【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
台湾のナイトマーケットを調査せよ!

今日は台湾といえばのあそこに来ます!


ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!本当に。






お仕事のためマックスとは今日でお別れ。
今回マックスは私のためにわざわざお仕事を休んでくれ、
更に今日もお仕事ギリギリまで一緒にいてくれた。
マックスは今から一人で4時間も車を走らせそのまま職場に直行。
昨夜も全然寝てないから相当しんどいと思う。

マックス本当にありがとう。
お礼を言うとマックスは

『私と私の家族が日本に行く時はよろしく!!』

と言いながらいつもみたいに
ガハハーッ!と笑った。


本当にマックスはお父さんみたいな人だった。
マックスが出す空気はとてもおおらかで、その場にいる人たちを安心させる。






マックスとお別れした後は、
ジャスティンもお仕事に送り出す。
ジャスティンは今薬剤師のお仕事に加えて
ゲストハウスのオープン直前で猛烈に忙しい。
そんな中時間をなんとか作ってくれた。




今日はジェームスと1日観光!
同じくジェームスもお仕事を休んでくれた上レンタカーも借りてくれた。
ジェームスが最初に連れて行ってくれたのは

温泉!!



というか温泉街!

2015121911511787f.jpeg


別府や湯布院みたい!!



すごく懐かしい気分(*´∇`*)







その後は。。。。。。







台湾名物ナイトマーケット!!!!


20151219121557674.jpg


20151219121559e00.jpg






すごい人((((;゚Д゚)))))))








駐車場のバイクの数も。。。。。

20151219121558ea5.jpg

なんですかこれ。






台湾には大中合わせると何と


数百か所もナイトマーケットがあるそうなんですが、


今回私が連れてきてもらった

逢甲夜市


台湾のナイトマーケット人気ランキングで1位に選ばれたそうなんです!




とにかく





すごいお店の数とお客さんの数!!




食べ物はもちろん、



20151219121603938.jpg




アクセサリーや

2015121717012904f.jpeg






日用品、お洋服に電化製品など

201512171701298e7.jpeg




とにかく何でも揃います!!!








もうね、


たまんないんです。




会場全体を包む美味しい香りが!

20151217170131db9.jpeg



201512171701274c1.jpeg



20151217170107784.jpeg



20151217170109f3e.jpeg



20151217170105298.jpeg



20151217170103fc3.jpeg



20151217170106837.jpeg



20151219115116505.jpeg





全部食べたいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

胃袋が後4つあれば。。。。。

と何回思ったか。。。。。






おもてなしの精神が強すぎるほど強いジェームスは
私が興味を持った料理を次から次に買ってくれます。


『マイ、無理して全部食べなくていいよ。ちょっとずつ食べていろんな種類食べなよ!』

と優しい気遣いの言葉をかけてくれどんどん私が座るテーブルに料理が並びます。

201512191222525e3.jpg





台湾の料理は日本人の舌に合う!
特に味の濃い料理が好きな私にとって
台湾の料理は何を食べてもすごく美味しい!!!

麺でも炒め物でも蒸し物でも焼き物でも
本当にハズレがない!!!!






そうそう!!!!
私ね、フルーツが大好きなんですが
台湾で初めて食べたフルーツがめちゃくちゃ美味しくて!
好きなフルーツベスト3に入る位好きで毎日食べた!




これ!

20151217170133af0.jpeg


みなさん見たことあります?
私初めて見ました!

見た目も味もリンゴに近いんですが
リンゴよりも歯ごたえが軽くて、
みずみずしくて、甘酸っぱくて超ジューシー!!!






ついでにもう一つ、私が好きだったものを紹介させてください!




コレ!

20151219122253577.jpg





最初見た時は
『え。。。何この色。。。』

なんて思いましたが

勇気を出して食べてみると


うまっ!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚




これは台湾ではコンビニでも置いてあるほどオーソドックスな食べ物で
紅茶のゆで玉子。


香りと味がしっかり染み込んでいて美味しい。





どちらも台湾に行った時は是非食べて欲しいです!!











さて。

台湾名物のナイトマーケット。

実際にいて見て思うのは。。。。




想像以上にワクワクします!!

期待を軽ーくドンと超えてきます!





みなさま、
台湾のナイトマーケットに行く際は


極限までお腹を減らして行きましょう!!



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!!


ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/12/19 12:28】 | 台湾 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<寂しがりなおじいちゃんが作った虹の村 | ホーム | 台湾の本当にある怖い話知っています?>>
コメント
わたし行ったとき、ご飯美味しいと思えなかったんですよねρ(・・、)食べたものがほとんどたまたまハズレだったのかなρ(・・、)
【2015/12/19 13:24】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

そうなんですか!?
あれだけお店があったらそうですよねー。。。。。
私は美味しいお店を知っている現地の人と一緒だったから全部美味しかったのかな?

でも台湾といえば美味しい!!というイメージありますよね♡
【2015/12/19 15:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
以前コメントお返事ありがとうございました✨
パリとベルギーは諦めて
でもヨーロッパ旅は決行します!

まいさんいろいろと
ありがとうございます(*^^*)

実はヨーロッパ旅から帰ってきたら
祖母と台湾に行く予定なんです!
台湾編楽しく読ませていただいてます^^♪
台湾ますます楽しみになりました☆
【2015/12/19 17:59】 URL | mai #-[ 編集] | page top↑
台湾飯は美味しいと言う人と、口に合わなくて何も食べられなかったって人と別れますね。
私は 台湾は行った事ないけど、昔留学先で台湾人の友達にもらったお菓子がクッソ不味かったwww
一番人気のあるお菓子だそうだ。 ありがとう、とモグモグしたまま教室出て申し訳ないが速攻吐いた苦い思い出。それから暫く日本人の友達の間で「貰ってはいけない菓子」と話題になってました。今、考えると臭豆腐フレーバーの菓子だったと思う…。
味云々の前に、とんでもなく臭かったのよ…´д` ;
【2015/12/19 21:15】 URL | nico #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/693-8df4482a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
