【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
運命の分かれ道。

バルパライソを出て


パタゴニア地方の玄関口、

プエルトモンへ!!!!

つ。。。。ついに念願のパタゴニア旅が始まる。。。。。






はずでした。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







パタゴニア地方の玄関口と言われるプエルトモンにやってきました!!


プエルトモンは港町なので
魚介の大きなメルカドなんかもあります゚+。*(*´∀`*)*。+゚


というか、


チリ自体が魚介類が豊富!!!!

海外を旅していると、なかなか新鮮なお魚を食べることができない。

やっと見つけても、衛生的にどうなの。。。。?Σ(゚Д゚;

とビビって手が出せなかったり。



だけど、チリの魚介類はとにかく新鮮!!!


貝類だって生でたべられちゃいます(σ・∀・)σ



しかも


激安。



ウニやハマグリ(?)、トロサーモンにイクラ、カニ。。。



安いものは日本の5分の1位の金額で買えちゃいます!!!


お魚天国♡








さて。
プエルトモンに着いた私達はまず宿探し。


プエルトモンは宿が高いです。



10軒くらいくらい聞いたけど、どこもホテルなみのお値段、許容範囲内の金額の宿を見つけてもボロボロで泊まりたくない。。。。





長時間移動疲れてクタクタだし、
暑いし、お腹減ったし、もう他に宿が見当たらないし、
どうしようかとあてもなく歩いていたら、





突然二人の優しそうな女性に声をかけられました。





『どうしたの?困ってるの??』







といっても二人はスペイン語&ジェスチャーだったから確かじゃないけど
そういう事を言っていたんだと思う。








『今夜泊まる宿がないの。』















二人は顔を見合わせて微笑んだ。





『それならうちに来なさい。』







これが、

マルゲリータマリアとの出会い。

20150830002835e42.jpg


そして、このふたにお世話になると決めた選択が

私の運命の分かれ道になる。







ここには、家主のマルゲリータと、マルゲリータの親友マリアとその家族が生活していた。

2015083000283321c.jpg


それはそれは
絵に描いたような
仲が良くて幸せな人たちで。






ここは一応カサ(民泊)の登録はしているらしいんだけど、看板も一切ない、
何かのサイトに情報載せているわけでもない、

本当に普通のおうち。




マルゲリータとマリアはとても優しくて



荷物を下ろすなり


お昼ご飯をご馳走してくれました。

20150829060745088.jpg

マッシュポテトのようなものとチェリー。



ポテトが大好きな私は
喜んで食べたんだけど、私のその姿を見た二人は嬉しそうにしてくれて。



完食するとすぐにお代わりをくれた。


そして私見て微笑みながらウインク。





なんだか、お母さんみたい。






そんな事を思いながら、ありがたく2杯目を完食。


するとすかさずまたお代わりが注がれる。

んで笑いながらウインク。





もともと少食な私。
しかもポテトはお腹にたまる。




ニコニコしながら

自分の精神との壮絶な決闘を繰り広げながらなんとか完食。









するとすかさずまたお代わりが注がれようとする。







必死でお断りするが



遠慮しているように見えたのか



『いいからいいから゚+。*(*´∀`*)*。+゚』



とまたたんまりよそわれてしまった。


よそいで頂いた。


そしてニコッと笑いながらウインク。。。。。












クッソーッ!!!言葉の壁ぇぇぇぇ!!!!




