スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
台湾人が疑問に思う日本の漫画の不思議。


今日は
台北から台中ぺ+。*(*´∀`*)*。+゚



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





昨日はマックスの家に泊めていただき、
マックスの可愛い娘さんや息子さん、そしてマックスのお母さんまで紹介していただいた。

すごくアットホームで、朝はチチが台湾の家庭料理を作ってくれて、
本当に至れり尽くせり。
感謝。



ここでマックスの家族とはお別れ。



今日はここ台北を離れ、台中に向かいます!



台北から台中は車で3時間くらいだったかなー。


時間があるからマックスといろんな話をした。





親日国の台湾には
日本の漫画が沢山あって、
しかも台湾で大人気なんだって。


だけど、日本の漫画にはマックスを含め、いろんな台湾人の中である疑問があった。


それは。。。。







『どの漫画にも出てくるあの、カーカーという音はなんなんだ。』




喧嘩漫画にも青春漫画にも冒険漫画にも探偵漫画にも、どんなジャンルの漫画にも必ず出てくる
『カーカー』という音。


これが一体なんなのか、日本の漫画ファンの台湾人はみんな不思議に思っていたんだって。









マックスのその疑問が解決したのは
彼が初めて日本に旅行にやって来た時。




町歩きをしていると


いきなり聞こえてきたのです。





あの、


ずっと気になっていた



カーカーがっ!!!!!!!

初めて耳にする音に驚き、音のする方を見てみると、

そこには大きなくちばしがついた真っ黒の美しい鳥が。。。。




そう。

日本では当たり前によく見る





カラスです。





台湾と日本って、飛行機で2時間弱なのに


台湾にはカラスがいないんだって!!!


だらか台湾人は漫画の中でよく出てくる、カラスの鳴き声に
『これは一体なんの音なんだ。。。。。』って不思議に思うんだって。


面白いね゚+。*(*´∀`*)*。+゚









他にもね、


日本って、一般的には
結婚して家を買ったり建てたりするでしょう?


でもね、台湾は
結婚する前に男性は家を買うんだって。

もちろん全員じゃないけど、


特に年配の方は

『男は家を持ってから結婚を前提とした付き合いができる。』

という考えの方も多いって。



マックスも、
『男はまず家を買わなきゃ。』

って言ってた。



日本だと20代で自分の家を持ってる男性と聞くと。。。

すげー!!お金持ちー!!!!

ってなるよね。
アラサー独身の私からしたらもうヨダレものだよねw


すぐ近くの国なのに、いろんなことが違うんだね。







そんな話をしていたら、あっという間に台中に到着♡


ここに移動した目的は







ジャスティンとジェームスの二人と合流するためー゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20151217180012bb2.jpg


久しぶりー!!!!!




2015121718001070d.jpg

チームキリマンジャロ(*´∇`*)


あの時はみんな登山の格好だったし、ずっとお風呂も入れなくて汚い感じだったから

さっぱりして私服まで来ちゃってるみんながなんか別人みたい!!!!!
新鮮!!!!!






登山ベテラン、日本語に興味津々で日本人の私でも難しいような質問をしてきては私に冷や汗をかかせたジェームスw
普段から優しくて紳士的なジェームス、さらに輪をかけて紳士的になってる!!!



薬剤師のジャスティン。
彼のおかげで薬が手に入り、登山することが出来た。
ジャスティンはいつも
『僕たちの目標はキリマンジャロ登山を達成することじゃない!
全員で山頂に立つことだ!その確率は100%だ!!!』
って言ってくれていた。






思い出話に花を咲かせながらお腹を満たした後は

20151217180015458.jpg




今日から二日間、みんなでお世話になる、
一人暮らし中のジャスティンのお家に荷物を置きに行きます!















着いてびっくり。







ジャスティンの家(マンション)













広っ!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


201512171809490a0.jpg
めっちゃブレてるけど。



これリビング。

これに、
お風呂とトイレ、ひろーーーいキッチンに
寝室が3つも!!!!!!!!



ジャスティン、私と同い年。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


しかも台中の街のど真ん中。。。。。。





下世話なことを聞いてみる。




『ジャスティン。。。このお家家賃高そうだね。。』






ジャスティン
『まぁ、ローンで買ったけど頑張ったかな!』





『えっ。』



ジャスティン
『えっ。』





『これ、賃貸じゃなくてジャスティンの家なの!?!?!!?!?』





ジャスティン
『そうだけどどうかした?』






ちょっと待った。





ジャスティン、お金持ちだったのー!?!?(;゚Д゚)






キリマンジャロ登っているジャスティンしか知らないかもびっくり。




しかもね、
家族からの助けなどは一切なく、自分の力だけでこのマイホームを買ったんだって。
すごい。。。




さらにジャスティンが続けます。




ジャスティン
『まい、僕の夢覚えてる?』




『もちろん。ゲストハウスをやりたいんだよね?』



キリマンジャロでジャスティンが私に教えてくれた夢。


台湾にわざわざ旅行に来てくれる人たちに
少しでも台湾を楽しんでほしい。
感謝の気持ちを込めて精一杯おもてなししたい。
だから、いつかゲストハウスを自分でやりたいって。

台湾を最高に楽しんでもらうお手伝いがしたいって。
いろんな国がある中で台湾をもっと好きになってほしいって。

素敵な夢だと思った。







ジャスティン
『あの夢、叶えたんだ(*´∇`*)』





『えっ。』



ジャスティン
『だから、あの時夢を叶えて、今、自分でゲストハウスをしてるんだ。』





ジャスティン!すごすぎるよ!!!(;゚Д゚)




だって、夢だって語ってくれてまだ一年も経ってない。
しかもあの後ジャスティンは世界を旅している。
その後帰国して、
もうゲストハウスを持ってるなんて。。。。。。。


ジャスティン、何者!?((((;゚Д゚)))))))






ジャスティンは現在独り身。

優しくて誠実で頭が良くて上品で綺麗好き。
挙げ句の果てには30歳という年齢で台中ど真ん中にデカイマンションを持っていて、
さらには薬剤師のお仕事の傍らゲストハウスのオーナー。。。。。。
趣味は世界を旅することでしょっちゅう海外に出かける。


私と同世代の女性のみなさんにききたい。


こんな優良物件がありますか!!!!




ちなみにジャスティンの夢のゲストハウスはこちら


台湾に旅行に行く方は是非♡






さて!
明日は台湾名物、ナイトマーケット初体験♡



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/12/17 18:31】 | 台湾 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<台湾の本当にある怖い話知っています? | ホーム | そうだった。この人たちはこういう人だった。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/17 19:02】 | #[ 編集] | page top↑
タケさん

え!?話がよくわかりませんが。。。。。。
どういたしまして!
【2015/12/19 14:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/691-939a422f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
