スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
行ってきます!

マルガリータの家を出る日。





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



マルガリータと過ごす最後の日、



私は迷惑をかけたお詫び、
お世話になったお礼を兼ねて



マルガリータに手巻き寿司を作りました。
(マリア一家は昨晩自宅に戻っていった)


20151101233717ffb.jpeg






生まれて初めての手巻き寿司に大喜びのマルガリータ。

201511012340265fb.jpeg


美味しい。美味しい。って、びっくりするほどたーくさん食べてくれたから、
嬉しかった。








出発は深夜4時。
マルガリータには申し訳ないけど、次の目的地に行くにはこの時間のバスしか無かった。


寝る前に私はマルガリータにあるものをプレゼントした。


といっても全然大したものじゃないんだけど、、、、



メディキュットね。

いっぱい歩いたり、長時間移動する旅の必需品。
足のサポートには欠かせない。


私は普段使っているものプラス、替えを1セット持っていたから
足の悪いマルガリータにプレゼント。


マルガリータは初めて見るメディキュットを不思議そうに見ていたけど
すぐに履いてみてくれて、

『ナイス!!ナイス!!ナイス!!!!!』

って片言の英語でどれだけ嬉しいか伝えてくれた。

マルガリータはね、自分は人に対し当たり前に優しくしたり親切にしたりするのに、
誰かに何かをしてもらった時はそれはもう全身で感謝を表現する。

とても素敵な女性。




マルガリータに最後のおやすみの挨拶をしてベッドに入った。













夜中3時過ぎ、
マルガリータは私が起きると既に起きていて、足元を見ると早速メディキュットは履いてくれていた。

『舞、これはとてもいいよ。本当にありがとう。あなたは天使よ。』
だって。
マルガリータ、大好きだよ。








出発しようとしたら、マルガリータが私を引き止めて何かを差し出した。











マルガリータ
『プレゼントよ。あなたに。ありがとう。』









見てみると、

新品のスカート、可愛いシュシュ、ポーチ、髪をとくクシ、リップ、マニキュア、手鏡が入っていた。



こんなにお世話になって、
こんなに迷惑をかけたのに。



ここの宿代は1000円前後。

私にこんなにプレゼントしちゃったら商売にならないどころかマイナスになっちゃう。




なんでここまでしてくれるんだろう。




まだ夜も明けない時間、
マルガリータは家の前まで出て見送ってくれて
私のことをぎゅーって抱きしめてくれた。
何回も何回も。



マルガリータ、ありがとう。





ここは日本から見てほぼ地球の裏側、
チリにある小さな港町プエルトモント。



きっともう一生来ることはない場所。


世界一周に出なければ出会わなかった。
当たり前だけど
マルガリータがどんな人とか、そんな話どころか
マルガリータの存在すら知ることはなかった。





そんな事を考えていると、
この旅中に出会ったいろんな人の顔が頭に浮かんだ。
やな事は沢山あった。
だけどその旅に、私の事なんて全く知らない人達が
損得なしで優しさをくれた。
助けてくれた。





