【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ありがとう、ナイルくん

マルガリータが住むプエルトモントを出て、向かった先は
バリローチェ。


あーあ。
本当だったらここからパタゴニア旅が始まる筈だったのにな。
まさかのパタゴニアの入り口の街まで来て断念か。。。。。(ó﹏ò。)




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





バリローチェ、一人で行く筈だったのにさ、
ナイルくんが付いてきてくれる事になった。

何度も『一人で大丈夫』って言ったのに、

『今は舞さんの事一人に出来ません!!』って。

ナイルくんね、旅に期限があって、
結構ギリギリで、もう余分な日数なんてなくて。
私に付き合ってくれたら行きたい場所を削らなきゃいけなくなる。


それでも私といてくれるって。
せめて次の街までは一緒に行かせて下さいって言ってくれてね。



ナイルくんね、私と出会ってずっと巻き込まれてるの。
チリのアタカマでは私がスタッフに殴られた時、真っ先に私を庇おうとしてくれて、
そのせいで警察に捕まって、パスポート回収、20日間拘束されそうになって。

その時も
『これも旅です!いい思い出です!気にしないでください!』
って言ってくれてね。

その時の記事『私のヒーロー』






そして今回も、まだあまり元気がない私に付き合ってくれた。


一生に一度の世界一周。

なんで出会ったばかりの他人の事を優先できるんだろう。

なんで出会ったばかりの他人のために損な選択が出来るんだろう。




逆だったら私は他人のために何処まで出来るんだろう。
いつもいつももらってばっかり。
いつもいつも私に向けられる優しさに驚かされてばっかり。









おかげさまで私は元気です!!!!

20151101234021517.jpeg





せっかくバリローチェに来たんだからナイルくんと町歩きへ|*´A`)ノ






バリローチェね、


特に女子は好きになると思う!!!!






もうね、可愛いの゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20151101233648a8e.jpeg



20151101233342118.jpeg

ツーリスティックな街だから好みは分かれそうだけど、
可愛いカフェやお洒落なお店、雑貨屋さんが好きな人はきっと気にいる!!!!


201511012333436a2.jpeg




20151101233340069.jpeg










アルゼンチンに近い街だから、マテ茶グッズも沢山♡


20151101233431955.jpeg



201511012334439b8.jpeg












そして、街を少し離れると。。。。。


20151101233344b68.jpeg


こんなに綺麗な湖?湾?もある。









私ね、

バリローチェめっちゃ好き!!!!!














ちなみにバリローチェはなぜかチーズフォンデュが有名で
ナイルくんと二人でワクワクしながら行ってきましたよ。





中でも老舗と言われているお店がこちら。

20151101233642577.jpeg






噂のチーズフォンデュがこちら。


201511012336397b4.jpeg










。。。。。。。。以上です。





あの。。。


その。。。。。




全然美味しくない。口に合いませんでした。


見事にふたりとも。


なんて言うんでしょう。



めっちゃ苦いんです。


私の推測では
これでもかっていうくらいの白ワインを投入して沸騰させているんじゃないかと。。。





さらに

超濃厚。



フォンデュした一口サイズのバケットを4.5回食べたらもう。。。ウプッってなります。



もちろん好みの問題もあるのでしょうが、


私達は二人とも『。。。。。。。。』でした。(´:ω:`)












その日の夜、
ピザを食べにレストランに入った二人。


20151101233438c92.jpeg

これが二人の最後の晩餐。

私は明日アルゼンチンへ、
ナイルくんはもともとのルートへ戻る。


今までの旅の事、これからの事、
二人でいろんな話をした。





お会計の時、
ナイルくんがね、ここ奢ってくれたですよ。
21歳が30歳にご飯をおごる。。。。
なかなかそんな機会ないですよね。
ナイルくんありがとう。














次の日、ナイルくんは
お別れ間際に


私に







ネイルをしてくれました。


2015110123402501e.jpeg



なぜ。


やってみたかったらしい。
若い子の好奇心はとどまる事を知らない。笑








最後は、

20151101233334fa7.jpeg

ナイルくんの宝物の横断幕にメッセージを書かせてもらって記念撮影。
世界中で出会った人たちにメッセージをもらいながら旅をしているんだって。一生ものだね。






ナイルくんとバイバイする瞬間ね、
ナイルくん、私に自分の腕時計くれたんです。
舞さん、全部取られちゃって時間わからないからって。

ナイルくんだって今後旅が続くんだから時計がないと不便なはずなのに
『あげます。』って。






思い返せば
私はずっと何かもらってばっかだったなぁ。
私は迷惑かけてばっかりなのに。





ナイルくんに手を振って、ナイルくんを乗せたタクシーが見えなくなって
私は一人で泣いた。






私大丈夫だ。


再出発してからいろんな事があった。




だけど、

まだちゃんと嬉しくて泣けてる。
人の優しさや温かさに泣けてる。




だから、


きっとまだ旅が出来る。




ナイルくん、本当にありがとう。










その日以来、ナイルくんと旅中に会う事はなかったけど
その後も順調に旅を続け、私より先に世界一周を終えて帰国したみたい。

20151108235539a6a.jpeg




ナイルくん、今度は日本で会おうね!








ランキングに参加しています!
世界一周バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/11/09 00:22】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<無敵モード突入 | ホーム | 行ってきます!>>
コメント
舞さんは、みんなからほってけない星の元に生まれたのかな?

ツイッター見て、何度も更新をチェックしちゃいました。

それにしても、しっかりした
年下に会うと日本も安心などと
思う最近は老いを感じますね。
【2015/11/09 00:37】 URL | じぇらとーに #-[ 編集] | page top↑
コメント失礼します!
ナイルさん、もう色々とすごすぎますね…
舞さんとナイルさんは、無意識にお互いのためにパワーを出しあってるのかもしれませんね(o^-^)

過去の記事を拝見したのですが、対馬のご出身なんですね!
わたしも長崎に住んでいるんです。
こんな小さな島国の端っこの県から飛び出して、世界を渡り歩いている人がいるという事実に、とても勇気づけられました。
ありがとうございます(*^^*)
こちらのブログを読み続けたいと思います!

お体に気をつけて、これからも舞さんの言葉を聞かせてくださいね(*´-`*)
【2015/11/10 23:27】 URL | もちこ #qq/BA6os[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/11/12 02:05】 | #[ 編集] | page top↑
じぇらとーにさん

うれしー!!!
そんなに楽しみにしてもらえるなんて書いてよかった♡

ですよね!!私もそう思いました!!
ナイルくん、あの若さでこれなら将来楽しみです!!
【2015/11/17 03:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
もちこさん

コメントありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
お互いの為に。。。。
今のところもらってばっかりだからいつかちゃんと返せるような生き方をしたいです!

長崎なんですか!?!

そうです!私は対馬の内院という小さな村の出身なんです!!
同じ長崎県出身の方からコメントを頂けるなんて嬉しいですー!!
来月長崎に旅行に行く予定なんですよ♡
長崎大好きです♡
【2015/11/17 03:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Jさん
それたまに言われますが、違うんですよw
【2015/11/17 03:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/666-83b62794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
