スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こんなに愛想の悪い女見たことない。

準備は今日が最後。

今日は事務所にみんなが集合します(*´罒`*)
ワクワク。




発表まであと1日!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あー!!もう!ドキドキしてきた!!!!!
ポチッとお願いします!!!!!






二回目のタイで

旅人に期間は関係ない。
向いてない奴は向いてない。

という事が身をもってしっかり証明出来たところで

観光に行きたいと思います。


行ってきたのは

ワットポー!



20160103002643fad.jpg



20160103002640d3b.jpg



でかー!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
全長46メートルもあるから全然写真に収まりきれない!!





20160103002756121.jpg

隙間からこのアングル。。。。

夜中に見たらチビる。。。。(((;"ω";)))





外にも黄金のお釈迦様が沢山。


20160103004036795.jpg



台座もきらびやかで綺麗。。。

201601030040386d0.jpg



前回タイに来た時は観光には目もくれず

ホテル→エステ→デパート→エステ→ホテルの繰り返しだったから
こういう場所に来ると新鮮!
てか!!タイって観光する場所が沢山あるんですね。



水上マーケットにも行ったんだけど、
まるでテレビの中の世界で、久しぶりに観光でワクワクした゚+。*(*´∀`*)*。+゚


20160103005205929.jpg





さて。

1日観光して宿に戻った時の話。


ブエノスアイレスの日本人宿ですっかり日本人宿が好きになった私は
タイでも日本人宿に宿泊してたんです。



夜、部屋を出て公共スペースに行くと、ある女の子がいて。
他の人たちに
『このこ、数日前から世界一周に出たばっかりでタイが1カ国目なんだって!
舞ちゃん、世界一周のこといろいろ教えてあげてよ!』
って紹介されたんです。

彼女の名前はエリナ。



世界一周に出て数日。しかもここタイが世界一周1カ国目。

もうすぐ世界一周が終わる私。
なんだかこの子が1年半前の自分とかぶって見えて、懐かしいような、
切ないような気持ちになった。



この子は今からいろんな国に行っていっぱい笑っていっぱい困っていっぱい泣いていっぱい感動して。。。
大冒険が待ってる。
羨ましいなぁ。

私に引き継げる情報があれば是非渡したい。



その後お金の話や気をつけるべきことの話をしたんですが。。。。。。。



いかんせんこのエリナは



愛想が悪い。

というか

愛想皆無。


私が何か答えていても
こっちの顔も見ずにあぐらをかいてタバコをふかしながら
『あー。そうなんすか。』『へー。』『わかりました。』

しか言わない。



ここまで感じ悪い子はなかなかいないってくらい笑



そして、もともと媚びたり愛想を振りまくことをしない私は
どんどん態度を悪くする←子供。




ちなみにのちにこの時の話を二人でしたんだけど、
お互いの印象は

『こいつ感じ悪!!!!!』



でした笑






最終的には

お互い
『。。。。。。』
と会話すらなくなったので私はそのまま席をたった。





実は私、この時風邪をひいてて、
ちょいちょい咳が出ていたので
早めに自分の部屋に戻ってゆっくりすることにした。




にしても
今時あそこまで愛想がない子がいるもんなんだな。。。。

そんなことを考えながらベッドで横になっていると


コンコンと誰かが私の部屋をノックした。





開けるとそこにはあのエリナが
相変わらず無愛想な顔して立っていた。








エリナ
『はい。。。これ。』


エリナは私に何かを渡し、そのまま部屋を出て行った。




なんだなんだ((((;゚Д゚)))))))






受け取ったものを見てみると。。。。。


















風邪薬!!!!!!((((;゚Д゚)))))))










。。。。。。。。









惚れた!!!!!!!!


もうあれは風邪薬じゃなくて惚れ薬だった。効果絶大の。








単純な私はこの瞬間にエリナの事が大好きになった。
そして、この時の私の感覚は正しかった。




結果、
私達はこの後、私の旅の最後まで一緒に旅した。

もっと言うと今年の年末年始も一緒に過ごしたくらい仲良しになった。

明日発表のアレにも携わってくれている。



あの初対面の時に比べたらだいぶマシだけど
エリナは相変わらず無愛想。全然愛想がない。


20160103015616a68.jpg


絵に描いたような一匹狼タイプ。


だけど知れば知るほどいいやつで。
表に出すのは苦手だけど、本当はとても情が深くて優しい。








次の日の朝、エリナは私に

『体調どう?』
って声をかけてくれたけど、相変わらず超がつくほど部愛想で、あぐらをかきながらタバコをふかしていた。


好きになったら一直線の私は
エリナをさそった。


明日からチェンマイに行くけど一緒に行かない?





エリナは少しだけ考えて
『別にいいけど。』

とだけ答えた。
もちろん無愛想に。






こうして、
いつでもハイテンションの私と
いつでもクールで無愛想なエリナ、

正反対の女子の二人旅が始まった。





発表まであと1日!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

皆様!ポチッとお願いします!!!


スポンサーサイト
【2016/01/03 02:04】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リリースまで24時間!! | ホーム | 新年明けましておめでとうございます!>>
コメント
ブログの続きも発表楽しみー☻
【2016/01/03 02:14】 URL | しほ #-[ 編集] | page top↑
エリナさん、カッコイイ!!!
無愛想なのに初対面の人の身体を気遣ってくれるなんて!
しかも言葉より先に行動に移せるとこがすごいね(=゚ω゚)

俺はこうゆう人の方が信頼できたりします。

舞さんのプロジェクトもいよいよですね!
どんな内容なのかすごく楽しみです\(^o^)/
【2016/01/03 02:15】 URL | 米つぶ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/708-d8028f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
