スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
何かが崩れた日。


寝るときはいつもシンクロして同じポーズで寝るときむねとぎんじ。

20151205095833447.jpeg

か。。。かわいい♡




あ。突然のペット自慢失礼しました(*´∇`*)






ランキングに参加しています!
ときたん、ぎんたん可愛い♡のポチッとお願いします←親バカw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
お付き合いありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚





何とか無事荷物を取り戻した私達が向かうのは


パラグアイにある

日本人移住区。


昔、出稼ぎのためパラグアイにやってきた日本人が
手もつけられない荒野を切り開いて

長い年月をかけ、小さな日本を作りました。

それが日本人移住区。


今は3世まで住んでいるそうです!









ここに行くのは

ちょっと特殊。





本当に本当に何もない場所らしく

バス停もない。






こんな場所です。

201512051009399e4.jpg




バスに乗るときにバスの運転手さんに

『53キロ地点で降ろして』


伝えます。

そうするとそこでバスが停まってくれます。
53キロ地点とは日本人移住区の中で、私達が泊まりたい小林旅館という宿がある場所。






もちろん私達もそう伝え、バスに乗り込みました。




しばらくバスは走り続きます。







40分くらい経った時、

急にバスが停まり、
運転手さんが私達に

『ここで降りろ。』


と言ってきました。





あれ?なんか様子が変。






『ここが53キロ地点?』



運転手
『出発するからここで降りろ』





絶対おかしい。もしかして。。。。




『だからここが53キロ地点ですか?』








運転手
『。。。違う。53キロ地点は4キロ後ろだ。』


やっぱり!!!!!!





この運転手完全に忘れてたんだ!!



何、この人誤魔化そうとしてんの。
そのまま降ろそうとしてんの?





『私達が行きたいのは53キロ地点なんだけど。』





運転手
『だから4キロ後ろだ。早く降りろ。』





カチン。





『忘れてたんですか?』




運転手
『出発するから早く降りろ!早く!!』






カッチーン。






間違えるのはしょうがない。
忘れるのもしょうがない。


だけど
その態度はない。





忘れてたのを誤魔化そうとした上、逆ギレ。
ごめんの一言もなくさっさと降りろ。って。



なんやこいつ。






『そっちのミスだろ。53キロへの戻り方くらい教えてよ。』





運転手
『いいから降りろって言ってるだろ!!』



そう言ってメインバッグを勝手にバスの外に出された。





そして
それを拾おうとバスの外に出た瞬間。



ドアを閉められた。



















めちゃくちゃ腹が立った。

普段滅多に怒らない、基本的にあまり腹を立てたりすることのない私だけど
この時はカッチーーーーーーーンときた。





『ふざけんな!!このク◯運転手!!』


そう言いながら思いっきりドアを殴った。




おとなしいイメージがある日本人この行動が意外だったのかびっくりした顔でこっちを向いたので
ついでに中指も立ててやった。




普段ならここまで腹を立てたりしないんだけど、
南米に入って、いろんな場面で人(スタッフ)に対して『はぁ?』と思う場面が結構あって、
今回も『またか。』ってなった。





さっき乗ったバスもそう。
私は確かに確認した。

バスターミナルまで行くのか何度も確認した。

なのに結局、イミグレで置いていかれた。
その時もごめんの一言もなく、『はい。』と荷物を渡されただけだった。



たまたまかも知れない。
だけど、南米に入って、

『ごめん』を意地でも言わない人が多いなって思う。
自分の非を認めない。

誤魔化したり開き直る人によく会う。










バスはそのまま走り去った。


周りを見渡す。



民家の一つもない。


あるのは走ってきた道路が一本。






反対側に渡ってしばらくまってみる。






バスどころか車すら通らない。









ボムへーが道路脇に立ち親指を立てはじめた。








『。。。ボムへーヒッチハイクしたことあると?』





ボムへー
『ないで。初めてや。』






『そっか。。。』






ボムへー。
張り切って親指立てて仁王立ちしても
車通らないと意味ないよ。




むしろ、そのポーズは車が来てからでいいのでは。。。。?








