スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
本当にありがとうございます!!


朝起きたらいろんな人からラインが入っててびっくり。

開いてみると内容は全部一緒で


『1位おめでとう!!!』



慌ててランキングサイトを見てみると。。。。






20151228120058828.jpg


いいいいいいいいい、1位((((;゚Д゚)))))))


自分でお願いしといて

めっちゃびっくりしました。




だって、

みんなにお願いしてから

まだ3日しか経ってない((((;゚Д゚)))))))









なんかさ。。。。


ちょっと真面目な話してもいい?

側にいて私がこれから何をしたいかも知っていて、その上で協力してくれる人たちはまだ分かる。(もちろん感謝しています。)

だけどさ、今回私のお願いを聞いてくれて協力してくれている何百人の人たちは
私に何か恩があるわけでもない。私に会ったこともない。私がこれからやろうとしていることも知らない。
そんな中、見ず知らずの私のためにめんどくさい一手間(ポチッとのことね)を毎日してくれているんですよね?


なんでそんな事が出来るんだろう。

なんでこうやって、たった一言お願いしただけで
損得なしで誰かのために動こうと出来るんだろう。




ぶっちゃけね、
私結構叩かれるんですよ。

『毎日更新してないのに上位いること』とか。笑

『ランキング早く抜けろ』とか。笑


特に、毎日更新してないのになんとかかんとかって、知らない人だけじゃなく、
ちょっと知っている程度のブロガーさんにも冗談っぽく言われたりするんですよ。

『自分は毎日更新して頑張ってもこの順位なのに舞ちゃんはいいね。』的な笑




ブログを初めて2年半。
私だって毎日更新した時期は何度かあります。
だけど、

ランキングを上げるために毎日更新しようと思ったことは一度もありません。


むしろ、私は書いた記事をよくボツにします。
だって、みんな貴重な時間を割いてココに来てくれるでしょ?
だから、せっかく使ってくれるその時間に見合わない記事はアップしない。
それでその日、更新できないことになっても、私は自分が納得のいかない記事はあげない。
来てもらったからには私の出来る精一杯で楽しんで欲しいから。

それに、内容によってはランキングバナーも貼りません。
『この内容でこっちからお願いするのはどうかな?』って思ったときは貼りません。


毎日更新する人はすごいと思うし、それに越したことはない。
だけど、そこに苦言を言われると
『毎日更新すること』はあくまで努力の一つであって、それが努力の全てだとは私は思いません。って言い返したくなっちゃう時もあります。正直なところ。
それに、私ならみんなが毎日ポチッとしてくれて、もらえた順位に不満なんか口が裂けても言わない。それが何位であっても、その1ポイント1ポイントにみんなからの『ガンバれ!』が詰まっているのに、不満なんか言えるわけない。
あっ。てか今言い返しちゃったねコレ笑



私のブログは
『私の日常』が最優先です。


それはブログをないがしろにしているからじゃない。

私のブログは基本的に

『ねーねーきいて!こんなことがあってね!!!』スタイルだから笑
まずは、私自身が私の日常を大切にしないと始まらないのです。


私のブログは嘘をつきません。
叩かれてもありのままの私、そして私の気持ちを綴っていきます。
だから、書きたいとき、『あ!これ伝えたい!』っ思ったときにその気持ちのまま書きます。

あ!!もちろん、私だって毎日書きたいとは思っています。
毎日書けなくて申し訳ないと本当に思っています。
日常を満喫しながら毎日書いている人も中にはいるでしょう。

だけど、私にはなかなかそれが出来ない。

私にとって『毎日更新すること』が最優先じゃないし、私のブログで一番重点を置いている事はそこじゃないから。

もちろん、こんないい加減で急に更新も辞めるようなブログを温かく見守ってくださって、応援してくださる皆さんには心から感謝しています。本当に。そして結構甘えさせてもらっています。



今回、お願いして一位になった事で、また苦言を言われるかもしれないんです。
でもいいんです。

私ね、この結果がものすごく嬉しかったんです。

私の気持ちがみんなにちゃんと伝わってた。
私がずっと持っていた想いは間違っているわけじゃなかったって思えたんです。







今私は毎日ブログを更新しています。
初めて

1位になるために更新しています。


みんなにお願いするからには当の本人の私がやらなきゃ!!!
という気持ち。
そして、
ここまでしてくれるみんなの気持ちを絶対に無駄にしたくない。
という気持ちです。


お願いしといて本人が楽してるなんてありえないもんね。





今回、みんながくれたこの結果は

とてもいい意味で私にプレッシャーをくれました。
私だけじゃない。スタッフみんなここを見てるから、
今頃全員いいプレッシャーにワクワクしていると思う。



これだけの人が応援してくれて
背中を押してくれた。


もうあとは私がやりきるのみ。




くっさこと言ってもいい?


