【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ほんっとうにごめんなさい!!!!


皆様、


ご無沙汰しております!!!






急にブログをストップして



本当に本当にごめんなさい!!




そして、

ずっと更新していないにも関わらず、
この記事を読んでくださっているあなた。

心配のコメントを下さったあなた。


FacebookのヒトリポートページやTwitterで気にかけてくださったあなた。



本当にありがとうございます!!!!



もともとズボラ更新のこのブログですが、こんなに期間が空いたのは初めてですね。






何かあったの?
とご心配頂いたりもしましたが、




特に何かがあったわけではありません。





ただひたすらに忙しかっただけです。




って事で、
少しだけ近況を報告させてください|*´A`)ノ






以前、少しだけ触れた、今後私がやりたい事のお話を覚えてくださっていますか?

その準備がラストスパートに入っています!
今のところ、運営チームが5人。
旅人メンバーが8人。
運営チームに関しては毎日毎日朝方まで作業してくれています。



私はその作業に加え、とある国家資格の試験に向けて猛勉強中です!!
99%落ちるけど!!!!!w



そしてもう一つ、
9月1日から

旅に出ていました|*´A`)ノ






20151007160517dcf.jpg


3週間で

メキシコのカンクン3回、プラヤデルカルメン、イスラムへーレス島、コスメル島、
キューバのハバナ、バラデロ、

6つの町を回ってきました!!




今回はいつもの旅とはちょっと違う。

これから始まる事の準備、下見、勉強、経験、確認の為。






とは言っても



もちろん






全力で楽しんできました!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚








カンクンでは
世界一周中には立ち寄らなかったホテルゾーンに宿泊して
お買い物や散策


20151007160338b7a.jpg



2015100716031760e.jpg



201510071603154d9.jpg



20151007160341bfb.jpg



20151007160519069.jpg






海もきれいだったなぁ。。。


20151007160517dcf.jpg



20151007160441261.jpg









世界一周中に訪れたセノーテとツェツェンイッツァにもまた行ってきました゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20151007160441269.jpg


201510071603358a1.jpg







プラヤデルカルメンでは雑貨の大量買い付け!
かわいい町に釘付けになってきました|*´A`)ノ


2015100716044394f.jpg


20151007160444077.jpg






世界一周に出る前から行きたかったのにスケジュールの問題で泣く泣く諦めた
コスメル島とイスラムへーレス島にも!!!!


期待以上に海が綺麗で、
もう、毎日毎日海に出かけました!!


20151007160516d0d.jpg



20151007160515caa.jpg








そして、
好きな国ベスト5に入る

キューバへ!!!

201510071604216bc.jpg



201510071604224c2.jpg



20151007160425fa6.jpg



20151007160336a2e.jpg



20151007160424d44.jpg



201510071604216bc.jpg



20151007160445896.jpg



20151007160513723.jpg



アメリカとの国交が暖和したばかりのキューバ。

何か変化したか楽しみに行ってきました(σ・∀・)σ


個人的には少し物価が上がったかなと。

それと観光客向けのレストランのスタッフが、


『アメリカとキューバは仲良し♡』を意味するバッジをつけていたり。




そして一番驚いたのは



ネット環境が良くなっている!!!!





1年前に来た時、
キューバのネット状況は絶望的。

ほぼナシ。状態。

ネットがあると言われている五つ星ホテルでさえ、朝イチにインターネットカード購入しないと売り切れて買えない事も多々。
なんとか購入できてもインターネット中にすぐに切れる。遅い。

インターネットはないものとして旅をしました。




が。


たった1年しか経っていない今。





ネットがめっちゃ使えるようになっていました!!!!!


ハバナの町の中には何箇所かWi-Fiスポットが出来ていて、
五つ星ホテルのWi-Fiも売り切れナシでいつでも買える上サクサク。


びっくりするほど改善されていました!!!


といっても、他の国に比べたらそれはもうひどい状態ですけど。。。





そうそう。これからキューバに行くみなさん。

ハバナ空港での空港使用税についてお知らせです!
もともと航空券と別に空港で使用税を払うシステムでしたが、今年の5月?から空港使用税は航空券に含まれるシステムに変わっています!!!

二重払いしないように気をつけてくださいね♡








今回はこれまで2年間してきた旅とは全然違う、『考える旅』。

これからやりたい事にすこしでも活かせるよう、1日1日を大切に過ごしてきました。




この3週間は私に沢山の刺激や、気付き、そして何よりやる気をくれました。



この旅を誕生日プレゼントとして私にくれた彼に心から感謝です。

やりたい事、やっておきたい事、行っておきたい場所、知っておきたい事、
私がしたい経験全てを二つ返事で快諾してくれ、全てに付き合ってくれました。



これから海外に出る機会が増える。
来年には日本と海外、半々くらいの生活になると思う。




世界一周は夢の完成形じゃなくて、さらに大きな夢へのきっかけになりました。


世界一周に出る前の私なら『夢みたいな戯言』が現実のものとして目の前にまできた。







『夢は諦めず信じたら叶う』

学生の頃はそう信じて疑わなかった。



大人になるとそれがただの青春映画のむず痒い決まり文句としか取れなくなった。



そして31歳になった今、

『やっぱり夢は諦めず信じたら叶う』


そう本気で思います。



30代になってからよりリアルになったこと。
結婚、出産、仕事。女にはいろんな生き方がある。

私の女としての生き方はきっと、汗をかきながら走り続けること。

そして、同じく走り続けたい女性達に走る場を作り、提供していく事。

これからが本番!!!