そのすぐ後、










雨が降り出した。




本当にここには何もない。
雨避けもない。

さらに足元は赤土。

ぬかるんだら足元もコロコロもぐちゃぐちゃだ。







もういやだ。
なんでこんなについてないんだろう。





この瞬間、私の中で何かがキレた。






私はその場でサブバッグを開け、中から本を取り出し
ビショビショになりながら

静かに読書をはじめた。


雨に打たれながら
ひたすら活字を追った。

そしてぐしょぐしょのページを1枚、2枚とめくった。




どんどんペースアップして最終的にはものすごいスピードで本を読み進めた。
ビッショビショになりながら。




その間ボムへーはヒッチハイクを続けていた。





なんでこの時無心で本を読んだかは今でも分からない。


現実逃避だったのかな。。。。?









その後雨は止み、それとほぼ同時にバス通りがかってそれに乗ることが出来た。







そしてやっと53キロ地点へ。



予定より5時間以上遅れて宿に着いた。






楽しみにしていた小林旅館。
念のため前もってメールで予約のお願いをしていた。





疲れた。。。。


とにかく今日は疲れた。



何もうまくいかなかった時は本当に心身ともに疲れる。


とにかくシャワーを浴びて横になりたい。






そんな気持ちで小林旅館に着いた。















宿は鍵がかかっていた。


人っ子一人いない。


閉まっていた。



徐々に私の心に良くないものがたまっていった。





そして、この後私のせいでボムへーが
追い詰められていく。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/12/05 10:59】 | パラグアイ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ボムへーと喧嘩別れした日。 | ホーム | 『あの車を追ってください!!!早く!!!』>>
コメント
つ… 辛いね。

トラブルが続きすぎてかわいそうになってきたよ(´Д` )

雨に濡れながら読書をする舞さんの姿はぼむへーさんにどう映ったんだろうね
ぼむへーさんが車が来てなくてヒッチハイクを始めたのは少しでも舞さんを安心させるための優しさだろうなと、なんとかなるから大丈夫だよって意味が込められてたのかな思ってしまいました。
【2015/12/05 13:09】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
中指たててやった?
めっちゃかっこええじゃん。
それだけ溜まってたんですね・・

車も通らないのに指たててるぼむへと
雨のなか読書してる舞さんが
容易に想像できてしまった・・(笑)
【2015/12/05 16:18】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
最近コンスタントに記事が更新されているので、ストレスフリーで拝見させて頂いてます。

最近、次回予告が上手くなっている?
ワクワク感が たまらなく心地よいです。

何か大掛かりな準備をしつつ
コンスタンスにブログ更新ありがとうございます。
【2015/12/05 22:39】 URL | じぇらとーに #ZahHUir6[ 編集] | page top↑
暴言と中指立てて牙むき出しに吠えた姿勢、最高です。
ですが、くっそ腹立ちますね、その運転手。っていうか、アジアだからって、日本人だからって、女だからってすんごい態度のヤツいますよね。本当にそういう事されると、悔しいし、泣きたくなるし、イライラするし、人信じられなくなるし…辛いですよね
なんだ、このクソ野郎が。。
おまえは、何なんだ!?って思いますよね。


でも災難続きですね、雨の中、活字と向き合ったのは軽い現実逃避でしょうね。

次回も楽しみにしています。(´∀`)
【2015/12/06 04:43】 URL | ゆぅ #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

ボムへーは一切突っ込んでこなかったけどびっくりしたと思いますよw
言われてみればそうかもしれないですね。
米つぶさんはきっと優しい方ですね。
米つコメントから滲み出ています♡
【2015/12/14 07:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

もう爆発でした!!!
あとから反省しましたが。。。。

なんか今思えばシュールですねw
【2015/12/14 07:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
じぇらとーにさん

最近は頑張って更新しています|*´A`)ノ

本当ですか!?
褒められて伸びるタイプなので嬉しいです|*´A`)ノ
【2015/12/14 07:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆぅさん

下手したら危ない目にあう可能性があるので本来はダメなんでしょうがこの時はもう腹が立って腹が立って!!!
ってゆぅさん口悪いwwww
でも私も同じ気持ちです!!!
本当に悔しいし腹たつし悲しいですよね!!!!

せっかく楽しく旅していてもこういうことが一回あると台無しです(ó﹏ò。)
【2015/12/14 08:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/680-33acd905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
