【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
さよなら、ボムへー。元気でね。


バイバイしたちょうど1年後。。。。




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚




ハンガリーでさよならをした私とボムへー。

私はこれから東ヨーロッパ→中東へ

ボムへーは中東→アフリカへ。



行くルートは似ていてもタイミングがだいぶずれるから
世界一周中にもう会う事はない。









そう思っていたのに!!





私がナミビアでマラリアにかかり、
3か月旅がストップした事で



再出発3カ国目のグアテマラで



まさかの






合流!!!!


20151213065800692.jpg




ちなみにこの直前に私は載っていたバスが横転し、3箇所骨折。
私の40キロの荷物はずっとボムへーが持ってくれました。

サブバッグ2つ、メインバッグ2つに町歩き用バッグと、
とんでもない量の荷物を一か月近く一人で運んでくれたボムへー。


『なんで俺がこんなん持たなあかんねん!!!』

といつも愚痴をこぼすくせに


私がちょっとでも自分で持とうとしたら

『俺が持つからええねん!無理すんなや!!』


と私から荷物を取り上げる。





さらに
合流して数日後、


悪名高きチキンバスで
見事に財布丸ごとスられた私に

『これ使っとけや。お金はそのうち返してくれたらええから。』


とクレジットカードを一枚くれたボムへー。






さらにその1週間後。


ホノルルマラソン出場の為
二人でハワイへ。


20151213065759852.jpg


ハワイの航空券やホテルは私が任されていた。


ホノルルマラソンはボムへーが出たいって言い出した。

ボムへーが世界一周前に行った唯一の海外がハワイ。
その時もホノルルマラソンに出たらしく、あの感動をもう一度味わいたいって張り切っていた。



なのに





私がホノルルマラソンの日程を間違えて把握していたため、
なんと、

取った出国航空券がホノルルマラソンの前日という自体に。



その時もボムへーは
『任せたら俺にも責任があるからマイちゃんだけのせいじゃないで!
まぁ、全く練習してなかったし、出てもどうせ走れんやったやろうし、バカ高い参加費が浮いたと思えばええで!』

と笑った。


反対するボムへーえお押し切って結局私出しで航空券を取り直しホテルも新しく取り、無事二人でホノルルマラソンを走った。


走り終わった後、ボムへーは

『やっぱり走れてよかったわ。ありがとさん。』
と言った。

ありがとうなんていうことないのにね。



ハワイのあとは
アメリカ本土へ。
ラスベガスで豪遊し、

2015121306580154e.jpg



そのあとは

超ハードなグランドサークル巡りへ。

20151213065803792.jpg


201512130658045fd.jpg


何千キロの道のりをボムへーが一人で運転してくれた。

そして、途中、見事に警察に捕まりキップを切られた。


ボムへーはずっと

『運転は好きやしべつに苦痛じゃないからええで。』

って言っていた。






ラスベガスの後は
南米入り。





いつもの搭乗拒否で
クリスマスは冷たくて硬い床で過ごした。




コロンビアではバスのチケットが全く取れず行きたい場所に全然行けなかった。

20151213073133d33.jpg






コロンビアのあとのエクアドルでは予約した宿がダブルブッキングで
大晦日に二人で路頭に迷った。


必死に宿探しして無事に寝床を確保。


世界の中心に観光に行った。


20151213073134e4d.jpg












ボムへーが世界一周中に必ず行きたいと思っている数少ない場所、

マチュピチュにもいった。

2015121307313598e.jpg

ツアー会社のミスでもう少しでマチュピチュ行きのバス&電車に乗れないところだった。
しかも私だけ。
ボムへーは当然のように私の道連れになり、一緒に置いていかれることを選んだ。
マチュピチュ、あんなに楽しみにしていたのにね。





