから、戻ったらいいのか進んだらいいのか全然分かんない。

怖いやんけ!!
超不安やんけ!!



とにかく!とにかく!周りを注意して見よう!
人がいたらゴールがどこか聞いてみよう。



もしかしたらだけど。。。。


私、遭難しているかもしれない(つД`)ノ




めっちゃビビりながら注意深く周りを見渡す。
見落としがないようずっと見続ける。










と。


その時!!!!!!












20160412234559d2e.jpg




あった!!!!!!

ゴールあったあああああああ!!!!!




よかった!!!!本当によかった!!!!
遭難してなかった!!!

生き返った!!!






。。。。。。。って。









20160412234600f1c.jpg


ゴールわかりにくいわ!!!!!!!



相当目を凝らしてないと、普通に見落とすレベルの小さな看板が一つあるだけ。

しかも無人!


もっと言うと、



ここだけ急に流れが激しい!!!


陸に上がりたいのに、あまりの流れに早さに全然陸に近づけない!!!
やっとの思いで陸に上がったのはゴールの看板から結構先まで行ったところ。
めちゃくちゃしんどい!!


なんでここにゴール作ったんだよ!!!!


もっと優しさ出してよ!!!!






やっとこさ陸に上がった。

あー。怖かった。本当に迷子になったのかと思って、後半は景色ごころじゃなかった。

心を落ち着かせるためしばらく座ってぼーっとしていたその時、


私は重大なことに気づいた。








で?ここから私、どうしたらいいの?

スタッフらしき人は見当たらない。
他に参加者も見当たらない。




てか、


ここどこ。。。?


どうしていいか分からず、とりあえずその辺を歩いてみると、BARがあったので、そこのスタッフさんに聞いてみると、



なんと、ここからは自力でツアー会社に戻って、浮き輪を返却しないといけないらしい。





。。。。。。。。。







初耳です。

てか、ここどこ!!!!





スタッフさんに聞いてみると、
ここは町のすぐちかくで、ツアー会社まではあるいてかえることができるとのこと。





道を教えてもらい、歩いて戻りましたよ。ツアー会社。
歩いて10分くらいでした。





なんというか。。。その。。。。。






雑すぎる!いろいろ!!!(;゚Д゚)

説明なさすぎる!!!((((;゚Д゚)))))))











さて。私なりの感想です!

旅人の多くが参加する、バンビエンのチュービング。


1人参加はオススメしません!!!!


ある意味スリリングな体験をすることになります。



ぜひ友達と参加して、さらにその友達と離れないようにしましょう!!!!




もう一回やりたいか?と聞かれたら、被せ気味に
『NO!!!!』ですが、
一度経験するのはいいと思います!

景色は最高です!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
不安になる前は、実際に私も絶景を楽しむことが出来ました!


あ。もう一つ!!!!

何時間も日差しに照らされるので
日焼け止めを持参してこまめに塗らないと
肌が弱い方は大変なことになりますよ!!



以上です゚+。*(*´∀`*)*。+゚






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2016/04/15 00:46】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いきなりエロいバス乗ることになった日 | ホーム | 思っていた景色と違う!!!!欧米人が釣られていく。。。。>>
コメント
チュービングはひとりで行ったんですか?!
私もひとり旅でバンビエン行ったけど、
あのわいわいやってる欧米人の中にひとりで参加する勇気はなかったー。
舞さんやりますね!!
【2016/04/15 19:35】 URL | ぽろり #wrT3QGzE[ 編集] | page top↑
(¨* )あのぉ…
今、ビエンチャンからバンビエンのチュービングに行こうかと思うんですが、
不安になるじないすかー
辞めようかな (笑)
【2016/04/20 11:23】 URL | たびびっとー #-[ 編集] | page top↑
今日、ビビリながらチュービングやってきましたよ。
感想は欧米人ばかりの中、日本人僕一人だったけど楽しめましたよ。
途中、BAR寄り道しながら、ドラゴンボールに出てきそうな場所を漂うという。

ゴールは見逃さないようにGoogleマップで確認しつつ、舞さんとゴール地点が違ったのか自分は河辺で小屋や露天があり、浅瀬で木の橋がかかっている場所で、そこを上がったらすぐ浮き輪返却所でした。

今は真夏で天気も良く、気分的にはビーチで本読みながら身体も焼くか
というノリでやれば一人でも十分楽しめましたよ。

恐らく、舞さんとは時期が違い、多分下流の方まで流されていたのかと思いますが(⊙⊙)
【2016/04/22 21:20】 URL | たびびっとー #-[ 編集] | page top↑
ぽろりさん

厳密には日本人の女の子と一緒だったんですが。。。。。
それぞれ流れのスピードが違うので最初の10分くらいで離れちゃいました((((;゚Д゚)))))))

一人旅が長くなると図太くなるんでしょうね笑
【2016/04/23 19:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たびびっとーさん
なんてタイムリーな!!!!!!
楽しんでください♡
【2016/04/23 19:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たびびっとーさん

えー!!!!!!!!!
ゴール地点変わったんですかね!?
ゴールの看板も違うものでした!?

シーズンによって違うんでしょうか。。。。。


私が見たゴールはその後も欧米人がたくさん流されてきたのでおそらくゴールには間違いないと思うのですが。。。((((;゚Д゚)))))))

シーズンって大切ですねー!!
【2016/04/23 19:34】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/737-0a485450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
