【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
あれ。。。東南アジアって実は。。。

ずっと
ルアンバーンと思っていた町が

本当は
ルンバーンだと知った。



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



大移動でやっと到着したラオスのルンパバーン。

ラオスに行く予定なんて全くなくて。

数日前になーんとなく行くことを決めやってきたルアンババーン。






なーんにも調べていないので
とりあえず荷物を置いてお散歩開始!

20160227173400ffe.jpg



20160227173401c16.jpg






歩いて10分足らずで

私はルアンパバーンが好きになっていた。






だってね。

見てこれ

20160227173518a71.jpg



2016022717351545b.jpg



20160227173515d89.jpg

なんかね、ゆーっくり時間が流れているんです。

メコン川の周りは特に。町の人がその辺に座ってのんびりしてたりして、
都会の喧騒の正反対にあるような町。

住民の人たちも、近すぎず遠すぎない程よい距離感で。
話しかければニコニコしてくれるけど、相手からしつこくされることはない。









そうそう。


これいい!!!!

って思ったのがあってね、



見て笑


20160227173517be0.jpg



トラックにハンモック!!!!


これね、どの車にも装備されてて、
お客さんがいないときはみんなハンモックに揺られてお昼寝してるんです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
なんてのんびりした町なの!!笑


日本で生まれ育って、長いこと日本で働いていた私には信じられない仕事スタイル!!
いいなぁ。程よく働くっていいなぁ。



って言っても私は典型的な日本人だから、
実際に自分がこれやったら

『サボってるとこ見られてないかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)』


『ちゃんと働いてる人に悪く思われないかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)』


『あっ。提出した資料大丈夫だったかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)』


『何かやり忘れたことないかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)』


って
全然リラックス出来なさそう!!!笑


生まれ育った環境って怖いね笑









あ。そういえばもう一個すごいの見たんだった!!!



2016022717351462e.jpg

UFOが着陸した場所!?!?(゚Д゚;)!?!?



なんなのこの町!!!!((((;゚Д゚)))))))


底が見えない町ルアンパバーン。






あ!!!!
あとね!!



私、ラオスで
大好物が出来たんです!!!






カオニャンっていう食べ物でね、




これ。

201602271748223bf.jpg


もち米ー!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚





もう!!超美味しい!!!!!

もち米って、お餅つくときくらいしかなかなか食べる機会がないじゃないですか。


これにお塩かけて食べたら、ほんっとに美味しくて!!!!

名前通りモッチモチ!出来立てだからあっつあつ!!

お塩だけでいくらでも食べられちゃう(*´ェ`*)

カオニャンはラオスの主食でどこにでも置いてあるから

毎食食べてました!!!


値段もね、だいたい1500キープから3000キープくらい!!

日本円で20円から40円ちょいくらい!!!

やっすー!!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
もち米がたっぷりの量でこの金額!!!


あぁ。。。。書いてたらまた食べたくなっちゃった。。。。
美味しかったなぁ。。。。(ó﹏ò。)









ブログ読んでくれてる方は気づいていると思うんですが、


私、東南アジア大満喫しています!!!



世界一周ではついこの間まで東南アジアは飛ばすつもりだったのに!