マチュピチュを見た後、私たちはそれぞれのルートを進むため、またさよならした。



その1か月後、

貴重品を全部盗られて身動きが取れなくなった私を心配して
私に貸す現金を持って飛行機で飛んできてくれた。


201512130731360e5.jpg



パラグアイでは映画ばりの追跡ごっこをしたり、
ちょっとだけ喧嘩もしたね。







こうやって書くと、ボムへーはいつも私に巻き込まれて
私に振り回されていたね。



いつも私に
『俺に近づくな!!不幸がうつるやんけ!!』

って言うけど、

本気で私のことを邪魔扱いしたことはただの一度もなかった。

いつだって自ら巻き込まれてくれた。
口ではいつも文句ばっかり言ってたけど、
ボムへーはいつも笑っていた。









同じマンションをシェアしていたのに
挨拶しか交わさなかった二人が

気づいたらこんなにたくさんの国を一緒に旅した。






言葉にしたら軽くなってしまうけど、言うね。


ボムへーは本当に本当に本当に器が大きくて
本当に本当に本当に優しい人です。





私はとてもわがままで自己中な奴です。



こんなに良くしてくれるボムへーに八つ当たりしたことなんて数回じゃ済まない。

だけどボムへーはいつだって
『はいはい。』って相手してくれた。

怒り返したりなんかしなかった。




トラブルばかりだった私の旅。


間違いなく、

ボムへーがいなきゃ、
とっくに帰国してた。



何回も何回もピンチが来たけど

その度にボムへーが助けてくれた。






ボムへーはこれからブエノスアイレスに残って上野山荘で管理人をする。
私はこれから東南アジアに飛ぶ。


そして東南アジアをまわったら帰国だ。




今度こそもう旅中に会えることはない。




本当のさよならだ。







空港行きのバス乗り場までボムへーが見送りに来てくれた。






『マイちゃんの面倒もう見んでええと思ったらせいせいするわ!!
あー!大変やったで!!
もう少しで過労死するとこやったで。』



ぼむへーは大きく背伸びをして見せた。





『ボムへー、わがままばっかり言って本当にごめんね。』




やっと言えた。ずっと言いたかったごめんなさいが言えた。
『ありがとう』は簡単なのに、『ごめんなさい』はなんでこんなに難しいんだろう。




ぼむへーは笑いながら
『ほんまやでw』

と言った。




バスが来た。




バスに乗りこうとしたら
ぼむへーが私の後ろ姿に声をかけた。


『もうトラブルはごめんやで!東南アジアまで行くのは大変やからな!』





なんなん。ボムへー。
私が困ったら、それが東南アジアでも駆けつける気なわけ?
アルゼンチンからしたら地球の裏側やんけ。


本当に。
なんなん。




泣きながらボムへーを振り返ったら



『うわ!相変わらずブッサイクやなーw
その顔なんとかせんかいw』

ボムへーはやっぱり笑っていた。




『うっさいわ!このデブ!』

私は精一杯笑った。










ぼむへーが最後に私にかけた言葉は


『ありがとう。』


だった。





なんでよ!!!


私はボムへーに迷惑かけてばっかりで助けてもらってばっかりで

ありがとうって言われることなんて一つもしてない。


逆に私はボムへーに100回ありがとうって言っても全然足りない。
ごめんなさいだって何百回も言わなきゃいけない。




なんでボムへーがありがとうなんよ。








これが私たちの最後の別れになった。




私の世界一周はボムへーのおかげで完成した。
最後まで続けることが出来た。




本当にボムへーの優しさには感謝してもしきれない。


世の中には
損得がなくても
こんなに人に優しく出来る人がいるんだよ。

見返りなんてもとめてこない。


ただ優しいんだよ。







ボムへー、

本当に本当にお世話になりました。


おかげで私は今もこんなに元気だよ。

ボムへーの旅が最高のものになりますように。


心から願ってるね。



ありがとう。






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015/12/13 08:22】 | パラグアイ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<トランジットがまさかのこの国!? | ホーム | ありがとう。ボムへー。元気でね。>>
コメント
ボムへーさんとの別れ