みんなの気持ちはありがたく受け取りました!!






今、結構切羽詰まっている状態で。
というかここ半年以上初めての事だらけでずっとあたふたしてて。
壁の先にはまた壁があるし、もう全然ゴールが見えなくてくじけそうな時もありました。
今はもう時間との勝負で全然自分に余裕がなくてイライラしちゃったり。


でも、

みんなのおかげで頑張れそうです。





実はね、




私がやろうとしている事。

もうすぐ発表出来る私の新しい夢。

そのきっかけをくれたのは


ここにいるみんななんです。

今までみんなが何気なくしてくれた事、
何気なくかけてくれた言葉。

そこから私の新しい夢が生まれました。


これ本当。



なんか、本当にいつも助けてもらってばっかりですね笑







みんなに言いたいのは

いつもこの一言に尽きる。





いつも本当にありがとう。










なんか。
ランキングみて嬉しくて、ちょっとだけここにお礼を書こうと思ったのに、
めっちゃ長く、しかもくどい事書いちゃった笑




それでは作業に戻ります!!!






発表まであと一週間!!!
皆様!
引き続きよろしくお願いします!!




発表まであと7日!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/12/28 12:55】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<ここが変だよ!世界でナメられる日本人女子! | ホーム | 金持ちの道楽の本気が見たければココに行け!>>
コメント
一度しかコメントしたことないけど、毎日ブログ見てたからすごく嬉しいです(*^o^*)おめでとうございます!!舞さんのブログも大好きだけど、舞さんが大好きです!会ったこともないのに不思議ですけど(笑)発表もとても楽しみにしてます!!
【2015/12/28 13:09】 URL | あやか #-[ 編集] | page top↑
一位おめでとうございます!!
色々周りから言われる事があるかもしれませんが、気にしないでくださいね!!
舞さんのブログ、いつも本気だしてるし、真っ直ぐで、なんかあったかくて大好きです。
出産してから毎日寝不足だし、疲れてクタクタなのに、読んでしまいます。笑
このブログが無くなったら、ポッカリ穴があきそう。泣
このブログが無くなっても、舞さんと繋がっていたいです。
どうか、ブログを辞めないかなにか代わるものをお願いしたいです!!!署名しようかな。笑
舞さんがんばれ!!
【2015/12/28 13:16】 URL | たいがぁ #-[ 編集] | page top↑
1位おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

舞さんのブログは常に上位にいたけど、これで更に一人でも多くの人に見てもらえるかもしれないね(^-^)
俺が毎日ポチっとしてたのは舞さんのブログを読んで欲しい気持ちよりも、舞さんとメンバーが今がんばってる内容をいろんな人に知ってほしいって気持ちの方が強いんだw
そもそもカテゴリーが世界一周なんだから旅好きが集まってると思うの。
そして舞さん達がやろうとしてる事はそんな人達の役にたつような事を始めようとしてるんだったよね?
そりゃ応援しないわけがないっしょ!!!
【2015/12/28 14:18】 URL | 米つぶ #-[ 編集] | page top↑
発表までもですが、その後もポチっとしますよーーーー!ヽ(*´∀`)ノ

舞さんは、多分そういう冷やかし?嫌み的なこと(悪く書いでごめんなさい(><))周りからも多少は思われてるんだろうな。とはずっと思ってました。
でも、私はただ純粋に、飾らないありのままのブログを楽しんでました。
ドジな舞さんの旅路や行き先、ワクワクを楽しんでました。
そして、更新も待ってました。
きっとみんなもそうだと思いますヽ(*´∀`)ノ
だからポチっとしてきました。
舞さんが言うそのひと手間って、私達には舞さんへの応援だし期待だし、舞さん、元気?っていう一つのコンタクトですよね✩
私は舞さんが、帰国しても尚ブログを最後まで更新してくれるのが本当に嬉しいです(´∀`)))))
そして、もっとたくさんの人に読んで欲しいブログなのでランキングも抜けなくて本当に嬉しいですー!こんなに色んな危ない目や、失敗とか、盛り沢山なブログって、絶対絶対!これから一人旅する人には貴重なブログですもんね!
(´∀`)ノ
発表まで、体調気をつけてくださいね!
頑張れ舞さん!✩

