スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ひねくれ系旅人の変化

さてアルゼンチンでの毎日に戻ります!




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!励みになります!!!!




今回私は、ブエノスアイレスの超有名日本人宿、
上野山荘に宿泊しているんですが。。。。





今までと全く違った時間の過ごし方をしています!




それは





ひたすら宿にこもる。



これは今までの私じゃ考えられなかった事。

とにかく一日中動いていたい。時間が許す限り外にいたい。
観光地や世界遺産、有名なお店には一つでも多く行きたい。

そもそも日本人宿は苦手。
日本人宿に泊まった時は、宿内では部屋からほとんど出ない。





そんな私が、
観光そっち抜けで宿に一日中過ごすどころか、


宿泊客の晩御飯係までしていました。





毎日、晩御飯が必要な人を数えて、
みんなのリクエストを聞いて


20151126032054aab.jpg


夕方になると近くのスーパーに買い出しに行き、

201511260320567bc.jpg



調理の学校を卒業しているぼむへーと一緒に毎日10人近くの晩御飯を作りました。


2015112603205746c.jpg


時には昼間っから何時間もかけて小豆を煮込んであんこを手作りし、
ぜんざいをこしらえたり。



オムライスに関してはリクエストが多くて何回も作った゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20151126032058650.jpg






なんで引っ込み思案な私が
こんな事が出来たかというと




上野山荘のみんなが好きだったから。


20151126032059fb6.jpg


宿にいてみんなとおしゃべりするのがすごく楽しかった。



よく考えたら、
旅に出て1年半以上、
知らない日本人旅人とこんなに関わったのは初めて。





人見知りっていうのが一番の理由だけど、
もともと一人の時間が気にならない私は、わざわざ友達を作るとか、わざわざ知らない人に話しかけて一緒にどこかに行くとか、そういう事をして来なかった。


これは日本にいる時から同じスタンスなんだけど、
出会うべく人とはどうあがいても勝手に出会う。
何もしなくたって、いつの間にか仲良くなるもの。
気付いたら隣にいる存在。


そう思っているから、
意識的に知り合いを増やそうとか、
友達を作ろうとか、
距離を縮めてみようとか、
そういう行動はわざわざ取らない。


それに加えて、
自分は自分。人は人。っていう考えも比較的強い。


例えばだけど、
共有スペースで私以外の日本人全員が楽しそうに飲んでて、
私だけ一人ぼっちで違う事していてもまったく気にならない。
もちろん、話しかけられたら嬉しいけど
『私一人ぼっち。。』みたいな気持ちは生まれない。


旅人はフレンドリーな人が多いし
旅人同士の独特の仲間意識(決して批判しているわけではありません)を持っている人も少なくないから

そういう人たちから見たら、私はクールだとか、冷たそうとか、そういう風に思われた事も少なくないって実は自分でも知ってる。笑
ちょいちょい聞くしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)





だけどね、
上野山荘で出会ったみんなは、
そんな私ですら
『もっといろんな人と話したり、関わったりしてくればよかった』
と思わせてくれるくらい、
面白い人達ばかりでした!!





ご飯を食べて、片付けをしたら

毎晩のように開催される。。。。







飲み会!!!!


20151126034311493.jpg



上野山荘にくる人はね、

とにかく酒好きが多い!!!

