【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界三大瀑布イグアスの滝、どうなの!?

長い事お世話になった上野山荘を出る日。




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


文子ちゃんに引き続き

私とボムへーも宿を出る日がやってきました。



次はプエルトイグアスという町を目指します!!



目的はもちろん一つ!!



世界三大瀑布
イグアスの滝を見るため!!!!!




ザンビアのビクトリアの滝では
苦い思い出がある(水量が多すぎて跳ね返りの水で豪雨状態。目の前すら見えない状態で滝の全貌を拝めず泣く泣く帰宅。)分、超楽しみ!!!!!



プエルトイグアスの町にまで出てくればあとは楽勝♡
町からプエルトイグアスはたった18キロしか離れていないので
いっくらでもバスが出ています!!!






早速

イグアスの滝ぺ+。*(*´∀`*)*。+゚

















これが







世界三大瀑布!!!


イグアスの滝ー!!!



20151203040805569.jpg




20151203040808c0f.jpg




20151203040944c67.jpg




201512030409466a4.jpg





20151203040947d89.jpg




すごい水量!!!!

轟音が響き渡ります!!!







イグアスの滝は


とにかくデカイです。



ゆっくり見たら1日かかります!!!


結構大変ですが、
ポイントポイントで滝の表情が全然違うので
見るべき!!!!








で。イグアスの滝の見所は




滝壺に突っ込める事!!(;゚Д゚)!!!










このボートに乗って。。。。

201512030433510b5.jpg









滝にどんどん近づいて。。。。

20151203043348ab6.jpg









あっという間に目の前に滝が。。。((((;゚Д゚)))))))

20151203043352c18.jpg








そして。。。。

20151203043353b58.jpg





船ごと勢いよく滝に突っ込みます!!!!







もうね、




どれだけ覚悟しててもね



『ぎゃああぁああああああ!!!!!!』


ってなります!!




滝に突っ込んだ瞬間に
すんごい水圧に身体中打たれて、
目も開けられない!!!!


気合いで目を開けても
滝の水と跳ね返った水しぶきで視界は真っ白!!!

もう自分がどの方向を見ているのか、体がどっち向いているのか
全く分からなくなります!!!

息もできないくらいの勢い!!!!!!』




私ね、滝壺に突っ込んだ瞬間に写真撮ろうとカメラ構えてたのに

滝に突っ込んだ瞬間そんな意識どっかに飛んじゃって、
一枚も撮れなかった。。。。。w





あの世界三大瀑布の一つ、イグアスの滝に突っ込めるなんて本当に贅沢!!!!!!





写真で見ると
『え。小さい滝じゃん。』

って思う人もいるかもしれません。





大丈夫。
全く問題ないです。

実際に見たらそんなに小さくないし、
このサイズで十分すごい!

むしろこれ以上勢いがあると
息できないし、ボートひっくり返っちゃう!!!!!







滝壺に突っ込むボートは有料で
安くないお値段だから、体験しない旅人が多いらしいけど、





これは絶対やったほうがいい!!!!



知り合いの旅人がね、
値段見て一旦は乗るのやめたんだけど、
悩んだ末、乗ったら。。。。。





あまりの楽しさに
3回も乗ったって!!!w







あの、ボムへーですら


『コレめっちゃ楽しいやんけ!!』

ってはしゃいでましたw






イグアスの滝に行く際は是非!!!!!!





最後に。。。。


私に寄ってきた可愛いイグアスの住人と


201512030446052b3.jpg








ぼむへーのご飯を横取りして群がるイグアスの住人。

20151203044603e43.jpg

なんでボムへーばっかりいつもこんな立ち位置なんだw








私の旅、最近平和でしょ?









でもそんな訳ないよね。



私の旅だもん。







次の日。







私とボムへーのメインバッグが消える。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/12/03 05:00】 | アルゼンチン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<『あの車を追ってください!!!早く!!!』 | ホーム | 83歳、ストリップショーのステージに。。。。>>
コメント
イグアスの滝だ!
ここ行ってみたいとこの一つ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんとすごい水量だね!
この滝に突っ込むとは羨ましい(≧∇≦)

そして、毎回期待を裏切らないぼむへーさんwww
ネタ的にはおいしいとこ持っていってるよね(*´艸`)
【2015/12/03 04:57】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
自然の偉大さを感じますね♪ヽ(´▽`)/
人間は自然には勝てません・・(笑)

なんですかそのかわいい生き物は!
さわりたい!笑
【2015/12/03 10:00】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/12/03 12:36】 | #[ 編集] | page top↑
イグアスの住人かわいすぎる!!

舞さんの服のセンス好きです!旅行の写真が毎回華やいで見えて、とってもいいですよね!いつも思っていたんですが、初めて書きました。
【2015/12/04 00:48】 URL | ゆぅ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/04 09:39】 | #[ 編集] | page top↑
これってリノちゃんとルーさんが体験してたボートかな?イグアスやったか忘れたけど…笑
めちゃめちゃ楽しそうですね(^^)
写真で見てもスケールのデカさが分かります!実際はもっともっと凄いんでしょーね〜
【2015/12/06 21:55】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

イグアスめっちゃ楽しいですよー!!
広いから一日中遊べます!


ボムへーは歩くネタですw
【2015/12/13 08:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

本当ですよね!
迫力は怖いくらいでした!

なんかラスカルみたいな動物で人懐っこくて可愛かったですよ♡
【2015/12/13 08:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
タケさん

私が特別盗られているみたいですw
いいことの後には不幸がやってくる。。。。
というより、
不幸の後にはいいことが待っていると私は思っています!

私のブログ内容が悪いのでしょうが
世界は悪いことばかりじゃないです。
むしろいいことの方が多いですし溢れています!!
これだけついていない私でさえ、世界一周に出てよかったと心から思えているのがその証です!
なのでタケさんの世界へのイメージが良くなると嬉しいです!
【2015/12/13 08:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆぅさん

ねー!可愛いですよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

おぉ!褒めてくださってありがとうございます♡
重い荷物引きずりながら旅した甲斐がありました♡
嬉しい|*´A`)ノ
【2015/12/13 08:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
タケさん

え!?!?話が読めませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【2015/12/13 08:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
アーサーキングさん

そうなんですか!?知りませんでした゚+。*(*´∀`*)*。+゚
そうなんですよ!実際はもっともっとすごいのに写真の技術がないばかりにー!!!!くやしー!!(ó﹏ò。)
【2015/12/13 08:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/678-a2870ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