ワンピース メリー号との別れを彷彿させる

TRIPLANE「Dear friends」聞こうっと
【2015/12/13 09:43】 URL | じぇらとーに #-[ 編集] | page top↑
数か月前にりのさんのブログを見つけて初めから読ませていただき、その流れで舞さんのブログも最初から見させていただきました。今回初めて読みながら涙が止まらなくなって、この感動を伝えたくて初めてコメントさせていただきました。ありがとうございます。
【2015/12/13 10:06】 URL | うみそら #-[ 編集] | page top↑
ぼむへー優し過ぎですね…
ブログの最後の最後のお別れって!!
一瞬、亡くなったのかと思いましたよ?(笑)
舞さん……。ここはどうでしょうか……
ここまで縁があったという事で、
この際、元カレとしてワンカウントに入れておくべきではないですか??ww
世界一周が目標じゃなかったボムヘーさんが
何気に1番長く旅を続けているという事実。
もう、仙人ですね。いや、妖精かww
【2015/12/13 10:16】 URL | やまちゃん #-[ 編集] | page top↑
ぼむへーさん、ほんとステキな人ですね⭐
私、自分でも自覚するくらい優しさが足りない人です…f(^_^;
私もこんな人になりたい!と、思いますが…自然にでてくる優しさって元々兼ね備えたものですよね。でも、少しでもぼむへーさんみたいな優しさを持つ人でありたいですね。
【2015/12/13 11:26】 URL | くまこ #-[ 編集] | page top↑
ぼむへーイケメンすぎる・・
冷たいし口悪いのに大きな愛・・((T_T))
女子が大好きなギャップかっ!笑
【2015/12/13 11:46】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
もうさ、ぼむへーさんが舞さんにしてることって『優しさ』というより『愛情』だよね。

相手のワガママや嫌なとこも含め全てを受け入れてそれに対する見返りは一切求めず、何かトラブルがあっても相手に気持ちの負担を負わせないような言葉をサラッと返してくれる。


俺が思ってる『愛』をそのまま実行してるのがぼむへーさんなんだよね(^-^)

言葉にすると簡単だけど全てを受け入れるってほんとにほんとに大変で時には辛くなる時もあるんだけど、相手の笑顔や喜ぶ姿をみるだけでチャラになっちゃうんだよね(*´艸`)

読んでる側がこれだけ感動しちゃうんだもん、舞さんもこれ書きながら思い出して泣いてたでしょw

ぼむへーさんはまだ旅を続けてるのかな?
また困った人をみつけては誰かを助けて『あーしんどっ!』とか言ってるのかな?(^-^)

舞さん、これ書籍化したら芥川賞受賞っすわ!!!
【2015/12/13 14:01】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ボムヘー優しすぎる。ぼくはボムヘーみたいな事出来ないです。
別れ際のボムヘーが「ありがとう」は散々迷惑をかけた舞さんにとってボムヘーの最大級の感謝だと思いますよ。
ボムヘーみたいないい男は世界中探しても絶対いないです。
【2015/12/13 17:54】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/13 18:56】 | #[ 編集] | page top↑
素敵な出会いが世界にはあったんですね。
舞さんはこの人と一緒にいてすごく成長できたんですね。
最高の友達ですね〜
【2015/12/14 02:06】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
もう泣く!泣いた!
ボムヘーの『ありがとう』はズルイです。。
ボムヘーと結婚させて下さい笑
【2015/12/14 02:47】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
泣いたーー.....!!!(;;)



週5の深夜枠(1日15分くらいの)で長期の(1年くらい)ドラマにして欲しいくらい感動した!(;;)
因みにその場合は、舞さんの旅全て込みです。(笑)
こんなに泣かせる旅も、朋友(ぱんやお)以来だわー(;;)
舞さんなら朋友知ってますよね?(笑)
【2015/12/14 13:03】 URL | ゆぅ #-[ 編集] | page top↑
舞さん、はじめまして。毎日ランチタイムに愛読してるのですが、二人の情景が思い浮かんで涙してしまいました!ボムヘー優しすぎですね。舞さんがボムヘーのこと本当に信頼してるのがわかりました。この記事をボムヘーさんが読んでくれて舞さんの感謝の気持ちが伝わるといいな。
【2015/12/14 23:30】 URL | ゆん #-[ 編集] | page top↑
じぇらとーにさん