毎晩毎晩、ワインが猛スピードで空いていきますw
お酒大好きなぼむへーは飲む相手が沢山いて嬉しそうだった。


そう言えば一回だけぼむへーがベロベロになってね、
いきなりボクシングの素振りをはじめて、


『なんか俺、今なら誰にも負けん気がする!!!!無敵や!!!!俺強い!!』

と自信に満ちた顔で言いながらお腹のお肉を揺らしていた。

びっくりするほどパンチ鈍かったけどな。


ぼむへー。
普段から体を鍛え抜いているムキムキのアルゼンチン人相手に勝ち目ないよ。










そんなぼむへーを尻目に、
あまりお酒を飲めないチームは
女子で集まり美容トークしたり。


大量のネイルセットを持ってきてるから
女の子たちにネイルをさせてもらったり。

201511260343138a5.jpg



20151126034314631.jpg


旅しててもやっぱり女の子は女の子。
本当はおしゃれがしたい。
日本にいる時みたいに可愛いものだって綺麗なものだって好き。

だけど、旅が忙しかったり、
なりふり構えなかったり、
持ち運べる荷物に制限があったりで

我慢しているだけだもんね。



思っていた以上にみんな喜んでくれて
すごく嬉しかった。











私たちは旅人で世界一周しているから
一箇所にとどまる日数なんてたったの数日で。



たまたま同じ宿だとか、
たまたま同じバスだとか、

一瞬だけの、その場限りしか共有する時間がないからって、
正直、私はそこにあまり重きを置いていなかった。


冷たいって思われるかもしれないけど、
よっぽど惹かれる相手じゃない限り、その場だけの出会いに
それ以上の深みを求めてなかった。

それなら
二度と来る事のないであろうこの街を1分でも長く目に焼き付けたい。
限られた時間の中でやりたい事を少しでも多くやりたい。

そう思っていた。







そんな私が
ここで出会ったみんなのおかげで



もっとみんなといたい。
観光なんて後回しでいいからみんなとお話ししたい。

そう思うようになった。







日本人旅人との時間が

私の中で
世界一周の中の大切な項目になった。





上野山荘を出てもうだいぶ経つけど
私は今でもよくここで出会ったみんなの事を思い出しては
幸せな気持ちになってる。




話してみなきゃわかんない。
関わってみなきゃわかんない。

現に私はここで沢山の好きな人ができた。








旅に出て1年半。
もっといろんな旅人さんと関わってみればよかったなぁ。

気があう人や、好きな人も
きっともっと出来てたよね。



残り僅かな旅だけど
これからはもっといろんな人と関わってみよう。
ドキドキするかもしれないけどこっちからも話しかけてみよう。

いろんな人のいろんな話を聞いてみたい。




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
【2015/11/26 04:09】 | アルゼンチン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<両耳が聞こえない旅人。 | ホーム | 有名ブロガーさんのご協力のもと。>>
コメント
ぼむへー無敵!!笑
優しさでは誰にも負けてないですね(^^)
オムライス美味しそ〜
私もなかなか自分から仲良くなろーて思う事なくて、流れに身を任せるタイプです。。笑
思い出して幸せになれるとか最高ですね!
上野山荘に出会えて良かったですね〜(^^)

【2015/11/26 07:59】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
いいなぁわたしもまいさんとぼむへさんがいるときの一員になりたかった!まいさんの超おいしいご飯食べたかった!
【2015/11/26 09:25】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
わたしもまいちゃんと同じ考えの人です…
職場でも同じ感じですね。
30にもなると、ある程度友達もいるし、よっぽど興味のある人以外、関わるのが面倒に…(笑)あかんなって、思うけどね。
でも、舞ちゃんがそんな気持ちに変化があったなんて。次回が楽しみ!
ぼむへーさんがいたからってのも、あるのかな…って思ったり。
私も1年後に世界一周予定なので、まいちゃんの計画にもとっても興味ありまーす!
発表楽しみにしてます⭐
【2015/11/26 12:45】 URL | まゆみん #-[ 編集] | page top↑
コメントにコメントするのもあれですが、りのさんのコメントも文才あり!ですね♪ 勝手ながら、前にブログ全部拝見させてもらって、ドミのくだりが天才!

ブエノスアイレスというと『母を尋ねて三千里』が頭をよぎってしまう。 遠い遠いおとぎ話の国って感じですが、そんなとこで時間の流れを感じれるなんて、それだけで『幸せ』を感じれそうです♪

 書き出すと長くなるのでこの辺でm(_ _)m 今回は、旅の真髄を垣間見ました♪
【2015/11/26 18:45】 URL | タケ #-[ 編集] | page top↑
まさに旅の醍醐味、一期一会って本当に大事なんだなぁって、改めて考えさせられました。

すっごい良いというか、羨ましい体験ですな(*´ω`*)
にしても、のものもってのは日本酒ですかね~ おいしいのかすっごい気になる!(笑)
【2015/11/26 20:11】 URL | ももさん #halAVcVc[ 編集] | page top↑
マイさん!ネイルセット持ち歩いてあんな可愛いネイルできる旅人出会ったことないですょー笑
御飯もあんこから作るなんて女子力の塊。。まさしくYOUですょ♡笑
私も旅中に出会ってネイルしてほしかったなー!!
それぞれの旅人が日本でも会ったことない知らない人と海外で出会うって本当に凄いことだなぁって旅してたらよく私も思います!1日ズレてたら会えなかった人とか同じ国にいても宿が違ったら会えなかった人たちとか本当に出会いってみんなが合う人ばっかりじゃないけどきっと何かしら出会うべくして出会ってるんだろうなって思ったら本当に凄いことですよね♡
【2015/11/29 07:40】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
アーサーキングさん

一緒ですね!!
旅人は人懐っこい人が多いからなおさら目立ちます。。。w

本当にそう!行ってよかったです♡
【2015/11/30 02:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

美味しいかどうかは別として。。。。。w
そんな風に言ってくださってありがとうございます♡
【2015/11/30 02:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まゆみんさん

一緒です!!
そうなんですよねー。
そうなりますよね。
決して悪いことじゃないですけどね♡

ぼむへーがいたからっていうのは大きいです!
ぼむへーは私の性格を知った上でサポートしてくれるので、ぼむへーがいるとみんなと話しやすいんですよ。゜+.(・∀・)゜+.゜
ありがたやー。です!

楽しみにしてくださってありがとうございます♡
もう少し待ってくださいね♡
【2015/11/30 02:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
タケさん

おぉ!リノたん喜びますー!!!!!
母を訪ねて三千里。話の内容はよく知らないのでチェックしてみますね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/11/30 02:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ももさん

一期一会。
まさにそうだと思います!!!

そう、これ日本酒なんです!!
ブエノスアイレスの日本食スーパーで見つけました!!
涙が出るほど美味しかったけど。。。日本で飲んだらどうなんでしょうか。。w
【2015/11/30 02:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

おぉ!!ここでまで!!!
ありがとう♡
私も旅中に会いたかった!!
てか一緒に今度行こうよー!!!
楽しそう!!
本当にそうだよね。
旅の出会いってタイミングだもんね。
大切にしなきゃ。
【2015/11/30 02:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/673-5a370aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
