【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
このナイトマーケットはスゴイ!!!!(写真いっぱい)

チェンマイで毎週日曜に行われているサンデーマーケットが

ものすごく楽しかったお話♡


ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡







チチェンマイには

毎晩行われているナイトマーケットと別に、

毎週日曜だけに開かれる、

サンデーマーケットというものがあるんです!!





私たちも全く知らなかったのですが
当日、親切な宿のオーナーさんが教えてくれたんです゚+。*(*´∀`*)*。+゚





もちろん


行くしかない!!!(*´罒`*)


話によると、
このサンデーマーケットはとても人気で
ローカル、観光客でもんの凄い人が溢れかえるらしい!!!!






ここがサンデーマーケットの会場!!

20160206175602f7a.jpg


時間が早すぎたみたいでまだお店も人もまばら。



お腹が減ったからフードエリアに行ってみることに(*´罒`*)

20160206175605325.jpg





その場でミキサーにかけてくれる新鮮なフルーツジュース!

20160206175603c63.jpg






バナナの揚げ物に

20160206175606918.jpg






バナナの皮の上で作るオムレツ♡

20160206175608bd1.jpg






エビの丸焼き!!

201602061756454d1.jpg






チェンマイでよく見かけるきのこ達!
きのこ大好きな私はお買い上げ♡

201602061756465b2.jpg




こんな風に盛り付けてくれたよ!
ねぎーーーーー♡
この一手間が嬉しい(*´罒`*)

2016020617564728b.jpg







豪快な網焼き!!
魚でかっ!!

201602061756494a3.jpg






春巻き

2016020617565027f.jpg






餃子!

20160206175732ab3.jpg






なんとコレ、

2016020617572912d.jpg

焼きおにぎり!!!

普通のお米じゃなく、スティックライス(もち米)を使い、
醤油ベースのダシと、溶き卵に絡めた後、網焼き!!!!


これ、少し甘めだけど

すっごく美味しかったです(*´罒`*)





こんなのもありました笑

20160206175730075.jpg

かねもち!!!!!!

なんでこのネーミングにしたんだろう笑

フワッフワモッチモチのクリーム大福です!

2016020617573076e.jpg





全体的にお値段は観光客価格。

ちょっと高めでした|*´A`)ノ

だけど、清潔感あるお店に、種類豊富な食べ物は
見ているだけでワクワク♡
かなり楽しかったですよ♡





お腹も満たされ、サンデーマーケットのメイン通りに戻ると。。。。。





出店の準備が進んでる゚+。*(*´∀`*)*。+゚


20160206181136acf.jpg







さらにその30分後!!!

20160206181135c37.jpg

めっちゃ人増えてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)






出店の内容は。。。。




よくあるお土産屋さんから

20160206181137513.jpg





アーティスティックな置物屋さん

20160206181140deb.jpg







おしゃれなキャンドルケースに

20160206181139122.jpg





アジアンテーストな照明、

20160206181221bb9.jpg






カラフルな手作りの子供用シューズ、

20160206181222ab9.jpg





こちらも手作りのミニバッグ屋さん、

201602061812238a7.jpg






お土産に良さそうな鉛筆やさん!

20160206181225af1.jpg







他にも写真禁止だったから写真はないけど、

写真や、置物、絵画などアーティストの方がたくさん出店していて、
現地人だけではなく、チェンマイにそのまま住みついたであろう外国人の出店者も多かったですよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚



だからなのか、


これまで各地で見てきたマーケットの中で置いてある商品が



ダントツにお洒落でした(´∀`人)



本気買いしたいものがいっぱいあって、
何回荷物との相談をしたことか(ó﹏ò。)


長期旅行者のツライとこ。。。。(ノд・`。)

短期旅行だったら

アレもコレもソレも、5個ずつください!!!


って言えるのに!!!!!!!




やっぱりチェンマイにはいつか必ず戻ってこよう!!!





買い物に夢中になっている間に
どんどん日は落ち、気がつけば。。。。。







スゴイ人!!((((;゚Д゚)))))))



2016020618235463f.jpg



20160206182354ab1.jpg




最終的には
お買い物どころか
身動きすらとれないほどの人混みになりました!!


もうね、

満員電車なみ!!!!!!



こうなると
一切ゆっくりお店を見ることができなくなりますので


サンデーマーケットに行く予定の皆さん、
ゆっくり買い物を楽しみたい皆さんは



日暮れ前に行くことをお勧めします!!!!!!


それと、お値段はやっぱり、毎晩行われているナイトマーケットよりはちょっと高めになので、
節約したい方は

サンデーマーケットは見学、ナイトマーケットでお買い物。というコースがいいかもしれません♡










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/02/08 05:57】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<このツアー、本気でオススメします!!! | ホーム | こっ。。これは。。。!!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/08 23:41】 | #[ 編集] | page top↑
舞さん、街や旅の楽しさ伝えるの上手いっすね~。

チェンマイより北の方行くと更に色んな村や名所
があるとか。
また行きたくなりました。
【2016/02/09 03:29】 URL | たびびっとー #-[ 編集] | page top↑
サンデーマーケットは暗くなると本当に満員電車みたいに人が多くて初めて行くと何かのお祭り?って感じるけど、これが毎週のようにやってるんだもん、すごいよね(=゚ω゚)

でもね、一番賑わってるラチャナムダーン通りから少し北にあるインタワローロト通りでもやってて、こっちは比較的歩きやすいし売ってる物もちょっと違ってたと思うので次回行く事があればそっちの方に行ってみるのもいいかもしれませんよ( ^ω^ )
【2016/02/09 04:42】 URL | 米つぶ #-[ 編集] | page top↑
じぇらとーにさん

ありがとうございます!修正しました!私の記事は昔から誤字脱字のオンパレードなのでまたよろしくお願いします!!(さりげなく甘える
【2016/02/10 18:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たびびっとーさん

本当ですか!?
嬉しいです!!!ありがとうございます!

そうなんです!次、まさにその北のほうをご紹介するつもりなのでお楽しみに♡
【2016/02/10 18:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

本当ですよ!毎週やってあれだけお客さんが集まるのはすごい!!!

インタワロートロ通り?時初めて聞きました!

てか薄々感じていましたが米つぶさん、チェンマイマスターですよね?笑
【2016/02/10 18:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/721-85b726ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
