スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
あたしのお仕事の裏側
今日は

あたしがまだ若い頃

お天気お姉さんとして

お仕事をさせていただいていた

福岡のラジオ局

FMfukuoka

ある番組の収録にお邪魔してきました!





IMG_20130717_1.png



あたし自身
かれこれ10年以上聴いている位、この番組の大ファンなので

とにかくめちゃくちゃ緊張しました!


自分の番組の収録より

どなたかの番組にゲストとしてお邪魔する方が何十倍もドキドキしましたよー((((;゚Д゚)))))))


おかげで

カミカミプリンセスだったあたしの称号は

今日を境に

カミカミクイーンへと格上げ


肝心な話の内容は

もちろん
世界一周のお話!

そしてあたしが所属する事務所が配信しているポッドキャストの宣伝!

パーソナリティーのお二人が優しくフォローしてくださり
なんとか無事?に収録を終えることができました( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに今回の番組はポッドキャストといって

ネット上でも聴く事ができます!

公開されたらこのブログでもご紹介させて頂くので
ぜひ聴いてくださいね!










そうそう、昨日はもう10年以上続けている事務所のレッスンデーでした!

IMG_20130716_3-1.jpg



よく

『レッスンってなにするの?』

って聞かれるんですが

主に
原稿を使った
ナレーションレッスン
ニュース読みレッスン



カメラを使ったリポーターレッスン

結婚式の司会のレッスン

MCレッスン

発声レッスン

立ち振る舞いのレッスン

フリートークのレッスン

などがあります!


こないだのレッスン内容が面白かったのでご紹介しますね!



レッスンの種類はナレーション。

ナレーションってほんっとに奥が深くて難しいんです。

声の使い分け
間の置き方
声のトーン、スピード
感情の込め方
メリハリ
伝えたい趣旨
聞いてくださる方の年齢層
0・1秒まで守らないといけないタイム



などなどあげだしたらキリがないんですが
あたしたちは1秒1秒に全てをかけ
一言一言に魂を込めて
皆様に発信しています。

たった30秒のナレーションに莫大な時間や人数を費やします


で!

ナレーションに限らず
おしゃべりのお仕事で

ぜーーーーーったいに外せないのが

滑舌です!

こないだは

滑舌を鍛えるレッスンでした!


俗にいう早口言葉ってやつです。



これだけえらそうなこといっといてなんですが

あたし

早口言葉が大の苦手!Σ(゚д゚lll)


ほんっとに難しいんですって!!!






ってことで今日は読者の皆様もご一緒にレッスンすたーとぉ!



いきますよーーーー!!
ちゃーんと噛まずに言ってください( ´ ▽ ` )ノ





高架橋橋脚(こうかきょうきょうきゃく)×5回連続


新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー ×3


除雪車除雪作業中 ×3


魔術師魔術修行中 ×3


舞いい女 ×10

生バナナ ×5


腹腔鏡手術(ふくくうきょうしゅじゅつ) ×3


舞可愛い ×20


農相商務特許局、日本銀行国庫局、専売特許許可局、東京特許許可局


バナナの謎はまだ謎なのだぞ ×3


舞好き ×30


あのアイヌの女の縫う布の名は何?あの布は名のない布なの。


貨客船万景峰号(かきゃくせんまんぎょんぼんごう) ×3








さぁ、皆さん!

しっかり
どれも飛ばさず

指示通りにいえましたか!?




言い忘れていましたが

完璧に言えたあなたにはプレゼントをご用意しています!




なんと
ぬあんと
ぬぁーーーーーんと


マイマイとのデート権!!!

※拒否権なし。
※ちかっぱ飲まされる可能性がありますのでコンディションを整えて来てください
※気がついたら婚姻届にサインさせられている可能性があります
※命の保証はありません。


以上のことをご了承下さい。




さぁ!次の被害者はだれかなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ






誰も名乗りをあげないにポチッの一票を
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
【2013/07/17 19:04】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<出発まで1ヶ月!! | ホーム | プレゼント当選者発表!>>
コメント
あ・・・ざんね~ん
途中で噛んじゃった♪(・ω<)テヘッ
デート権が貰えなかった~残念残念。
 あ、さとりさんがFbで書いてたよ!
【2013/07/18 00:01】 URL | ぶーちゃん #SdOQytC6[ 編集] | page top↑
舞さんとデートしてみたいですが、酔った男に何をしようとするんですか・・・キャー!やめて!失礼しましたm(__)mぼく、酒はあまり飲めないですけどいいですか?婚姻届は大歓迎です
。舞さんとデート出来る人は被害者だとはぼくは全然思いません(^o^)
fm fukuoka 収録した番組楽しみにしてます。
「レッスン」て色んな事してるんですね♪知らなかったです。去年、初めて舞さんのMC姿拝見しましたが、このブログの舞さんとは全然違い、キリッとしてた事を思い出しました。
【2013/07/18 05:58】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
舞かびゃっ!

舞かわっ、、


うーん、どうしても言えないからパス(´・ω・`)
【2013/07/18 11:24】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
いちお、全部言えました。笑

デートとまでは言いませんが、(笑)
できれば出発前にお会いしたいですね♪
いろいろ情報交換できれば嬉しいです!!
【2013/07/18 12:25】 URL | toshi #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

この物好き!!!笑
司会見にきてくれましたよね!懐かしい〜!
マラソンの話できて楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
【2013/07/18 14:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

会ったとき

ボコボコ
【2013/07/18 14:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
toshiさん

あ、断ったw

福岡発結構いるみたいだからみんなで集まりたいですねー!
【2013/07/18 14:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぶーちゃん
わざとwww

さとりさんFacebookしてるんdすかー!?
【2013/07/18 14:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/70-8b1132c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