イタリアでスリにあった時、
その時泊まっていた宿のオーナーは宿代を受け取らなかった。
『いつかイタリアを好きになって。』って。



バスが故障して野宿した時、
優しいムスリムの女性は売り物の毛布を私に貸してくれた。



アフリカで出会った中国人の旅人シュワちゃんは
会ったばかりの私の事をいつも守ってくれた。




一緒にキリマンジャロに登ったカイくん、ジャスティン、マックス、ジェームスは
登頂する瞬間まで私を気遣ってくれた。
みんなが住む台湾にも招待してくれた。



マラリアになった時に泊まっていた宿のスタッフは
当時毎日毎日私を気遣ってくれて、
今でもメールをくれる。


バスに乗れなくて困った上、タクシーの客引きに捕まっていた私を助けてくれたマリアは
初めて会った私にホテルまで取ってくれずっと一緒にいてくれた。




道に迷えば、いろんな人が声をかけてくれる。




コロコロを持って階段を歩いているとほぼ100パーセントの確率で誰かが手を貸してくれる。





街を歩いているといろんな人が
『女の子1人なんだから気をつけてね』
と気にかけてくれる。



優しくしてもらった事を挙げだすとキリがない。











私はこの先旅を続ける事を決めた。

だけど、この後どうなるかなんて誰にもわからない。



もし、もしも、
いつかまたどこかで嫌な目に遭って、
旅をやめる日が来ても、

優しくしてくれたみんなの事、
その時の自分の気持ちだけは忘れないようにしよう。




世界には愛が溢れてるって、忘れない。





私が思っていたよりずっと、
いや想像出来なかったくらい、


人は優しい。
世界には愛が溢れていた。



それが分かっただけでも

私、旅に出てよかったよね?







31歳、独身、無職。



痛いの承知でも言うよ。






愛こそ全て。







本当だよ。











ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
【2015/11/04 01:42】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ありがとう、ナイルくん | ホーム | 人ってなんなんだろね。>>
コメント
舞さんのブログは喜怒哀楽が表現されているけど、喜怒愛楽の方が似合ってるかも(*´艸`)

辛いことや哀しいことがあってもその先にはいつも愛があるもんねw

これだけの経験をしてるんだから愛を語っても全然痛くないですよ!
【2015/11/04 08:02】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
凄い素敵。
落ち込んでいたのにこのブログを読んで元気になりました!
愛を貰っちゃいました(*^^*)
【2015/11/04 15:54】 URL | あやの #-[ 編集] | page top↑
初めてコメントします。
まいさんのブログを見てから
世界一周が自分の夢になりました。
現実はまだ何年も準備をしなければならない状況です。
しかし、希望も夢もなかった私に
夢をくれたまいさんに感謝してます。
ありがとう!
【2015/11/04 23:50】 URL | せつこ #-[ 編集] | page top↑
(;;)素敵や。。


「愛こそすべて。」

そんな素晴らしいことをその若さで実感できる人が何人いるか。。


はぁ。。感動しました…
【2015/11/05 01:52】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
同感^ - ^

【2015/11/05 11:20】 URL | ヒトリポファン #-[ 編集] | page top↑
愛に触れた時程、幸せなものはないですよね。どんな景色よりも心に色褪せなく残るのはやっぱり愛。老若男女関係ないけど、彼氏ほしー!!!笑
【2015/11/05 22:18】 URL | 歯磨きウーマン #-[ 編集] | page top↑
読んでると、不幸はたくさんあったけどそれを上回る優しさにつつまれてるって気がします。
女性やから?
何か無敵モードになってる気がします。

こちらも元気貰えたかも、ありがとうです。
【2015/11/06 01:44】 URL | たびびっとー #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

喜怒愛楽!
その言葉いい!!!!
使わせてください!めっちゃ気に入りました!!!

じゃあ、お言葉に甘えていいます!
愛こそ全て♡
【2015/11/12 02:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あやのさん

本当ですか!?
そう言って頂けたらとても嬉しいです!!!
お互い頑張りましょう♡
【2015/11/12 02:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
せつこさん

初めまして!!コメントありがとうございます!!!
私のブログを見て世界一周に行きたいと思ってくださったなんて。。。。
本当に本当に本当に本当に嬉しいです!!!!!!

世界一周は、行くと決めてから準備をする時間がとても楽しいです。
この時間が一番ワクワクしますよ!!
準備楽しんでください♡
私こそ、このブログを見つけてくださって本当に感謝します!!またぜひコメントください!!!!
【2015/11/12 02:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆうさん

本当ですか!?
出会ってくれて、親切にしてくれた皆さんのおかげです!
本当に出会いに恵まれました゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/11/17 03:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヒトリポファンさん

わー!!お久しぶりですー!!
共感してくださってありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/11/17 03:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

最後の一言wwww
毎日イケメンに囲まれた生活しとるやんけw
【2015/11/17 03:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たびびっとーさん

最近コメント沢山くださってありがとうございます!!
まさにその通りだと思います!!
おかげさまで無敵モードです!!!
長く続けばいいですが。。。w

いつもありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/11/17 03:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/665-d3a31939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
