【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
そうだった。この人たちはこういう人だった。

楽しすぎた台湾旅。



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッとお願いします!!

てか!!!!
みなさん!!
本当にありがとうございます!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




日本を出発して

驚くほどあっという間に台湾に着いた。




台湾といえば

超親日国。

台湾人といえば超親切。



楽しみすぎる゚+。*(*´∀`*)*。+゚






ワクワクしながらゲートを出た瞬間。








『マイサァァァアアン!!!!』











約1年ぶりの懐かし声。



オペラ歌手のような腹から出たどこまでも通る声。





その声を聞いた瞬間、
一瞬で私はキリマンジャロに脳内トリップした。









『マックスー!!!!!』




キリマンジャロを一緒に登ったマックスが
いつものあの豪快な笑顔で私を迎えてくれた(つД`)ノ



みなさん覚えてくれてるかな?
マックスは日本語と英語がペラペラの台湾。
年頃の息子さんが居るんだけど、キリマンジャロ登山中が
ちょうど息子さんのテスト期間とかぶってしまい、
ずっと息子さんのテストの心配ばかりしてた。パパって大変。

キリマンジャロチームではリーダー的存在で
いつもみんなを元気付けてくれた。
私がリタイアを決意した時は
みんなにこっそり日本語を教えて、私を励ましてくれた。


私はマックスの

『ガッハハー!!!』という豪快な笑いが大好きだった。








下山後、私たちは口約束をした。

『いつか必ずこのメンバーでまた会おう。』



旅をしているとよく使う決まり文句だ。




だけど私達は



その約束を果たした。



明日には他のメンバーも合流する。







マックスの車に乗ると、
奥様のチチもいらした。

物腰が柔らかくて、奥ゆかしくてとっても素敵な方だった。
英語も日本語も一切出来ないけど一生懸命私の話を聞いてくれ、
一生懸命何かを私に伝えようとしてくれる。
初対面でいきなりやってきてお世話になるのに、嫌な顔一つせずに
とても親切に接してくれた。







車の中では沢山の話をしたよ。


キリマンジャロに登った時さ、

『もう山はこりごり!!しばらく絶対に登らない!!!』

ってみんなで口を合わせては話したのに、

マックスはこの一年でもういくつもの山を登っていたみたい。


台湾はね、登山用の山が沢山あるんだって!!








いろんな話をしていると

あっという間に目的地に到着!


最初の目的地は





2015121519454568c.jpg

小籠包!!!!!

大好物(つД`)ノ








ここめちゃくちゃ有名店で、ランチタイムはディナータイムは百人待ちとからしいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
恐ろしい。。。。


20151215194544d3f.jpg






ちなみにマックスとチチ♡
仲良し♡

20151215194547d8e.jpg




ちなみにここの小籠包は


めちゃくちゃ美味しい。・゜・(ノД`)・゜・。

びっくりするほど美味しい!!!!!!!


無限に食べられそう!!!

今まで食べた小籠包の中で一番美味しい!!!








その後はスイーツショップへ♡



20151215194548dd4.jpg

なんでもここは台湾人の若い子たちに人気のスイーツ屋さんなんだって。




ここの人気のスイーツがコレ!!!!

2015121519455005c.jpg

この見た目!!!!!


美味しいに決まってる!!!!

美味しくないわけがない!!!



なんですかこれ。



ミルクのかき氷なんだけど、

口に入れた瞬間に


ふわぁっと溶けてなくなる。


積もったばかりの雪みたいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


しかもパウダースノー!!!!!


マンゴーも何か間違えちゃったんじゃないのこれ!?
ってくらい大量に入ってる!



実は私、マンゴーが大好物。






。。。。あれ?
小籠包に続き、マンゴーかき氷。

どっちも私の大好物。
だけどマックスにはそんな話してないし、偶然??









『さ。舞さん次に行きましょう!』

不思議がってる私を尻目に
マックスは次の目的地に私を連れて行ってくれます。









着いた場所は。。。。




20151215200021d53.jpg



20151215200023ac9.jpg



201512152000227df.jpg


九份!!!!!!!!




私が絶対に行きたかった場所!!!!!




やっぱり何かおかしい。







『ねぇ、マックス。私が行きたい場所や好きな食べ物の話してないよね?
なんで何でも知っての??』





マックス
『ガッハハー!!!ワタシハモノシリナノデース!
サ、マイサンイッパイタベマショウ!!』






そう言ってマックスは私の前を歩き始めた。




九份は本当に美味しいものだらけで


20151215200025fd2.jpg



20151215200515965.jpg



201512152005161ba.jpg



20151215200518409.jpg



20151215200519a21.jpg



20151215200521925.jpg




ホラこれ食べて!!
これもあれも!!!


