スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
チェンマイの言い伝え知ってる?運命の人に会える街。

皆様、更新が空いてすみませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

リアルタイムは今日新居にお引越しが完了してやっと一息。。。。

と言いたいところですが、

旅美女会メンバーが続々と増え、まだまだバタバタした日々が続きそうです!

これまた嬉しい悲鳴♡

新メンバーのプロフィールを公開したらまたご報告しますね♡




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚






チェンマイが大好きになった私たち。
少しでも長く観光したくて、早起きして早速活動開始(*´罒`*)

まずは朝ごはんを食べにその辺のレストランへ



20160202000425002.jpg

今日も超クールなエリナ。


エリナはね、感情が一定なんです。
表現が難しいですが

『。。。。。。。』って感じ笑

『わはっはっはー!!』って笑ったり
『うわー!!!!』って驚いたり
『しゅーん。。。。』ってなったり
『ううーん。。。。』って苦悩したりしないんです。


なんというか

『無』って感じ。



実は内心は違うみたいなんですがとにかく感情を表に出さない。

何見ても
『きゃーーー!!すごーーい!!』と反応する私として正反対。

何か見つけてテンション上がっている私のそばで
私が騒ぎ終わるのをじーっと待つのがエリナ。
(この後二人の距離が縮まり、エリナはエリナで楽しんでいること知った)


こんなクールな人間見たことない。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



前置きが長くなりましたが、
そんなエリナを見ていると、
なんとかして反応を取らせたいと思うんですよね。

だから私は毎日エリナに何かしら仕掛けていた。


1日最低でも3回は不意打ちで『わっ!!!!』って驚かせてみようとするし
(いつも驚くどころかそんな私を冷ややかな目でみる。そして時間差で返り討ちに合いいつも私が驚かされる)


壮大な嘘をついて、エリナが『え!!!そうなの!?!?』と食いついてきた瞬間に
『うっそーwwwやーいやーい引っかかったーw』がやりたいのに何十回嘘をついても引っかからない。
これまた冷ややかな目で私を見る。
後ほど知ったんだけど、私がエリナを騙そうと四苦八苦している期間、エリナは私にいっぱい嘘をついて、まんまと騙される私を見ながら楽しんでいたらしい。
しかもエリナは私が騙された様子をながめて満足し、嘘をそのままにするから私はずっと騙されっぱなしw



そんな毎日が続いていた。もちろんこの日もそう。

エリナをなんとか驚かせたい。いやそこまで高望みはしないから
せめて『え!何それ!』とかなんでもいいからリアクションを取らせたい。



朝ごはんを食べながら、
今日のとっておきの話題を出した。







『ねーねーエリナ!
チェンマイの秘密知ってる?







エリナ
『知らない』







よしきた。








『私知ってる!!!教えようか?゚+。*(*´∀`*)*。+゚』






エリナ
『いや。別に大丈夫』








うぐっ。スタートラインにすら立てない。。。。
手強い。手ごわすぎる。。。
まずは話を聞いてもらわなきゃ元も子もない。





構わず話してみる。





『チェンマイってね、新市街と旧市街が分かれているよね?
旧市街の方には別名があるんだよ。




この時、エリナが少し反応したのを私は見逃さなかった。
そりゃそうだ。エリナだって旅人。自分が今いる街の情報、しかも自分が知らない情報は知りたいに決まっている。

しかもこの先には女子なら食いつくであろうとっておきの話がある。




この勝負、もらった!!!!!







『実はチェンマイは別名
出会いの街って呼ばれてるんよ。
チェンマイの旧市街は街の形自体にも、細かい部分にも風水が取り入れられていて、
その風水の効果が『出会い』なんよ。

だからチェンマイに行くと、その後
その人に必要な人と出会える。運命の相手に会える。という言い伝えが今でもあるんだって。

また、チェンマイで出会って仲良くなった人は
その人の人生にとって大切な人だったり、何かのきっかけになる人だったりするんだって。






どうだ!!!
これこそ、

THE女子が好きな話!!

言い伝え、おまじない、出会い、運命の相手。。。。女子の大好物なフレーズが盛りだくさん!!!

大抵の女子は瞬殺。あっという間に食いついてくるだろう。


さすがのエリナもこれには食いつかないわけがない。

女子にとってこの類の話は

猫にマタタビと同じ!!!!!!






さぁ!!!遠慮なく食いつけ!!











エリナ

『。。。。。へー。。。』









エリナはそれだけ言って
タバコに火をつけタバコの煙を吐き出した。



目線はもう明後日の方向を見ている。





か。。。。完敗。。。。。





なんたる強者!!!!!!



また今日もダメだったか。。。。。



しかし。私は諦めない。
次こそ!!次こそは!!!!!!




こうして私たちの見えない戦いの日々は続くのであった。。。。。











って!!!違う!!!!




今日は観光ブログを書こうと思っていたのに
エリナの話で終わっちゃったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)





長くなったので
今日書く予定だった内容は次回書きます!!






次回は。。。。。。







201602020046155bc.jpg

思わずこんな顔になっちゃう飲み物との出会い!!!笑






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2016/02/02 00:51】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チェンマイ何にでも効く秘伝のお茶とエリナの話。 | ホーム | 旅人に人気のチェンマイ実際どうなの?衝撃の事実>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/02 07:39】 | #[ 編集] | page top↑
久しぶりの更新ですね〜( ^ω^ )
感情をあまり表に出さない人のたまに見せる笑顔とか笑い声ってすごく惹かれる!w
それを見れただけでも嬉しくなりますよね。
だから舞さんが頑張ってリアクションをとらせようとする気持ちが少しわかる(*´艸`)

チェンマイにはそんな秘密があったんですね!!!
俺も行ったけど、そんな出会いは一切なく帰国となりました(´Д` )
【2016/02/02 08:41】 URL | 米つぶ #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

そうなんです!!!まさに!!
たまに見せるエリナの笑顔にはどっきーーーーーーーー!!とします笑
その笑顔見たさに日々頑張りました笑

あら。。。。。それは残念w
【2016/02/05 15:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おきぽちさん

わー!!!!そうなんですね!!
りのちゃんから新しいメンバー増えたよ♡とは聞いていたのですが!!
こちらこそありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
どうぞよろしくお願いします♡

わざわざご連絡くださるなんて!!感激です!
【2016/02/05 16:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/718-18320c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