全力で駆け抜けます!!!






前回のブログ、中途半端なところでストップしてごめんなさい。
今の現状を考えると毎日更新は厳しいと思いますが、絶対に最後まで書くので
暇つぶし程度にお付き合いいただけたらとても嬉しいです!!!




いい加減な私にいつも付き合ってくださって本当にありがとうございます。
感謝しています!






次回からいつものブログに戻ります♡









ランキングに参加しています!
『久しぶりー!』のポチっとを押してもらえたらとても嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015/10/08 03:11】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<天国と地獄 | ホーム | 運命の分かれ道。>>
コメント
待ってました〜♡
舞さんが元気そうでよかったです!
そんな舞さんのブログを見れて私も今日1日頑張れます(*^^*)
どんな夢かは分かりませんが、きっと叶うと思います!
これからも舞さんらしく頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
【2015/10/08 07:04】 URL | はんな #-[ 編集] | page top↑
舞さん、すごく生き生きした顔つきになっていて綺麗( ^ω^ )

自ら夢を叶えにいく姿に憧れます!

彼氏さん、顔だけじゃなくやる事もイケメン(*´艸`)
【2015/10/08 07:39】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
久しぶりに記事が読めたのがめっちゃ嬉しいです( ´ ▽ ` )ノそして毎日お疲れ様です。舞さんのやりたかったことがどう形になっていくのか、ものすごく興味があります!

「夢は諦めず信じたら叶う」まさにその通りですよね!私も今後の目標の第一段階として、オーストラリアでワーホリを始めました。夢の実現のため、受け身は卒業です!お互いがんばりましょうね〜(*^o^*)
【2015/10/08 10:37】 URL | あおい #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさいー♪ヽ(´▽`)/
待ってました!
【2015/10/08 11:20】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
舞さんのことだからなんかに巻き込まれて…って考えちゃった( ̄∀ ̄)無事で何より。てゆーか舞さん可愛くなったー♡
【2015/10/08 12:18】 URL | ゆり #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさい。
更新を楽しみに待っていました☆
舞さんの2NDステージが始動し始めているんですね。
大変なことも多いと思いますが、がんばってください!!
旅好き女子として楽しみにしています。

国家試験もがんばってくださいね!!!
【2015/10/08 12:29】 URL | ゆん #-[ 編集] | page top↑
おかえり〜(^^)
待ってましたよー
何か、いきいきしてますね!
マイさんが、これからどんな事するのか楽しみにしてますね。
【2015/10/08 12:38】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しく読ませていただいている30歳女性です。

私も今月末から6泊8日でキューバ一人旅する予定です。ハバナ、バラデロ、トリニダードを巡ります。

事前準備しておいた方がよいこと、現地でのオススメなどあれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします♪
【2015/10/08 12:52】 URL | なつこ #-[ 編集] | page top↑
なつこさん

いつもありがとうございます!!
キューバに行くんですね!いいですねー!
持っていったほうがいいものは
タイミングにもよりますが女性は生理用品です!
情報ノートにも書いてありましたが、キューバは生理用品がどこにもありません。
みんなどこで買ってんの!?ってくらいないのでお気をつけください!
それと蚊がめちゃくちゃ多いので、虫除けスプレーと虫刺されのお薬、お腹を壊す人も多いので腹痛薬もお忘れ無く!

現地のオススメ。。。
バラデロではぜひオールインクルーシブホテルに泊まってください♡

ハバナではホアキナ邸が有名ですが、綺麗好きな人にはちょっと厳しいかもしれないです。。。

楽しんでくださいね♡

【2015/10/08 17:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
アーサーキングさん

お久しぶりですー!!
待っててくださってありがとうございます(ó﹏ò。)

嬉しいです!!!

イキイキしていますか?自分じゃわからないのでそう言ってもらえたら嬉しいです!!

もう少ししたらお知らせできると思うので待っててくださいね♡
【2015/10/08 17:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆんさん
『おかえりなさい』ってなんか嬉しいです。。。(ó﹏ò。)
待っててくださってありがとうございます!!本当に!!!

そうなんです。次のステージでもがいている最中です!
早く形になったらいいなぁ。。。

発表した際にはぜひ参加してほしいです♡

国家試験も当たって砕けろの精神で頑張りますw
【2015/10/08 17:34】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆりさん

ゆりさーん!そうですよね!そうなっちゃいますよね(;´・ω・)
ご心配をおかけしました(ó﹏ò。)

本当ですか!?!?めっちゃ嬉しいですー!!
ありがとうございます♡
【2015/10/08 17:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

お久しぶりですー!!
待っててくださってありがとうございます(つД`)ノ
というかいつもありがとうございます!!
【2015/10/08 17:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あおいさん

喜んでくださってありがとうございます(つД`)ノ
こちらこそめっちゃ嬉しいです!!!!!!!!