ってマックスは
一つ一つを説明しながら私に食べさせてくれた。


10店舗以上に入ったと思う。
全部お金を払ってくれるから
私も払いたい!!って言うと毎回
『ガッハハー!!!ジャアコンド!』

て言って受け取ってくれない。




もちろん味は全部美味しい。
さすが台湾。
その上、現地の人おすすめのお店、そりゃあ美味しいに決まってる。



それにしても。。。。。

マックスが連れて行ってくれるお店が
あまりにも私好みのものが多い。





小籠包と言い、マンゴーかき氷といい、ここ九份といい、
やっぱり引っかかる。






『マックス、やっぱりおかしいよ。なんでこんなに私の好きなお店や食べ物がわかるの!?』



マックスはまた笑いながら誤魔化してたけど、
私がそれでもしつこく聞くから観念してくれた。








なんとね。
マックスとジェームズとジャスティンさ、

私に内緒で

『舞のおもてなしグループ』っていうグループチャットを作ってくれてて、

好きな食べ物とか、興味があるものとか、行きたい場所とか、
それぞれが持っている私の情報を出し合って、

その上で
私をどこに連れて行くか、何を食べさせるか
何回も何回も話し合って、
私が滞在する3日間全てのスケジュールを完璧につくってくれてた。




みんなそれぞれ、お仕事があって、マックスは家庭もあって
忙しいだろうに

毎晩毎晩このチャットに集まって
アイディアを出し合って、
どうやって私を楽しませようか考えてくれてたんだって。



そういえば、みんなとグループラインで会話している時に

『舞は一切何も考えなくていいよ。全部僕たちに任せて』

って言ってくれてたな。

だけどまさかここまでだなんて。。。。。。





なんでここまでやってくれるんだろう。




だって、私なんて1年も前に
たまたま一緒にキリマンジャロに登っただけだよ。

しかも登山のおよそ1週間。
ただただ私はみんなにおんぶに抱っこだった。

みんなの足を引っ張りまくって
ひたすらみんなお世話になった。

みんなは私を助けてくれた。

私はみんなに助けられただけだ。



なのになんで。













。。。。そっか。





思い出した。



みんなはそんな人たちだった。





自分だってしんどいのに
四六時中私を気にかけてくれた。


体力の限界だろうに
私にしきりに声をかけ続けてくれた。


今にもリタイアしそうな私に
『僕たちの目標はキリマンジャロ登山に成功することじゃない。
このメンバー全員で山頂に立つことだ!』

と言い続けてくれた。


山頂では
『舞おめでとう』と一緒に喜んでくれた。


下山している時、
残り少ないチョコレートも
『チョコレート好きじゃないから』
って嘘まで着いて私にくれた。



そんなメンバーだった。






私は今と、そしてあの時もらった優しさ両方が身にしみて
涙が出そうにになった。




マックスに
『しぇいしぇい』

って言ったら


やっぱりマックスは


『ガッハハー!!!』

って満面の笑みで豪快に笑った。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2015/12/16 06:43】 | 台湾 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<台湾人が疑問に思う日本の漫画の不思議。 | ホーム | あの人たちに会いに。>>
コメント
すごい連携のおもてなし!!!

舞さんのためにみんなで話し合って好きなものをリサーチしてくれるなんてホントいい人達♪(´ε` )

このかき氷、確か名古屋で食べたけど美味しいよね!!!
今まで食べたかき氷で一番美味しかったかも(^-^)
【2015/12/16 06:56】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
私も台湾、大っっっ好き!!!
食べ物は美味しいし、人は優しいし〜
ガイドブック持って少しキョロキョロしてると、すぐに声を掛けてきてくれるし。
台湾のプロ野球チームのチアの色気がこれまたスゴイのよ。
【2015/12/16 08:09】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
舞さん、台湾は初めてですか?
ディンタイフォン、マンゴーかき氷、九分(漢字が出ない)は、台湾旅行に行ったらほぼみんなが行くお決まりコースなんですよ☆
【2015/12/16 08:15】 URL | #-[ 編集] | page top↑
類は友を呼ぶ。
舞さんの周りにいる人たちが、あったかくて素敵な人たちなのは、舞さんの魅力ですよね!
ヽ(*´∀`)ノ✩
【2015/12/17 00:35】 URL | ゆぅ #-[ 編集] | page top↑
素敵な人達ですね。
こういう人との出逢いにただただ感謝ですね。
【2015/12/17 02:10】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
うわー(^^)九份楽しそう〜
そこで食べ歩きしてみたいです!
胡椒餅は食べましたか?
以前、テレビで見て美味しそうでしたよ(^^)
マイさんのブログに出てくる人はホンマに良い人ばっかで読んでてほっこりします。
【2015/12/17 11:17】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

本当ですよ!!!なんでこんなに優しいんだろう。。

名古屋にもあるんですか!?
食べたい!!!!!
すんごい美味しいですよね!
【2015/12/19 14:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん
ええええええええ!!!!!
あいこさん!!!コメントめちゃくちゃ久しぶりじゃないですか!!!!
テンション上がりました!!!
ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

台湾いいですよね!!
って!!さすがw
話が野球。。。w
【2015/12/19 14:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ななしさん

台湾初めてです!!王道コースなんですね!
でも今回は王道コースだからと連れて行ってくれたんじゃなく、
みんなが話し合って、私の趣味を考慮して選んでくれたんですよ(*´∇`*)
【2015/12/19 14:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆぅさん
そうでしょうか!?!?
ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
優しさが、私が持っているものの何十倍でお釣り渡さなきゃいけないくらいですよー!!!
ありがたやー♡
【2015/12/19 14:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
YUKAMIさん
本当にそうですよね!!ありがたいです!
【2015/12/19 14:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
アーサーキングさん

胡椒餅食べました!!!とても美味しかったですー!!!
そうなんですよ!
本当にいい人ばかりで。。。。
世界は優しさが溢れていますね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/12/19 14:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/690-92fed2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
