【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ルアンパバーンの不思議。これいいの?

托鉢くらいしかないと思っていたルアンパバーンが
意外と楽しかったお話♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡





東南アジアのナイトマーケットは有名だけど、
ルアンパバーンにはモーニングマーケットがあります!


朝早くから、サンドイッチ屋さんがズラーーーーっと並ぶんです!

なんでサンドイッチ屋さんだけなんだろう。。。。



どこも同じ感じだったので、笑顔が素敵なスタッフさんがいるお店に決定♡

2016032702122221d.jpg



20160327021742a46.jpg


ラオスにはラオコーヒーっていうのがあって。
コーヒー大好きな私はもちろん飛びついたんだけど。。。。
使われているミルクがなんか、脱脂粉乳みたいな味で(脱脂粉乳飲んだことないからイメージだけど笑
個人的には好きじゃなかったです(;´・ω・)





20160327021223365.jpg

頼んだサンドイッチ♡
卵もたーっぷりで15000キープ(200円くらい)
かなーり量が多いので女子なら二人で一つとかでいいと思います゚+。*(*´∀`*)*。+゚









もちろん!、夜は夜でナイトマーケットが開催されていますよ♡

201603272246167c2.jpg





東南アジアに入ってどの国でも見られるマーケット。
新しい街に行くたびに訪れるんだけど、全っ然飽きない!!!!

201603272246111d9.jpg

一見どの街のナイトマーケットも同じように見えるけど、
よく見たらちゃんとカラーが違うんですよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚





ちなみにルアンパバーンのナイトマーケットは。。。


20160327224613c8b.jpg


20160327224615699.jpg

並べ方が可愛い・:*:・(*´エ`*)・:*:・



2016032722461293c.jpg

なんだこの
色合いと並べ方のマッチの仕方は!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚




売ってあるものがより可愛く見える♡♡

見せ方って大事ですね|*´A`)ノ





201603272246346e6.jpg

今日は一目惚れしたコレをお買い上げ♡
裏に安全ピンが付いているからハットにつーけよ(*・∀・)ノ゛

確か。。。。二つで15000キープ、120円くらいだったような。。。。








そして!!
ルアンパバーンのナイトマーケットの最大の特徴といえば。。。。。






食べ放題!!!!!






そう。ルアンパバーンには、ナイトマーケットでは珍しい食べ放題ゾーンというものがあるんです!!!





それがここ。


20160327225422ab0.jpg

この通りにあるお店は全部、
食べ放題!!!ビュッフェのお店です!!




20160327225423604.jpg

美味しそう!!!

いろんな種類の料理が山盛り!!!!!



システムは、料金を払って、お皿をもらって、そのお皿に食べたいものを食べたいだけ盛り付ける!!!


だいたいどのお店もメニューは一緒なので、より出来たてを置いてそうなお店を選ぶといいと思います|*´A`)ノ




これだけ豊富なメニューが食べ放題。

そうなると、

気になるのはやっぱりお値段ですよね。


食べ放題といえば決して安くないですよね。
それゆえ、女子なんかは『元が取れないから勿体無くてやめとく』なんて方もいるでしょう。



そんな少食女子でもご安心ください。





ルアンパバーンの食べ放題。



なんと。





10000キープ!!!120円!!!!!!

やっすううううううううっ!!!(;゚Д゚)







120円て!!!!!
日本だと缶ジュース一本分!!!!
アイス一個分!!!

そんな値段で

食べ放題!!!!!!


ルアンパバーンの物価だから。。。
と言いたいところですが、思い出してください。

朝のサンドイッチ。あれ一つ15000キープ。




さっき私がナイトマーケットで買った小さいコレ。

201603272246346e6.jpg

これと。。。。。。




20160327225423604.jpg

これ食べ放題が同じ値段です。。。。。。







ほら。食べ放題の金額設定おかしくないですか?(;゚Д゚)





いや、私たち観光客としては嬉しい限りなんですが、
なんかこう。。。。『えっ?いいの?この金額で食べていいの?((((;゚Д゚)))))))』感が。。。笑




もちろん食べますけど!!!笑








私が選んでよそったプレートこちら。|*´A`)ノ


20160327225424183.jpg


味付けはやっぱり日本人好み。というか、東南アジア料理だから味の好みが近いのは当然か!