そんなシーンがあるんですか?!
チェックしてみます!!!
【2015/12/16 17:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
うみそらさん

初めまして!
リノちゃんブログから私のブログに来てくださる方に多いんですよ(*´∇`*)
そんなにですか!?とっても嬉しいです!!!!
ありがとうございます!
また是非遊びに来てください♡
【2015/12/16 17:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
やまちゃん
お。こっち珍しい。
確かに言い回しが微妙でしたねwww

いや、そのカウントはナシでw
あまりにもジャンルがかけ離れすぎですw

本当ですね。ボムへー以外全員帰国してるのに。。。。w
【2015/12/16 17:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
くまこさん

私もです!!!
特にボムへーみたいな人といたらなおさらそう感じます。。。。
もともとの性格っていうのは大きいですよね。
私の場合は優しくないというか。。。薄情なところがあるので。。。(つД`)ノ
【2015/12/16 17:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

確かに文章だけよんだら
女子の大好きなアレですねw
イケメン。。。。。。?
【2015/12/16 18:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

なるほど。愛情かぁ。。。
奥が深いですね。
そういえばボムへー、旅中全然自分のもの買わないのに
あちこちで姪っ子や甥っ子のプレゼント買ってたなー。
しかもお金に糸目つけず!!!

きっとボムへーは今も世界のどこかで誰かに毒吐きながら愛情を注いでいることでしょう゚+。*(*´∀`*)*。+゚

え!!!!!ぼむへーをダシに芥川賞狙ってみようかな。。。。w
【2015/12/16 18:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくんさん

私も出来ないよ!!!
いやぁ。。。私への感謝ってなんだろう。。。。
何もしてないんだけどなぁ。。。。

確かにボムへーみたいな人はなかなかいないね!
【2015/12/16 18:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
初コメントですが…
なんだか涙が出ました〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
見返りを求めないで与え続けられる人。
ボムヘーさん素敵すぎますね。
私もそういう“人に与えれる人”になりたいです。
それにしても舞さんの人柄が、周りの人をそういう風にさせるんですね☆
私も来年の2月から世界一周にでます。
東南アジアinだし、一度どこかでご一緒してみたかったので、舞さんがあと1ヶ月半程だと知りとても残念です〜!!
舞さんの旅がもう少し伸びますように!笑
【2015/12/17 10:58】 URL | YukiNori #-[ 編集] | page top↑
まりさん
本当ですか!?!?
ぼむへーもちろん←
彼女いませんよ!
【2015/12/19 14:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
YUKAMIさん

成長は。。。出来たんでしょうか?
甘えっぱなしだったので、どの辺はどうですかね?|*´A`)ノ
最高の友達です!
【2015/12/19 14:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
アーサーキングさん


どうぞ!!!!!
おめでとうございます!!!
ぼむへーよかったねー゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/12/19 14:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆぅさん

おぉ!感情移入ありがとうございます!!!

ぱんやお?
残念ながら初めて聞きました!!!!
が!めっちゃ気になるので探して観てみます!!!
【2015/12/19 14:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆんさん

はじめまして!!
わー!!嬉しいです!!ありがとうございます!!!
そうなんです。ボムへーは優しすぎるほど優しいのです。
一緒に願ってくださってありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
よかったらまたコメントください♡
【2015/12/19 14:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
YuriNoriさん

初コメントありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
とっても嬉しいです!!
そうなんですよ!!ボムへーは本当に素敵な奴です!!
私の人柄。。。。どうなんでしょうね笑
でもありがとうございます!

二ヶ月後に世界一周に出るんですか!?!?
じゃあ、今はい準備やなんやで一番楽しい時期ですね♡
いーなー♡
どれくらいの期間ですか!?
おもいっきり楽しんでくださいね♡
【2015/12/19 14:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/687-b9a2b9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
