【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
クイズの答えとバイバイ香港

皆様、

クイズへの沢山の参加ありがとうございましたー!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



クイズの正解は。。。。。。。





死んだ人、もしくは死後の自分へのプレゼントでした!!!!



香港では死後も生前と同じような生活が待っていると信じられているため、
生活用品や本人の好きだったものを地上から差し入れするそうです。
やり方は、燃やすだけ。
にしても。。。。。。ブランドバッグにiPhoneやiPadまでありましたよ。。。。。
亡くなってからも携帯触ったりするつもりなのか。。(´-ω-`)
亡くなってまでもブランド物を見に纏いたいのか。。。
もうなんでもありですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ちなみにミッシェルとベンさんはこの風習をあまりよく思っていないようで

『死んでまで欲深すぎる。私たちは何もいらないし、死ぬ時は何も燃やさないで。
届くわけないし、必要ないから。って伝えて死ぬよ。』


って呆れたような顔をしていた。
最近の若い人たちはミッシェルベンさんみたいな考えの人も多いみたい。




私も、死んだあとまでiPhoneはいらないかな。。(;゚Д゚)





で!!!

正解者なんですが


今回は思ったより正解者が多いので

ちょっと厳しめにしたいと思います!!


『ギリギリ正解』は無しにして、

ばっちり正解だった方達の中から3名、


いつものあみだくじで決めたいと思います!!!



当選者は明日発表します♡
クリスマスだけど見てね♡





あのね、
たかが私が出すポストカードなのにね、
欲しがってくれる人がこんなに居てくださってね


本当に本当に本当に本当に嬉しいです!!!
光栄です!!ありがたいです!




最近よく考えている事があるんだけど、
ひとりひとりのコメント読んで
それをさらに強く思ったよ。


みんなに直接会いたいって。



そういう場を作ったらまたみんな会いに来てくれるかな?
リノちゃんとか姫ちゃんとかも呼んでさ。


大丈夫かな?みんなまだ私に飽きてないかな?笑


だってせっかくここで出会って、私の旅を見守ってくれたみんなの顔、ひとりでも多く見たいもん。




まっ!!この話はまたおいおいね♡

その前に

みんなには


めっちゃでっかいお知らせがあるから、

楽しみに待っててね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

あぁぁ!!早く言いたい♡








さてさて。
香港のお話。




ミッシェルとベンさんは
毎日毎日あちこちに連れて行ってくれた。




毎日毎日お腹がはちきれるほど美味しい物を旅する事でさせてくれた。

201512241248267a2.jpg



2015122412482879d.jpg



20151224124830774.jpg



20151224124831900.jpg



201512241248328ed.jpg



20151224124846e08.jpg



201512241248477a7.jpg

これ好きだったなー。
お豆腐に甘い蜜をかけて食べるやつ。
ヘルシーで美味しくて腹持ちも良くてお気に入り♡





あとは、ミッシェルオススメの
糸だけを使った顔脱毛にも連れて行ってもらったり

20151224125051d69.jpg

写真ww
泣くほど痛かったけど、ほんっとにびっくりするほど肌がすべすべになって!!!
世界一周中、いろんな美容を試したけど、これがダントツで一番よかった!!
道端とかでもやってるから是非試して欲しい!!!







20151224125050cea.jpg

香港の街を一望できる場所に連れて行ってもらったり。
あいにくの天気だったけど、楽しかった。




ミッシェルとベンさんは本当に素敵だった。

一緒に歩いてるとね、
結構道に迷った観光客に出くわすんですよ。
この時は時期的な理由もありとにかく観光客で溢れてた。

でね、そういう人たちを見かける度に
ミッシェルベンさん、もしくは二人同時に駆け寄って
助けてあげるんですよ。

当然のように。

迷いなんて全然ない。




10年も一緒にいる二人は
性格も雰囲気もそっくりで。



温かくて、なんか大きい。





お別れの時、私、大泣きしちゃってね。

ミッシェルが笑いながらお母さんみたいに私を抱きしめてくれて背中をさすってくれて。


『ほら、泣かない泣かない。世界を旅したあなたなら、香港と日本なんてすぐじゃない。
またいつでもおいで』って。



泣きながら

『いいの?』って聞いたら




二人が声を揃えて

『WHY NOT?』って言うもんだから


3人で顔を見合わせて笑った。





本当に本当に素敵な二人だった。



いつか私も
こんな付き合いができる素敵な人に出会いたいと思った。



そのまえミッシェルみたいな素敵な女性にならなきゃね゚+。*(*´∀`*)*。+゚




ミッシェル、ベンさん、本当にありがとう!!!



2015122412504948a.jpg



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/12/24 13:00】 | 香港 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<大切なお知らせとお願い。 | ホーム | 今日は皆さんにクイズを出題します!>>
コメント
俺はあえて参加しなかったけど、クイズ企画大成功だったみたいですね(^-^)
舞さんのファンは前回のブログにコメントをくれた方達の他にもたくさんいると思う!!!
俺もその一人だし、舞さんがみんなに会いたいと思うように、みんなもやっぱ舞さんに直接会ってみたいなって気持ちはあると思います(=゚ω゚)ノ

めっちゃでっかいお知らせ?
なにそれ!!!
すごく気になる!!!
【2015/12/24 13:47】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
まいさん会いたい!
【2015/12/24 13:53】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/24 14:07】 | #[ 編集] | page top↑
クイズの答え全然違いました…(笑)
ポストカード欲しかったなあ(>_<)

台湾は素敵な所だとよく聞きますが、舞さんのブログを読んで改めてその通りなんだなあと思いました(*^^*)行ってみたいです~!

