【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
旅人に大人気!バンビエンのチュービング!【スタート編】

バンビエンにきてチュービングをしない人なんているの?
ってくらいメジャーなチュービングにとらーい♡


が。。!!!!!
しかーし!!!!




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ここバンビエンにやってきたのはもちろんチュービング目当て゚+。*(*´∀`*)*。+゚


タイヤに乗って、バンビエンも川を下るという超シンプルなアクティビティー。

世界一周出発前、先輩旅人のブログに必ずと言ってもいいほど紹介されていたこのチュービング。


先輩たち口を揃えて言うのは。。。。

景色はもちろん文句無し。

だけど。。。。。。








とにかく長い!!!!!!



なんと。



ひたすら4時間流されるらしい。


ながーっ!!!


長すぎていろいろ想像できない。。。。。。







景色ももちろんだけど、

4時間もひたすら流され続けるという経験がしたくて、バンビエンまでやってきました!!





景色を見ながら、川の流れに身を任せ、のーんびり流されるのって気持ち良さそう。


長旅の疲れを大自然に癒してもらおうっと♡




20160409184251107.jpg

ここがツアー会社。
その辺の方に『チュービングがしたい』って言えばこの場所を教えてくれます♡


ここで申し込みをして、参加費の60000キープ(800円くらい)とデポジットを支払い。。。。。






20160409184253a2f.jpg

デカデカと手に番号を書かれます。




『これは何にために書くんですか?』










スタッフ
『遭難して行方不明者が時々出るから、万が一の時に誰がいなくなったかすぐに分かるように。』







((((;゚Д゚)))))))










違う!!!

私が想像しているのと違う!!!!!





やだ!!
知らない国の田舎町を流れる川で行方不明とか絶対嫌だ!!
もうあすぐ旅が終わるのに、ここで遭難も嫌だ!!!!!


そういえばいい私、最近大きなトラブルに合ってない。
買って1ヶ月のカメラが壊れた位。
そんなのトラブルのうちに入らない。


急に不安が襲ってきた。





そしてそのタイミングで集合がかかる。


参加者は大した説明もないままトラックに詰め込まれ、車は走り出した。


さっきまであんなにワクワクしていたのに

今の私は完全にドナドナ気分。


その後も大した説明がないまま、
チュービングのスタート地点へ。





そして、スタッフは大した説明もしないまま、
私たちを降ろしてそそくさと町へと戻って行った。






あれ???

ちょっと待って。



ゴールとゴールした後についての説明、一言もなかったけど大丈夫!?((((;゚Д゚)))))))





いや、さすがにそんなに大切なことを言い忘れるなんてことはないだろうから、
きっとゴールは説明いらずな位分かりやすくて、
ゴール地点に車が待機してくれて、そのままツアー会社に送ってくれるんだろうね。


そう自分で納得したけど、
この考えがのちの大失敗につながる。

それはまたおいおい。







どうしたらいいのか分からず、ぼーっと突っ立っていると
一緒に参加した欧米人が次々に川に入っていく。


2016040918425432f.jpg




201604091842576a6.jpg





置いていかれて一人になるのは絶対に嫌だったから
私も慌てて川に入る!!!

20160409191630942.jpg



冷たっ!!!!!
そういえば川の水って冷たかったね。

世界一周に出て、海に入ることは沢山あったけど、川は初めてかも!!!!!



なんかちょっとワクワクしてきた!!!←単純




川の流れもゆっくりだし、景色もいいし、
思いの外素敵な時間が過ごせそう♡





なんて思いながら流されていると。。。。。


いきなり爆音のミュージックが!!!!!






長くなったので次回に続きます♡






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/04/09 19:21】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<思っていた景色と違う!!!!欧米人が釣られていく。。。。 | ホーム | こんな絶景が見られるなんて!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/735-959432b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
