【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界一周最初の国へ

たった一泊しかしなかったマレーシアを出て次に行く国は。。。。



発表まであと5日!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

現在スタッフは20人以上゚+。*(*´∀`*)*。+゚
みんなも仲間に入ってね|*´A`)ノ





マレーシアを出て向かったのは
これまた行くつもりがなかった国。


というか正確には

すでにもう行った国。



世界一周1カ国目としてね!!




懐かしいなぁ。




バックパッカーの聖地、


タイ゚+。*(*´∀`*)*。+゚





20151230130737ac6.jpg


懐かしい!!!!!



約1年半前、

旅のことなんて何も知らず

『え?ホステルってなに?』

『ワイファイってどうやって使うの?』

『現地の銀行でお金下ろしても日本円でてくるんでしょ?』


という、旅人のスタートラインにすらたってなかった私が
訪れた国、タイ。


到着した空港から町へ行くため電車に乗ろうとするも、
どうやって買うか分からない。
どうやって乗るか分からない。
そもそも文字読めない。

から始まり、適当に乗った電車は
降りるタイミングが分からず
空港⇄町を何往復もした。



タクシーもトゥクトゥクも
ものすごくぼったくられてるのに
自慢げに

『値下げ交渉して安く乗れた!すごい?』
とドヤ顔でブログを書きみんなに
『たかっ!それぼったくられてるよ!』と突っ込まれた。




初めてのホステルでは
トイレにシャワーが付いているという今まで体験したことがないスタイルだったため、
トイレの壁についてるシャワーに気づかず
『この部屋トイレあるのにシャワーがない!!』
と真夜中に一人でシャワー大捜索をした。





屋台を見るのも楽しくて、
フルーツ一個買うのもドキドキして
買う度に
『おぉ!旅人っぽい私!!』
とはしゃいだ。





正直、記念すべき1カ国目のタイでした観光はほとんど覚えていない。
初めてのことだらけで興奮したことばかりが私の記憶を占めている。




ワクワクしたのは束の間、
ホテルの部屋でベッドに寝転がった瞬間に
寂しさと不安がこれでもかってくらい攻めてきて
私はその場でエンエン泣いた。


そしたら次の日
ナナさんが日本からすっ飛んできてくれた。

2015123013193615a.jpg

嬉しかったなー。



そこからは2人で

エステに買い物三昧!!

201512301319357a3.jpg



慣れないバックパッカースタイルがしんどくて
結局普通にちゃんとしたホテルに泊まり、
ご飯もほとんどホテルで済ませるという、

普通の旅行になっちゃった。
20151230131935d20.jpg




タイはトータル4日間いたんだけど
この4日間で使ったお金は

15万越え。


この時の私を往復ビンタしてやりたい。


でもね、バックパッカーってなに?
程度の私にとってはこっちの方が普通だった。

それにこの時は
バックパッカー旅の金銭感覚とか、なーんにも分かんなかった。


ま。楽しかったからいっか笑





あれから1年半。
いろんなことがあった。
いろんな国に行った。
死んでも行くか!!!と思っていたアフリカ大陸にも行った。
そして本当に死にかけた。


もう私はあの時の
頼りないただのカモネギじゃない。




迷わず電車だって乗れる。




これからのタイの旅が楽しみ。



自分がこの1年半でどう変わったかリアルに見ることができる!



あー!!楽しみ♡





発表まであと5日!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015/12/30 13:27】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<元超初心者だった先輩旅人が後輩旅人に伝えたいこと。 | ホーム | ここが変だよ!世界でナメられる日本人女子!>>
コメント
頼りないカモネギwwwwwwww
わたし来月プーケットいきます!
でもタイ市内も観光したいー((T_T))
市内は改めて行くとします( ;∀;)
舞さんわたし明日誕生日なんです!
ぜひお祝いの言葉をば・・♪ヽ(´▽`)/
【2015/12/30 13:41】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
タイ4日間で15万www
俺も先月タイに行ってきたけど、あの物価の安いタイでどうやったらそんなお金使えるのwww

なんか今日のブログ読んでて、俺も初めて海外に行ったときの事を思い出しちゃった(*´艸`)
とにかくわからない事だらけで何をするにも新鮮で買い物して日本円じゃないお金で買い物するだけで『俺すげっー!何もわからなくても海外で買い物してる!!!』ってなってたもん(*´艸`)

旅を続けてるとそれが当たり前になってきて少しずつ感動も薄れてきちゃうから初心にかえることって大切だよね( ^ω^ )
【2015/12/30 13:43】 URL | 米つぶ #-[ 編集] | page top↑
ワクワクが伝わってくるブログ!
こういうの大好き
ヽ(*´∀`)ノ
発表楽しみでしょうがない!
【2015/12/30 14:46】 URL | ゆぅ #-[ 編集] | page top↑
今からタイ行ってきまーす!
【2015/12/31 02:42】 URL | 親方 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/31 06:54】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/705-e8962c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