もうすぐ発表できると思うので、その時は参加してもらえたら嬉しいです♡

今オーストラリアなんですか!?!?羨ましいです!
私ももう少し若かったら。。。。。

ワーホリ、一度は経験してみたかったです!!

楽しんでくださいね♡

お互い頑張りましょーーー!!!!
【2015/10/08 17:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

Twitterではいつもありがとうございます!
本当ですか!?
自分では年取ったなーって鏡見ながらいつも思っているので超嬉しいですw

一人じゃ何もできないので周りの皆さんのおかげですあ、その分頑張んなくちゃ!!!

彼氏さんには本当感謝です|*´A`)ノ
【2015/10/08 17:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はんなさん
はんなさーん!!!何でそんなに優しいんですか!!(つД`)ノ
本当に嬉しいです。
温かく迎えてくださってありがとうございます(ó﹏ò。)
私こそ励みになります!!


叶うといいなぁ。
その時はぜひ参加してください♡
【2015/10/08 17:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
舞さん超ご無沙汰!ぼくも舞さんのブログやTwitter、Facebookを見てなかったので忘れていましたが、元気そうで何よりです。ブログ読んでたら国家試験受けるんですか!?スゴい!頑張って合格してください。またブログ待ってます!
【2015/10/08 21:10】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
がんばってください!
またブログ読みながら応援してますヽ(^o^)丿
【2015/10/08 21:33】 URL | なべっち #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさーい!!((o(^∇^)o))

ブログ再開お待ちしておりました。ヽ(・∀・)ノ

マイさんも近況を綴っているので、自分も近況を。

この夏から今にかけて、マイさんにゆかりのある人たちに沢山会ってきました。
8月のKBCの水と緑のイベントでは、7月下旬に出演した、サワダデースの出演者の何人かの方々と会う機会がありましたが、放送から一週間以上経過していたのにもかかわらず、皆マイさんの事を覚えてくれていました。
次に、みぃこ姉(西本美恵子さん)
マイさんの事を切り出すと、『無事に帰ってきてくれたよね~。』と返してくれて、マイさんがKBCに来たときに、久々に再会して言葉を交わした事を明かしてくれました。
続いて、香月(亜耶乃)ちゃん。
彼女とは、所属事務所のイベントで会った時、マイさんと(山本)由貴ちゃんに再会した時の話について聞きましたが、香月ちゃんの口から、マイさんがこのブログにも書いていない、世界一周での体験談が飛び出した時は、思わず自分も驚愕しました。
最後に、あき姉(馬場阿紀子さん)
あき姉と会った時は、丁度マイさんがメキシコ&キューバ旅をしている頃で、その中米旅について聞いてみると、『とっても、幸せそう。』と話してくれました。
あと、以前コメント欄にあき姉の事について書かせてもらったとき、その時もらったマイさんからの返信を、マイさんからあき姉へのメッセージとして、伝えさせて頂きました。
それを聞いて、あき姉も嬉しそうでした。
この秋からも、マイさんにゆかりのある人に会う予定がありそうなので、また報告させて下さい。

それでは、最終準備頑張って下さいね。p(^-^)q
【2015/10/09 00:55】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
ふみくんさん

TwitterもブログもFacebookも見てないってww
正直かw

どうせ落ちるけど頑張る!!
【2015/10/09 14:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なべっちさん

お久しぶりですー!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
引き続きよろしくお願いします!!
【2015/10/09 14:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
謎の広東人さん


お久しぶりです!
みんなと会ったんですね!
羨ましいです!
みいこさんや香月ちゃんとは私も会いましたが馬場さんとはもう長いこと会っていません!
会いたいなー。

今度福岡に戻る時にはみんなに声をかけてみようと思います!

近況報告ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/10/09 14:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/09 18:31】 | #[ 編集] | page top↑
お帰りなさい!
キューバってタビジュンさんと被ってたりするんですか?

海外大好きやけど長時間飛行機苦手な僕にはキューバや南米は無理だと最近気付いた
たびびっとーでした。(__)
【2015/10/12 00:10】 URL | たびびっとー #-[ 編集] | page top↑
ななしさん

キューバの貴重な情報ありがとうございます!!!とても助かります!!
いただいた情報、ブログで皆さんと共有しても差し支えないでしょうか??


【2015/10/26 22:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たびびっとーさん

え?じゅんさんもキューバに行ってたんですか!?
最近はブログ村も全然覗いていないので知りませんでした!!


長時間移動。。。。寝ちゃえ♡
【2015/10/26 22:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/29 18:20】 | #[ 編集] | page top↑
ななしさん

ありがとうございますー!みんなで共有させてもらいます♡

わー!!今月じゃないですか!
オーロラ見えるといいですね♡
短期旅行で30カ国なんてすごい!!
楽しんでください♡
【2015/11/17 03:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/659-453a207a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
