スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
天国と地獄

みなさーん( ´•ω•̥` )



本当に温かく
おかえりーってしてくださってありがとうございます(つД`)ノ




本当はね。
本当はね。。。


ここ数日、ブログ書くタイミングはあったんだ。



だけど私ビビリだから。


いつもこんなに付き合ってもらってるのに
1ヶ月以上も更新空いちゃって。
しかもあんな中途半端なところでストップしちゃって。


なんか、合わせる顔がないというか。。。
どんな風にブログ復帰したらいいんだろう。。。。
とか、

みんなどんな反応してくれるんだろう。

忘れられてたり、呆れられてたらどうしよう。。。。


とか真剣に考えたら

どんどんビビっちゃって、

なんか怖くなっちゃって、

なかなか更新出来なかったんです( ´•ω•̥` )



だから、コメント開くのにもドキドキして。



勇気出してコメントボタン押したら、


一瞬で不安とか吹き飛んだ。


もう嬉しくて嬉しくて。

待っててくれた人がいて。

こんないい加減の口だけブログなのに。

一ヶ月以上も待っててくれた上、戻ってきたことを歓迎してくれて。



めっちゃ嬉しかったです!!!ホントに。



何回も何回もコメント読み返しました。



そうだった。
私はここに遊びに来てくれるみんなが好きで、
みんなに会いたくてブログを書いてたんだった。

って改めて気付いたよ。


待っててくれて本当にありがとう。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をクリックしてもらえたら嬉しいです(σ・∀・)σ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



さてだいぶ期間が空いてしまったので忘れてしまった人はこちらを読んでね。↓↓

運命の分かれ道




この日の夜、小腹が減った私はキッチンを借りて、
日本から持ってきていたふりかけを使っておにぎりを作っていた。


ふりかけをかけてカラフルになったご飯を両手で握り三角にして行く様子が物凄く珍しいみたいで、

マルガリータも、マリアもマリアの旦那さんも、息子さんも
すんごい近距離で私の動く手を覗いてくるw



そして、つたない英語で

『寿司だ!!!本物の寿司だ!!!|*´A`)ノ』



と大興奮w






『違うの。これはお寿司じゃなくてライスボールっていって。。』






みんな

『寿司だ!!!寿司だ!!すごい!』








『だっ。だから違うんだってこれはお寿司じゃな。。。。』




みんな
『寿司だ!!!寿司だーーーー!!!』










『。。。。。。』





どうしたらいいんだ。






このまま頷くのは簡単だ。
だけどそうすることでこの人たちは

おにぎり=寿司

という間違った知識を身につけてしまう。


どうしよう。。。。














そうだ!!!(゚∀゚)

食べてもらおう!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚



食べたらきっとわかる!!
これはお寿司じゃないって!





マルガリータとマリア、マリアの旦那さんと息子さん、
更には
『日本人が寿司を握ってるぞー!本物だ!!』
と私がおにぎりを作る様子を見に集まったご近所さん、合計6人に

もともとおにぎり二つ分しか炊いてなかったお米を6等分して
超ミニチュアおにぎりを6個握った。


一口サイズ。



みんな、初めて見る三角のご飯に大興奮!

『可愛い!!芸術だ!』

と写真をバッシャバシャ撮っている。




おにぎりが干からびるほど時間絵おかけて散々撮影をした後、やっと実食。






みんなが一斉に口に入れる。








みんな

『ムイリコー!!!(めっちゃ美味しい)




本物の寿司、ムイリコーー!!









。。。。。作戦失敗。



それにしてもみんなすごい盛り上がり。



確かにそうか。

突然私の家にインド人がやって来て、うちのキッチンでインドカレーを作り始めたり、
トルコ人が本格トルコアイスを作り始めたら

そりゃ興奮して友達呼んだり写真とったり、

全く同じことをすると思います。





一口サイズしかない小さなおにぎりを大事そうに食べているみんなを見ると
なんだかとても嬉しくて、

私はあることを思いついた。







『ねえ、みんな、天ぷらって知ってる?』





みんな
『知らない!何それ!!!』





そりゃそうだよね。
おにぎりを見てお寿司だ!っていうくらいだもん。
ここは日本の裏側の小さな町。
天ぷらなんて知らなくて当然。



私はGoogle翻訳機能を使いながら
天ぷらの説明をして、最後に付け加えた。






『明日ディナーにこの天ぷらをみんなに作るね!!』








この時のみんなの喜び様ときたら!!!!!