肝心な料理のクオリティーは。。。。。






。。。。。それなりです。笑


もちろん好みによると思います!
現に私はルアンパバーンに行ったことがある旅人数名に
『ナイトマーケットの食べ放題おすすめだよ!!!!』って言われたし、
『ラオスは何食べても美味しい!』と言っている旅人にも会いました!!

なのであくまでも私の好みです!



もし、好みじゃないにせよ、
120円なら試す価値アリです!!!!








托鉢しかしらなかったルアンパバーン。

行ってみたら、信じられないような色した滝に、
アジのような超ビッグサイズのドクターフィッシュに(アレは果たして本当にドクターフィッシュだったのか
可愛いナイトマーケット、
そして激安食べ放題。
のんびりした町の人と町の空気。
ブログには書いてないけど、赤十字がやっている歴史あるサウナもあります!!(薬草サウナも併設されたマッサージも最高でした!






もっとここに長くいてのんびりしたいけど、


どうしても行きたい場所、やりたいことがあるから、
後ろ髪引かれながら出発です!!!




次の目的地はここ!!

20160327225425cfb.jpg

旅好き、旅ブログ好きな方は、この行き先で何がしたいかわかるはず♡







ランキングに参加しています!
世界一周バナーをポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2016/03/27 23:22】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<珍しく旅について考える。 | ホーム | ルアンパバーンはアレが規格外にデカい!!!笑>>
コメント
やっすううううううう!!!(;°Д°)

なにこの値段設定w
味の好みはあるだろうけど、節約しながら旅をしてる人には嬉しい場所だね♪(´ε` )

個人的には朝マーケットが気になる!
海外に行くと朝飯ってどの店に入ろうか迷うから手軽に食べれる屋台は助かる!
【2016/03/27 23:50】 URL | 米つぶ #-[ 編集] | page top↑
私も数年前に行きました!!
ルアンパバーンのナイトマーケットはあんまりガツガツしてなくて、ゆっくり見れた記憶があります。
どれもかわいくて、厳選してポーチを買ったんですが、今でも現役で毎日持ち歩いています。

食べ放題があったのかぁ・・・しかも安い!!

また行きたいと思っているので、次回挑戦してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
【2016/03/29 10:23】 URL | ゆん #-[ 編集] | page top↑
失礼ながら初めてコメントつけさせていただきます。
盛り放題のお味は、正直私も値段なりかと
思っておりますが
写真の通りの所は現在は15,000に値上がりしています。
それでも安いのに変わりはありませんが。
もう少しプーシーの丘側に寄った方には10,000であります。
ちなみにサンドイッチの屋台の金額は変わってないですね。
【2016/04/02 00:49】 URL | 通りすがり #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

でしょー!?
特に男子バックパッカーに大人気みたいですよー!!


確かにそうですね!
朝ごはんって迷うかも!!!
ここは朝ごはん用のお店がズラーッと並ぶのでいいです!
しかも飲み物もあるし゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2016/04/05 21:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆんさん

わかりますー!!!
私も同じこと思いました!!
しつこくないし強引でもないからゆっくり自分のペースで見れてよかったです!
でもそっちの方がいろいろ買っちゃいますよね笑

今でもお使いなんですか?丈夫ですね!!いいお買い物されたんですね♡

食べ放題は。。。
好みによると思いますが是非チャレンジしてみてください♡
【2016/04/05 22:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
通りすがりさん

えー!値上がりしているんですか!?
教えてくださってありがとうございますー!!

しかもビュッフェ通りって他にもあったんですね!
しりませんでした!
貴重な情報ありがとうございます!
【2016/04/05 22:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/732-66a1d868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
