スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
出発まで1ヶ月!!
いよいよ

世界一周出発まで一ヶ月!


一ヶ月後の今日、この時間は
タイ行きの飛行機の中かぁ。



あたしは何を思ってるのかな。




沢山の大切なものを手放して
沢山の大切な人達を日本に残して

何を思ってるかな。




長年の夢を叶える瞬間

何を思ってるかな。


想像も出来ないけど
あたしのことだから

きっと泣いてるよね。






昨日はそんなことを考えてなかなか寝付けず。





寝不足におセンチな気持ちが手伝い

何となく重い気持ちで目覚める出発一ヶ月前の朝。



ゆっくりと目を開けると



そこには
















IMG_20130718_1.png



ちょ!ぎんじーーー!!



台無し!
おセンチな朝台無し!!

相変わらず寝顔のクオリティー高い!
もう仕上がりまくってる!!

目と鼻の先のこの顔がありました。


出発1ヶ月前。
いつもと変わらないい
佐々木家らしい朝です。




このブログでは

出発3ヶ月前、出発2ヶ月前にそれぞれ心境を綴って来ましたが


出発1ヶ月前。


全くもって実感がないので書くことないです。えへ。



変わったことっといえば

世界一周準備がバタバタしだしました!


間に合わないヤツもちらほら!

何でだ!
世界一周を決めたのは一年も前で

準備期間は腐る程あったのに!!!

もしタイムマシーンに乗れたら

半年前に戻って自分のケツ叩いて準備させたい!!






・・・・・いや、まてよ。もしタイムマシーンに乗れるなら

一年前
パンツにスカートの裾挟んだまま

わかめちゃん状態で地下鉄にさっそうと乗っていた自分に

『トイレ行ったあと鏡みろ!』って耳打ちしたげたい。


しかもその時
すっぴんだったからでかサングラスしてたんだけど


隠すとこ違う!

もっと隠すべきトコあるから!!!


って突っ込んであげたい。


もっというと
パンツ丸出しのこと
教えてくれたの、スーツがよくに合う
爽やか系イケメンだった。

イケメンに話しかけられるの大歓迎だけど



今はだめーーーーーー!


ってなったのを今でも鮮明に覚えています。









まぁ、そんなこんなで
今日は
残すところ1ヶ月のなか


すでに終わっている準備

これからしないといけない準備について書きたいと思います





☆終わっている準備☆


☆日本→タイ→バルセロナ→イビザ→バレンシアの航空券購入

☆バルセロナ&バレンシアの宿予約

☆トマティーナのチケット購入

☆世界一周中に使うカード準備

☆フライング失恋

☆UNIQLOで衣類購入

☆100均で小物ちらほら購入

☆一眼レフ&iPad購入

☆予防接種、狂犬病×2、破傷風×1、黄熱病×1、A型肝炎×1

☆寝袋購入(さっきAmazonで注文)

☆英会話教室(飽きて2ヶ月でやめた)

☆退去届け提出




☆やってない準備☆

☆狂犬病×1、A 型肝炎×1

☆引っ越しの準備←まーーったく手付かず

☆国際免許書申請

☆バックパック、サブバッグ購入

☆旅中に必要な薬を処方してもらう

☆パスポートの増補

☆保険にはいる

☆旅に必要なグッズ購入

☆完全に使えてない一眼レフの練習

☆会いたい人たちに会いまくる

☆海に行きまくる!BBQしまくる!

☆持っていく服決める

☆パスポートなどのコピー

☆公的手続き全般

☆心の準備




という感じです!


一番大変なのが

家の退去!!


服などは実家に預かってもらい
あとは全部処分します!


あたしの場合
雑貨、アロマ、キャンドルが大好きで

細々してるから
めっちゃ時間かかりそう


とかいいながら一切手をつけてない!

それどころか

夏のバーゲンにつられて
めちゃくちゃ買い物しちゃって


順調に物が増えてるwww




てか
やり残してる準備は

はたして

本当にこれだけなのかな。

何か見落としてそうな気がする。。。。。。

これだけ世界一周、世界一周っていっときながら

世界一周の定義をすっかり忘れて

フライング世界一周不達成

しちゃう
安定したうっかりさんなあたし。

もしこのブログみて

なにか準備で抜けてるものに気付いたら
ほんっきで教えてください!!( ´ ▽ ` )ノ

産まれた時から
今もなお


あたし

一人じゃ何にも出来ないんです!






面倒見のいいあなたのポチッとをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/07/18 14:15】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<旅人必見!保険の落とし穴 | ホーム | あたしのお仕事の裏側>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/18 20:02】 | #[ 編集] | page top↑
ぎんじーーー。なんかもうバナナマンの日村さんみたいで吹き出した=3

あと、1ヶ月ですか?楽しみですねー(>_<)

FBでメッセージ送りました。ちゃんと送れてるかなー?
【2013/07/18 22:37】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
世界一周出発まで残り1ヵ月。早いですね♪舞さんの事だから出発前から200%で大号泣間違いない!でしょうね(>_<)こういう時はおもいっきり泣いてスッキリ!!!した方がいいと思います。
準備あまり進んでないみたいですが大丈夫ですか?焦らず準備進めて下さい。残り1ヵ月。福岡での生活、おもいっきりエンジョイして下さいね♪
【2013/07/19 06:42】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
まなさん

なかまーーー!!!!あれ、本気で恥ずかしいですよねー!!!
それと、差し支えなければ、郵送時に使うのでお名前も聞いて大丈夫ですか??
【2013/07/25 01:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shin。さん

とどいてないですーーー!!!!よかったら、コメントを管理人だけが閲覧できる。にして住所書いてもらうことってできますか??泣
【2013/07/25 01:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

200%!!!笑

間違いないね!!
【2013/07/25 01:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/71-74ca0a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