終わりが見えないこの戦をただ必死に戦った。

軽く5年分のマッシュポテトを摂取したと思う。




そしてついに、




ストックされたマッシュポテトを全て完食した事で
稀に守るこの厳しい戦いは終焉を迎えた。





もうマッシュポテトは2度と見たくない。







少し休憩した後、

私はお礼の意味を込めて、二人にネイルをさせてもらった。


20150829060736ac5.jpg



201508290607409a7.jpg


世界一周中、色んな国で色んな人にネイルをさせてもらったけど
ここまで喜ばれたのは初めて!!!ってくらい喜んでくれた。



二人はお互いにネイルを見せ合って褒めあって、
『リンダー!!(可愛い!)』を連呼したり、
何枚も何枚写真を撮ったりしてて。


私まですごく嬉しくなって。








しばらくして二人が顔を見合わせ携帯の画面とにらめっこをはじめ、
その画面を私に見せてきた。





何かなと思って覗いてみたら、そこには翻訳機能を使った文字があって、





『今夜はデートに行かなくちゃ♡』



って書いてあった。




私がそれを見て笑うと、二人はまた顔を見合わせて、
その後私を抱きしめながら

『せんきゅー。はっぴー。はっぴー。』


って言ってくれた。







その直後、今度はマリアの旦那さんが帰ってきてね、

マリアさ、すごーく嬉しそうにネイルを旦那さんに見せてて。

そしたら旦那さんがマリアの事超褒めて、抱きしめてキスしてて。



今度は旦那さんが
『君にお礼だ』って
バイオリンを弾いてくれて、歌ってくれて。

それをみんなでコーヒー飲みながら聴いたり、たまに一緒に歌ったりして。







私は


この家族が大好きになった。






お母さんのように柔らかくおおらかで、包み込むような優しさを持ったマリア。


いたずらが大好きで、楽しい事をいっぱい教えてくれそうな、女としてとても頼りになりそうなマルゲリータ。


奥さんを心から愛して、いつも笑顔のお父さん。


そんなお父さんとお母さんの事を尊敬し、大切にする息子。






ここにいたら


幸せな気持ちになれる。








本当ここにきてよかった









そう思っていたのに。。。。。。








ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/08/30 01:00】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ほんっとうにごめんなさい!!!! | ホーム | この旅ベスト3に入る宿を見つけた!!!>>
コメント
更新はよ
【2015/09/04 00:43】 URL | ヴァンドロイド #-[ 編集] | page top↑
それからどーした!?
【2015/09/18 20:26】 URL | ぼん #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しく読まさせて頂いてます。
マイさん近況報告して下さい、みんな心配してますよ。
素敵な日記まってまーす
【2015/09/23 16:30】 URL | アミーゴ #-[ 編集] | page top↑
更新待ってます
【2015/09/24 23:47】 URL | まはろ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/25 01:40】 | #[ 編集] | page top↑
まったく更新が止まってしまったので
なにかよからぬことが起きたのでは
ないかと心配です!
一体なにがあったというのでしょう!!!
【2015/09/25 15:33】 URL | 愛ちゃんママ #e/FKZ1G.[ 編集] | page top↑
…生きてますよね…?
【2015/10/03 17:06】 URL | まる #QjtTlS4.[ 編集] | page top↑
まるさん

そうなりますよね。。。。w
って笑い事じゃないですね。
心配かけてごめんなさ(ó﹏ò。)
【2015/10/08 17:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
愛ちゃんママさん

ご心配をおかけしましたー(ó﹏ò。)

お久しぶりです!!
生きています!
むしろピンピンしています♡

こうやって心配してもらえるなんて私は幸せものですね!!
嬉しいです!!
【2015/10/08 17:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
シロノさん

ということはFacebookかTwitterを見てくださったんですか!?
ありがとうございます♡
おかげさまでゆっくりできました゚+。*(*´∀`*)*。+゚

【2015/10/08 17:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まはろさん

待っててくださってありがとうございます!!!!!!!(つД`)ノ
【2015/10/08 17:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
アミーゴさん

ご心配をおかけしてごめんなさい!!

でも、みんな心配している。っていう言葉嬉しかったです。
こんなんでごめんなさい。

だけどありがとうございます!!!
私は幸せものです!
【2015/10/08 17:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぼんさん

ですよねwwwww

って笑い事じゃないですね。すみません(つД`)ノ
すぐ書きます!!続き待っててください|*´A`)ノ
【2015/10/08 18:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヴァンドロイドさん


ごめんなさい(ó﹏ò。)
そして楽しみにしてくださってありがとうございます!!
【2015/10/08 18:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/658-29380bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