マルガリータは踊り出し、マリアの旦那さんはバイオリンを弾き始め、マリアはそれに合わせて歌いだした。


なんかもう、映画のワンシーンみたい。





なんて幸せなおウチなんだって思った。
私はここに住むみんなが作り出した空気が大好きでたまらなくて、
たった1日の間に何度『なんて素敵なんだろう』って思ったかな。

ずっここにいたいとさえ思った。




明日はとびっきり美味しい天ぷらを作ろう。

そんなことを考えながら気持ちよくベッドの中に潜り込んで眠りについた。








だけど、


結局、私がこの家族に
天ぷらを作ることはなかった。










次の日、


私の大切な荷物たちが消えた。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2015/10/09 13:58】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ブログ再開します! | ホーム | ほんっとうにごめんなさい!!!!>>
コメント
ブログ待っててよかった(´ω`)過去から遡るように読んで、やっと現在に追いついたと思ったら更新がとまったのでもう読めないのかなと思ってました。続きと色んな国の写真楽しみにしています(^-^)
【2015/10/09 20:41】 URL | さー #-[ 編集] | page top↑
最初、お寿司や天ぷらのくだりほっこりしながら読んでたのにーーーー!

えぇぇぇぇぇ荷物消えるとか(;´д`)

もしかして....

【2015/10/11 10:28】 URL | anan #-[ 編集] | page top↑
続く〜にするのなら、間を空けないで‼️
前の更新をずうっと心持ちにしていたら放置され、もう悪いことでもあったのかと案じていたのに…
「天国と地獄」は、直ぐに更新をしてくださいね。
兎に角お元気でよかった。
【2015/10/12 15:29】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
偶然こちらのブログを見つけてから、数時間読みはまってしまいました(*´―`)
ランキングから他のブログも覗いてみましたが、ここのが1番面白いし好きです!
いくつかお聞きしたいことがあるのですが、もしお時間ありましたらお返事していただけますか?
【2015/10/13 02:18】 URL | もちこ #zlAQJbYM[ 編集] | page top↑
いつも楽しく拝見させていただいてます(*^^*)
コメント初めてさせていただくのですが、
私も短期間ではありますが世界一周を来月末からしようと思っております!

そこで舞さんにお聞きしたいのが、
舞さんが行かれたウユニ塩湖の時期です。

すごくすごく素敵な写真だったと記憶しており、
私も是非同じような光景を見たいと感じました。

お忙しいところ申し訳ありませんが、
いつ頃行かれたのか教えていただけると嬉しいです!

どうぞ宜しくお願いします(*˘︶˘*)
【2015/10/13 18:47】 URL | わこ #-[ 編集] | page top↑
待ってました!続き❤️
これからも、変わらず楽しみにしています!
【2015/10/19 01:06】 URL | yuri #-[ 編集] | page top↑
久しぶりに覗いたら、更新してる!(´∀`)ノわーい

マイさんのペースでいいので次の更新 待ってまーす!
【2015/10/19 13:28】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
すっごい気になる(ToT)

舞ちゃん‼。早く続き書いてっ(。-ω-)
【2015/10/19 16:03】 URL | さおちん #-[ 編集] | page top↑
さーさん

さーさんお久しぶりです|*´A`)ノ
待っててくださってありがとうございます!!!
期待に応えられるよう頑張ります゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/10/27 16:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ananさん

多分その予想とは違うと思います。。。。。笑
【2015/10/27 16:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆうさん

そうですよね。。。
本当にごめんなさい!!!!!
なるべく間が空かないようにがんばります!!!
【2015/10/27 17:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
もちこさん

初めましてー!
読んでくださってありがとうございます!!!
そしてそんな風に言ってもらえるなんて光栄です!!

聞きたい事とは何でしょうか?私に応えられるものなら何でも聞いてください♡
【2015/10/27 17:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
わこさん

初めまして!
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません!!
もしかしてもう出発してしまいましたか??
世界一周楽しんでくださいね♡

ウユニは私は1月の新月に行きましたよ!
シーズン中である事はもちろん大事ですが、新月だろうとシーズン中だろうと天候に左右されます!!
また、どのウユニが見たいかで時間帯も変わってきます!
完璧なウユニを見たいのであればズバリ運です!!

ウユニ塩湖とわこさんが拠点にする町の天候は一緒じゃない時もあるんです。
町は晴れてるのにウユニ塩湖に着いたら雨。。。何て事もあります!
なので余裕を持った日程を組んで根気よく待ってみてください♡


それと。。。。
2月後半、3月は日本の大学生の春休みや卒業旅行に被ってしまい、大学生でごった返すので、
ゆっくり、静かにウユニ塩湖を堪能したいのであればその時期はずらした方がいいかなと個人的には思います!!

他に何かあればまた聞いてくださいね♡
【2015/10/27 17:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
yuriさん

『変わらず』って嬉しい言葉です!!!
ありがとうございます(ó﹏ò。)
【2015/10/27 17:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆうさん


待っててくださってありがとうございます(ó﹏ò。)
そして優しいお言葉も嬉しいです!!

今後ともよろしくお願いします♡
【2015/10/27 17:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
さおちん

遅くなってほんっとうにごめんなさい!!!今から書くのでよかったらまた遊びに来てください!!!
【2015/10/27 17:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/660-9ad9a0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