お知らせ楽しみにしてます♪いつか長崎にお帰りの時には是非お会いしたいです\(//∇//)\

【2015/12/24 14:23】 URL | もちこ #zlAQJbYM[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/24 15:20】 | #[ 編集] | page top↑
答え全然違うかった…笑
マイさんと会いたいと思ってる人はいっぱい居てると思いますよ(^^)
前回の時より人数増えそう!
前回は参加出来てないし、もし開催するなら絶対参加したいです。
是非とも、また大阪で!笑
台湾は食べ物が、ほんと美味しそうですね〜
【2015/12/24 15:29】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
クイズの答え全然違いました…笑
でも、一度キューバ編の時にポストカードを頂いたことがあるので欲張りません!笑

私も舞さんやりのさん姫さんとお会いしてみたいなぁ(*^^*)
お知らせ楽しみにしてます♡
【2015/12/24 17:11】 URL | はんな #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(^^)

舞さん達に会いたいです(*^^*)

東京での開催してくれるなら、是非、参加したいな!

実現しますように☆
【2015/12/24 18:27】 URL | ケイ #DaIJVkVE[ 編集] | page top↑
知らない間にめっちゃ更新されてる(≧∇≦)

私もまいさんに会いたいですー!是非、関西に来てください~(*´∀`)
【2015/12/24 18:30】 URL | エリー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/24 22:00】 | #[ 編集] | page top↑
ミシェルもベンさんも、本当に素敵なカップルですねー✨こんなに人の良さが笑顔に表れる人もなかなかない気がします。
台湾も香港もめっちゃ行きたくなりました!
あと舞さんにも会いたい!
【2015/12/24 23:54】 URL | fuusca #TRcOFq4w[ 編集] | page top↑
こんにちは!はじめてコメントします。
まいさんが帰国されてからこのブログをみつけて遡って読んでます☺️
わたしはいま、大学生で長期休みのたびに海外に行っています。まいさんのブログを読んでると行きたいところがたくさん増えて次行く場所が決まりません!!笑
また、いろいろと参考にさせてもらいたいです!まいさんたちとお話してみたいなぁと思います!!ブログの更新楽しみにしてます⭐️
【2015/12/25 09:15】 URL | かりん #-[ 編集] | page top↑
死後の自分へのプレゼント…なかなかの発想ですね。 死後は、手ぶらでフラフラしてたいですけどね~。

このブログ、旅後知った新人ですが、舞さんに飽きる?…ないないっ! この連日の更新で、飽きるどころか中毒患者続出のはず!

ぜひ開催してもらいたいです❗ 旅後の新人でもいいよ❕って言ってもらえるなら、ぜひ参加したいです❗
【2015/12/25 19:13】 URL | タケ #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

おかげさまでいっぱいかまってもらえて嬉しかったですー(*´罒`*)
幸せ♡
皆さんがそう思ってくれたら嬉しいなぁ。
人見知りだけどお一人お一人に会いたいです!

発表まで今しばらくお待ちくださーい゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/12/26 10:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

私も会いたい!!!!!
【2015/12/26 10:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
北九州のトモコさん

一緒に旅してくださってありがとうございます!!嬉しいです!

クイズも是非また機会があればその時に是非参加してください♡

韓国にもこの糸のエステがあるんですね!!!
そうなんですよね。。。この痛みときたら。。。。笑

りのちゃんにも伝えますね!
絶対喜ぶので♡
【2015/12/26 10:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
もちこさん

ご参加ありがとうございました♡
おかげさまで楽しかったです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

台湾是非行ってみてください!!!
すごく楽しいです!
お知らせ、待っててくださいね♡
【2015/12/26 10:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆーさん
かしこまりました♡
応援ありがとうございます♡
【2015/12/26 10:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
アーサーキングさん
残念でした♡
お付き合いありがとうございました♡

本当ですか!?
そうだと嬉しいなぁ。。。

大阪ですか!!!
行きたいですね♡
【2015/12/26 10:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はんなさん

キューバ懐かしいなぁ。
はんなさんは、
実は私の字が汚い。という事を知る数少ない人ですよね笑

私も会いたいですー!!
【2015/12/26 10:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ケイさん

ケイさーん!!嬉しいです!!
ありがとうございます!
もー!絶対会いましょう!!!!
【2015/12/26 10:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
エリーさん
おぉ!意外と多い!!関西の方!
関西にもいきたいですー!
【2015/12/26 10:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はつみさん

えー!そうなんですか!?
羨ましいー!!
いっぱい食べてきてくださいね♡
【2015/12/26 11:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
fuuscaさん

そうなんですよ!!
雰囲気と顔に出てる!!!
香港是非!!!!


会いたいって思ってくださってありがとうございます!
私もです!
【2015/12/26 11:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かりんさん

はじめましてー!。コメントありがとうございます!
今大学生なんですか!?
いいですねぇ♡
今のうちにぜひいーーーっぱいいろんなところに遊びに行ってくださいね♡
私もかりんさんくらいの年で旅の楽しさを知ることができたらなぁ。。羨ましいです!!!
ぜひお話ししましょう♡
【2015/12/26 11:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
タケさん

本当ですか!?嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
調子に乗って今後も更新頑張ります!!
【2015/12/26 11:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/698-55127669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