【2015/12/28 15:17】 URL | ゆぅ #-[ 編集] | page top↑
やっぱりどんな業界?でも目立てば必ずだれかしら叩くひとってでてくる。うちはそういう人たち大嫌いです。例えそういう感情抱いてもわざわざネット上にとりあげて叩こうと思うのが理解できない。くだらなすぎる。そんな不快感な言葉を書き連ねて時間をすごすよりも、人を応援する言葉を書くことに時間を使いたい。舞さんは応援したくなるんです。いっつも等身大で体当たりで見てて楽しいんです。辛いことも嬉しいことも共有しあえて嬉しいんです。わたし旅するのも外国も大好きです。でも安全面や反対する親、お金や将来のこと考えると飛び込めないんです。だから舞さんを含めて、旅人さんを尊敬してます。・・めっちゃ長くなっちゃったすみません(笑)
【2015/12/28 15:29】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(^^)

私、コメントはたまにしかさせてもらってないけど、更新される度に楽しく読み、ポチッとしてます(^^)

舞さんに会った事はないけど、ブログをずっと読んでると、なんだか親近感が(勝手にごめんなさい)湧いてしまう(^^)

世の中、色々な人と考え方があるけど、失礼な事を言う人って、比較的、誰に対しても言うし…気にしないのが1番ですよね(^^)

発表まであと少し。楽しみにしてます☆
【2015/12/28 16:59】 URL | ケイ #DaIJVkVE[ 編集] | page top↑
1位おめでとうございます!!
ポチっとしただけなのに自分のことのように嬉しいです♪
引き続きボチボチボチっと押しますねー!!
【2015/12/28 17:26】 URL | 幸 #-[ 編集] | page top↑
1位おめでとうございます⭐
というか、そんな事言ってくる人いるのですね…残念な人。
別に毎日更新しなくていいやん。
書きたいと思ったときに書いて、みんながいいと思ったからポチっとしてくれる。それで1位になれるのが、本来のランキングと思う。毎日書いてる人が1位になるべきとか、そんなこと決まってないし。
しんどくならないように、マイペースで頑張ってね!!
【2015/12/28 19:21】 URL | まゆみん #-[ 編集] | page top↑
1位おめでとうございます(*^o^*)

周りの人が何か言ったとしても、気にしちゃだめですよ〜!
大丈夫、マイさんを悪く言う人よりも、大好きで応援してる人の方がずっとずっと多いですよ^ ^
それも比べられないくらい!
言った人も、人間ですから。人間臭く、妬んだり面白くないと思ってしまったんでしょうね^_^;
けど気にせずマイさんの旅や日々を綴ってください😊
みんな待ってます(^^)
発表も楽しみにしてます!
【2015/12/28 20:03】 URL | シロノ #-[ 編集] | page top↑
そんな事を言う人いるんですね~
でも気にしなくていいです(笑)
あ~ 発表が楽しみです!!
ポチポチ連打乱れ打ちしてます(笑)
【2015/12/28 20:59】 URL | ぼん #-[ 編集] | page top↑
1位おめでとうございます!
舞さんのブログ、本当に大好きで毎日観てます(^ω^)
色々言われることはあるかもしれませんが...、舞さんは舞さんらしくいてくださいね☆
ずっと応援してます!
【2015/12/28 22:30】 URL | しん #-[ 編集] | page top↑
1位おめでとうございます!!
発表楽しみにしていますね〜あと1週間楽しみに待ってます*\(^o^)/*
作業大変そうですが、体調に気をつけて頑張ってください!
【2015/12/29 00:54】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
1位おめでとうございます。

今の舞さんの夢を聞けるのが楽しみ。
待ち遠しいな。
何か協力出来ることってあるんだろうか。
何か協力したいな。
無理しないでくださいね。
【2015/12/29 02:54】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
色々言う人もいるけど、気にしないで下さいね。
どこの世界でも妬みとかはあるやろし。。
マイさんはマイさんらしくいて下さいね(^^)
マイさんが頑張ってるの見て、『私も頑張ろう!何か挑戦しよう!』て思う読者もいっぱい居てると思います。
【2015/12/29 03:58】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
たった2回目のコメントだけど…
会ったこともないけど…
ただ単純に舞さんが好きなのです♡

だから、ブログを読ませてもらうだけでなく応援もしたくなる。
いつもドキドキワクワクハラハラと感動をありがとうございます✯
【2015/12/29 09:54】 URL | その #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/29 10:28】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/30 18:26】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/703-7c7965ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
