【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
チェンマイ何にでも効く秘伝のお茶とエリナの話。

こんな飲み物があったなんて………((((;゚Д゚)))))))




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




チェンマイと言えば


寺院!!!


チェンマイには

かるーく100を超える寺院があるのです!



寺院をみたいあなた。

ご安心ください。



あてもなくその辺をふらふら歩いても

しょっちゅう寺院を見つける事ができます。



こんな言い方は罰当たりかもしれませんが

日本でいうコンビニの感覚です。

どこをどう歩いても寺院が目に入ります。






余談ですが

カフェも有名なチェンマイ。



なんと


街にあるカフェの数は400以上!!!!!


1日1軒行っても1年以上かかる((((;゚Д゚)))))))



しかもチェンマイのコーヒーは美味しいと評判!!

カフェ好きにはたまりません!!!!








さて。
それでは!!

昨夜、なんでエリナはそんなに落ち着いているのか。
の話から、それはもうナチュラルに『実は内緒だけど私本当は32歳なんだよね』と嘘をつき
まんまと私にそれを信じさせた、

嘘をつかせたら天下一品!!!!のエリナと町歩きに出かけます。笑




寺院を見たくて一応地図を持って行ったけど、
全然必要なかった。



どこを歩いても

寺院だらけ!!!


20160205013541611.jpg



20160205013542ed4.jpg


20160205013543bc7.jpg









チェンマイの寺院の敷地内でよく見かけるのがこれ。



20160205013755f8f.jpg


20160205013755c21.jpg



マッサージ屋さん!!!!


さすが

タイ古式マッサージ発祥のチェンマイ!!

(タイ古式マッサージは厳密にはチェンマイ式とバンコク式に分かれます)



大体どこも1時間のマッサージが200バーツ以下!!
日本円で600円ちょい!!!安っ!!!!!!!

寺院でマッサージなんて日本人の私からしたらとても珍しいので
気持ち良さはもちろん、経験にもいいかも♡





寺院が沢山あるのだから
当然僧侶も大勢いらっしゃるのですが、




ここでまたびっくり。







バンコクの僧侶、






2016020501354511f.jpg


20160205013546ecf.jpg


入れ墨入れてる((((;゚Д゚)))))))




入れ墨=怖い人。
などまだまだ入れ墨に偏見がある日本で生まれ育った私にはカルチャーショック((((;゚Д゚)))))))


聞いてみると、タイの僧侶が入れ墨を入れるのは珍しくなく、魔よけなどの意味があるんだって。

同じものでも国によって意味合いが違うのは面白いね。



ちなみにこの僧侶が抱いているわんこは
この寺院で飼われていました!

人懐っこくてかわいかったなー♡


201602050148248cd.jpg



ちなみにエリナは動物が大好き(特にネコを愛してる)
このわんこに対し
『チッチッチッチー』ってしながらおいでおいでやっているところをたまたま見た。

が、私の目線に気づいた瞬間にやめてシラーっとしてた。

なんやこいつ。実はめちゃくちゃ可愛いんじゃぁ。。。










ある程度寺院を見学し、
街をウロウロしていると

面白そうなものを発見!!



20160205014826fa3.jpg

歴史のありそうな薬局の前に置いてあるお茶。。。。






20160205014828d78.jpg


説明書きを読んでみると。。。




この飲み物は

ナームヤータートという栄養満点のお茶らしい。

第二次世界大戦よりずっと前からあるこの薬局でオープン当時から
ずっと出されてきたお茶で、健康維持、滋養強壮、体の痛みの緩和、肌疾患など

とにかく何にでも効く凄いお茶らしい。


あれ。。なんかこのフレーズどっかで聞いたような。。。笑
あれは塗り薬だったけど。。。笑



そんなに凄いのに
なんと


オープン当時からお値段据え置き

5バーツ!!!


20円以下!!!!!


かぞくみーんなで飲みに来るお客さんも多いんだって!!



地元チェンマイでは

タイヤイ族から伝わる秘伝の薬とまで呼ばれているこのお茶。
中に含まれているハーブ、薬草だけでなく、温めるときは炭火など作り方にもかなりこだわっている模様。




飲むしかない゚+。*(*´∀`*)*。+゚






これでも一応、元リポーター。
しかもリポーター歴10年と中堅。


この秘伝のお茶!
しっかりリポートして、
エリナにいいところみせよう。←







『エリナ。実は私元リポーターなんよ。
今日はエリナにいいところ見せてエリナにすごい!って言わせる!!!』



エリナ
『へー。』





年上の威厳ゼロな私にやってきたチャンス!!