実は東南アジアに関しては、まだ世界一周計画中だったときから全然興味わかなくて。


私の興味はもっぱらヨーロッパ。

東南アジアはなんか。。。
汚いとか、客引きがしつこいとか、田舎とか、食べ物が不潔とかそんなイメージしかなかった。


行ったことなかったのに、なんとなくね。



本当は南米から帰国、もしくはヨーロッパに飛ぶ予定だったんだけど、たまたま航空券が安くて急遽東南アジアにやってきた。




『まぁ、さらっと旅して帰ろーっと』くらいにしか思っていなかったのに、


蓋を開けてみれば、


行く国行く国、訪れる町訪れる町、その全部に私は感動させられ、ワクワクさせられた。
どの町もその町ならではの特徴があって、毎回毎回新鮮な気持ちをくれる。


毎日毎日ドキドキしたし、何よりのんびり出来た。

東南アジアは全然飽きない。
滞在すれば滞在するほど魅力が増して、
どんどん好きになる。


航空券が安くてよかった。




なんかまだまだ帰りたくないってなっちゃったよ。










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2016/02/27 18:13】 | ラオス | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ルアンパバーンはアレが規格外にデカい!!!笑 | ホーム | 次の国へ!!!東南アジアの長距離移動は。。。>>
コメント
初っ端の、町の名前の誤字脱字www
ねらってですか?混乱www
【2016/02/28 08:35】 URL | 、、、 #-[ 編集] | page top↑
私はルパンルパーンだと思ってましたw
【2016/02/28 08:39】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
最近リノさんから飛んでまいさんのブログを見つけて最初から最後まで読みましたヾ(@⌒ー⌒@)ノとてもウキウキして楽しく読ませてもらいました♡中でも滞在先で作られるご飯がとても美味しそうで(^∇^)レタスチャーハンとかハンバーグとかその他もろもろ。とてもお上手でお腹をよく空かせてブログ見てました!笑。レシピ公開とかされないですかー?とっても美味しそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2016/02/28 22:09】 URL | レタス #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/28 23:23】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/28 23:39】 | #[ 編集] | page top↑
やべっ!もち米食べたい(笑)
ルアンパバーン他の旅人さんももく訪れてますよね(^^)
私もまいちゃんの記事見て行きたくなっちゃった(*^^*)
バスは嫌だけど…(笑)
【2016/03/02 06:09】 URL | ゆきた #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
カオニャンw
【2016/03/02 14:36】 URL | #-[ 編集] | page top↑
カオニャンだと思っているものも実はカオニャオなんです。ってツッコミ待ちでしょうか? もしそうなら、さすがのブロガーって賛美します^_^
【2016/03/07 23:33】 URL | ラオス大好き #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
このブログも参考にして、来月タイ周辺に行こうかと考えています。

ところで、更新止まってないですか~。
もっと情報アップ楽しみにしとりやす。
【2016/03/20 02:19】 URL | たびびっとー #-[ 編集] | page top↑
、、、さん

うわ!!本当だ!!!間違えてる!!教えてくださってありがとうございます!はずかし!!
【2016/03/25 04:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
BBさん

ちょwwww
めっちゃ笑いましたw
薄目で見たらわかんないですね笑
っておい!!!笑

【2016/03/25 04:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
レタスさん

わー!初めましてー!!ありがとうございます!!
レタスチャーハン、ハンバーグ、、、、リノちゃんとチョイスが一緒じゃないですかー!!!笑
レシピですか。。。全部目分量のなんとなくなんですよ笑
でもそんな風に言っていただけて光栄です♡ありがとうございます♡
【2016/03/25 04:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ちゃびんさん

初めまして!!!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
ブログ初期から読んでくださっているなんてとても嬉しいです!ありがとうございます!!!
卑猥な文章の所で吹き出しましたw


旅美女会についてのコメント、嬉しかったです。
旅好き女子が集まって、あーでもないこーでもない。あーしてみよう、いやこうしてみようと毎日毎日思考錯誤してしているので、興味を持っていただけるのは感激です!!
頑張った甲斐がありました!ありがとうございます!

今ちょうどシステムや仕組みなどを改善中で、いろいろまるっと変更しているんですね。
なので、それが落ち着いたら是非是非お話聞いてほしいです!!
近々完成するので、こちらがちゃびんさんにしっかり説明出来る体制が出来次第ご連絡させて頂いてもいいでしょうか?゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ちゃびんさんのような方に是非助けていただきたいです!!!!♡
【2016/03/25 04:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆきたさん
わー!!!お久しぶりですー!!お元気でしたか!?!?
ルアンパバーンは旅にとに人気らしいですね!!
バスは。。。結構過酷ですが。。。旅感は味わえますよ笑

私ももち米食べたい!!!!笑
【2016/03/25 04:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はずかしっ!!
【2016/03/25 04:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ラオス大好きさん

そうなんですよ!!ツッコミ待ちなんで。。。。。

すみません。突っ込まれるまでカオニャンだと信じて疑わなかったです笑
【2016/03/25 04:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たびびっとーさん

おぉ!タイに行くんですか!。
いーないーな!!!!全部更新せずにすみません!
けど。。。楽しみにしてくださってありがとうございます♡
【2016/03/25 04:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
お返事ありがとうございます\(^o^)/

連絡お待ちしています(*´ω`*)

ぜひお話お聞きしたいです♪

その際はgmailの方に連絡頂いてもいいですか?
待ってます(´ε` )♥
【2016/03/29 22:43】 URL | ちゃびん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/730-8693dce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
