スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
新年明けましておめでとうございます!

すみません。
昨日はどーーしても更新ができませんでした!!!


発表まであと2日。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いよいよ明後日。この半年のことを思うと、なんかもう。。ソワソワして落ち着きません!!笑
って!!2位に落ちてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ごめんなさい!!!







皆様、


新年明けましておめでとうございます!!

お正月いかがお過ごしですか??


私にとって3年ぶりの日本でのお正月。

世界一周中、楽しみにしていた海外でのお正月。
なんか海外のカウントダウンってすごそうだもん。

出発の年2013年は、ルート&ペース配分を間違え、
セルビアベオグラードという国で年を越すことになり、
特に大きなカウントダウンもやってなかったのでその辺の公園のこじんまーりとしたカウントダウンイベントにぬるーく参加し、

昨年もカウントダウンはエクアドルのキトで、宿がまさかのダブルブッキング。
てか私の記憶が正しければダブルブッキングってこの時が、世界一周中最初で最後だった気がする。
年末年始はどのこの宿もフルで治安のあまり良くないキトで路頭に迷っていました。



その時考えていたのは

ひたすら日本のお正月について。
日本に帰ったら、
暖かいコタツでぬくぬくしながら、日本語の楽しいテレビ番組を見て、みかん食べて、美味しいおせち料理食べて、
治安がいいから夜中でも初詣にいって。。。。。。

まるで天国!!!


帰国したら絶対にそんな事年越しをするんだ!!!
そう強く心に決めていました。






でもね、みなさん、
最近平和だから忘れてるかもしれませんが、私ってトラブルと大親友なんですよ。
二人三脚で一緒に歩んでいるんですよね。





あんなに楽しみにしていた日本でのお正月は


トラブル発生でバタバタ過ごし、
おせちやミカンどころか一切何も口にせず
気づいたら今日1月2日になってたという。。。笑



ちなみにこの日のためにわざわざ準備したテレビは(うちにはテレビがありません)
配線の問題で見ることができず!!!!!笑





なんかもう


これでもかってくらい私らしいお正月を過ごしています笑





さて。

2015年は、
世界一周が終わった年、
帰国した年。

帰国間際にやりたいことを見つけて突っ走った年。


帰国してからの約半年は、今振り返ってもこのことしか考えていなかった。

世界一周に出ると決めた時まさか自分がこんなことしようとするなんて想像も出来なかった。

これまで自分が考えたことも、関わったこともない事を始めようとしたもんだから、
毎日勉強だった。
毎日毎日毎日、本やパソコンとにらめっこ。ノートと筆記用具ははいつも持ち歩いていた。
勉強すればするほどわかならい事が増え、遠くなった。

一つ壁を越えたら次の壁がやってきて、キリがなかった。

『彼氏が協力してくれいる。手取り足取り教えてくれている』
っていうと、なんか楽しそーな感じだけど、

ウチは全然違う。
若い頃からいくつも会社を経営している彼は厳しかった。
毎日毎日怒られて泣かされまくった。
自分なりに考えて提出したものをごみくずのようにダメ出しもされる。
一緒に住んでいるから一日中怒られる事もあった。いや、しょっちゅう。
わかっててわざと私に失敗させたりもした。本番でしないように。
本気で、彼の顔見るだけでお腹が痛くなる時期もあった。
彼氏彼女なんていう甘い雰囲気一切なかった。


だけど、それは本気で私の夢を叶えさてくれようとしてくれたから。
私の話を聞いて本気で手助けしてくれようとしたから。
今まで人の上に立った事がない私が、
これから人を引っ張っていく立場になる。
こんなに心強い先生は他にいない。


勉強だけじゃない。
責任感や、立ち振る舞いも徹底的に教え込まれた。

彼は口癖のように言っていた。
『これから舞を信じてついてきてくれる人、舞の気持ちに賛同して集まってくれる人。
舞はその全員の気持や時間や行動を背負っていく。
勉強、技術、知識、経験、もちろん必要。だけど一番大事なのは、なんでこれを始めようと思ったか、その信念。
そこだけは絶対に何があってもぶれちゃダメ。
ついてきてきてくれた人たちに『ついて行ってよかった』って思って欲しいでしょ?
じゃ、そのために何をすべきか能動的に考えろ!』

って。


なんか、こうやって書くと、苦痛な日々を過ごしてきたみたいだけど、

実際は全然そんなんじゃなくて。


行き詰まろうが、怒鳴られ泣いていようが、不安になろうが、時間かけまくって出した案が3秒で却下されようが

私ね、楽しかったんですよ。


もちろん苦しいけど楽しかった。
何かをクリアする度、怒られながら教えてもらう度に、

着実に夢に近づいてるって思ったら、
ワクワクしてたんです。


この半年間ずっと。


なんかね、
もうね、
高校時代よりも時間がたつのが早かったくらい!!!

息つく間もなかった。


いい年こいて青春がもう一回きたみたい。

この年で
あの頃のように夢中で突っ走る事ができる機会をもらえるなんて
思いもしなかった。

高校時代の青春ももちろんよかったけど、
大人になっての青春気分も悪くない笑







そして迎えた2016年。

今年は私にとって忘れられない一年になる。


世界一周が夢だと思っていた。
だけど結果、世界一周はわたしにとって、夢のきっかけになった。




明後日、やっと始まる。


早くみんなに見て欲しいって気持ちと、

見せるのが怖いって気持ちが心の中でぐちゃぐちゃになっています。

だって、わたしの気持ちの全てがここに詰まってるんだもん。
気持ちも信念も言葉も全部。

だからこそ、ちょっとだけみんなの反応が怖いかな。笑



あー!!!ドキドキする!!!!!





って、私、いつも話が長いですよね?

みなさん、せっかくのお正月でゆっくりしていることでしょうから
この辺でやめときますね笑



今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!





発表まであと2日!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ポチッとご協力お願いします!!



スポンサーサイト
【2016/01/02 14:09】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<こんなに愛想の悪い女見たことない。 | ホーム | 元超初心者だった先輩旅人が後輩旅人に伝えたいこと。>>
コメント
舞さん、あけましておめでとうございます。
いよいよ明後日なんですね!
なぜだか、私までドキドキですΣ(ノд<)

お二人のことをblogで読んでいると、気持ちがほっこりします(*´ω`*)
本当に素敵な彼ですね!羨ましすぎます。

明後日の発表もblogも楽しみですが、お体を大切になさってくださいね!
【2016/01/02 15:34】 URL | 玲。 #YVDovn.Y[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます( ^ω^ )

舞さんのブログは義務じゃないんだから1日くらい書けなくたって全然いいじゃん!
書ける時に、書きたい時に更新すればいいと思います( ^ω^ )
俺もブログやってた事あるからわかるけど、舞さんくらいの長文を書こうとしたら2時間くらいかかる事もありますよね?
ましてや今はリリース直前ですごく大切なとき。
大変なのはわかってるから自分のペースでいいと思います(=゚ω゚)ノ
【2016/01/02 16:06】 URL | 米つぶ #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
発表、楽しみに待ってますね!
【2016/01/02 19:20】 URL | エリー #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
後2日、ワクワクです(^^)
2回目の青春って感じれる事は、素晴らしいと思います。色んな事がいっぱい詰まった2015年だったんですね〜
マイさんにとって2016年も忙しくなるでしょうがお身体に気を付けて、無理せず突っ走って下さい(^^)
応援してます!!
【2016/01/02 20:47】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/06 03:48】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/707-088bdc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