いざ!!!





20160205014825c1e.jpg



2016020501482462c.jpg

ほんのりジンジャーの香りがして美味しそう♡






それでは



ただきまーす(*´罒`*)






。。。。











!?!?!?!?!?!?!?









201602050209208ce.jpg




20160205020919336.jpg


20160205020919d1d.jpg




きっつうううううううううっっっっ!!!!



薬味容赦なっっっっっっ!!!!!!





焼ける!!!喉焼ける!!いや燃える!!!!





なんやこの、一切の容赦ない黒胡椒とジンジャーは!!!!!!
ジンジャー何個入ってんの!?!?
黒胡椒何本入れたの!?!?!?



エリナに味を伝えたい!!
だけど声が出ない!
喉が。。。。のどがぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!

今まで生きてきて体験したことがない喉への刺激!!!!
酔っ払って5回ほど連続してリバースした後、間髪入れずにジンジャーエールドライを一気飲みするよりきつい。






薄めのダージリンティーにスティック3本お砂糖入れて、
ジンジャーと黒胡椒を親の仇のごとく入れて、
最後に5種類くらいよく分からんけどパンチのある味の薬味をドバッと入れたようなお茶!!!


一度口に入れたらごくん。ってするのがかなり覚悟がいる。
なんだこれは!!!




そんな私を見てエリナが一瞬笑った。

周りにいる観光客は私の様子を見て、
手にもったそのお茶を飲むことを全員が躊躇し出した。









あ。

いいこと思いついた。




さすがにこのお茶なら
エリナもノーリアクションじゃ済ままい。

クールな仮面をとる大チャンス!!!!!







『エリナ、これ飲んでみなよ』



エリナ
『いいよ。』



エリナは男気が溢れる女。
基本的に振られたことは断らない。
挑まれた勝負はどんな悪条件でも二つ返事で受ける。

そんな性格を逆手にとってやった。






エリナがグラスに口を近づける。




ついにあのクールなエリナのリアクションが見れる!!!!
エリナが苦痛に思わず顔をしかめる場面を拝める!!


さぁ!!!さぁ!飲め!エリナ!!!








ごくんっ。






その瞬間、
一瞬だけエリナの眉間に深いシワがよった。
その直後、小さな声、いや息で
『ゴホン』と聞こえた。



おぉ。これは!!!!




私の顔が思わずにやけた瞬間!!!







なんとエリナは態勢を持ち直し
いつものクールな顔を作り直した!!!!








なんて女だ!!!
この飲み物がいかに攻撃的か、私は身を以て知っている。
今頃エリナの喉と口の中は大騒ぎになっているはずだ。


だけどそんな様子を微塵も顔に出さない。






『いやいやいやいやいや!!
そんなリアクションな訳ないやろ!!!
もっとこう!!あるやろ!!!なんかあるやろ!!!』




エリナ
『別に。』




そう言いながらなんとエリナは


もう一口飲んでみせた。








。。。。。。。。。



リアクションを取らないどころか、
見せつけるように自らもう一口。。。。。。

何て余裕。。。。


ここまできたら、女の中の女や。
すごい女や。







完敗。お見それしました。







って!!
またエリナの話で終わるとこだった((((;゚Д゚)))))))



このお茶がきになるあなた。

チェンマイに行く際は是非!!是非チャレンジしてみてください!!!

ターパー通り沿いにあります♡







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2016/02/05 02:43】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こっ。。これは。。。!!! | ホーム | チェンマイの言い伝え知ってる?運命の人に会える街。>>
コメント
さすが元リポーター!!!
味を表現する例えが長すぎてわかりずらい!wwww
でも舞さんの表情でどれだけマズイのかわかったよ(*´艸`)

チェンマイはほんと寺院だらけですよね(=゚ω゚)ノ
写真見ててちょっと懐かしくなりました♪(´ε` )

【2016/02/05 04:11】 URL | 米つぶ #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

ちょっとwww
ツッコミが!!!!www

いやぁ。もうこの味ときたら!!!!

本当寺院だらけですよね!!!
【2016/02/05 15:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/720-c496f815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
