【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
この旅ベスト3に入る宿を見つけた!!!


珍しくオススメの宿のお話でも♡



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚








治安があまり良くないバルパライソですが、





私はここで



超お気に入りの宿を見つけたんです!!!!







バルパライソのバスターミナルから徒歩2分のところにある、





Muffin hostel!!!!





20150829065743950.jpg






このホステルはオープンしてまだ数日(2015年2月の時点)




築数百年、大昔にフランス人が住んでいた建物を買い取り、
元のデザインなどを残したまま、オーナー自らが修復工事をして完成させたホステル。





内装のセンスも抜群。

2015082906555089c.jpg



20150829065507fff.jpg



201508290655484fd.jpg

内装はもちろん小さなインテリア、壁に掛けてある絵、ちょっとした置き物、ぜーんぶオーナーの手作り♡








201508280305502ea.jpg

テラスにはオーナーの宝物のペットのうさぎもいます(人´∀`).☆.。.:*・゚







で、
ここの一番の魅力は。。。。。





オーナーです!!!!



30代のオーナーは、


元世界一周旅行者!

しかも世界中でいろんな仕事をしながら一周したんだって。


旅が終わった今、今度は旅人を受け入れる側に回って、世界中の旅人の手助けをしています。




もともとのお仕事はアーティスト。

写真やデザインなどの本も出していて、見せてもらったけど

すごかった。





雪が積もる雪山で素っ裸のオーナーがうさぎの耳だけつけて、凍った湖の脇に立ってたり。

そんな写真が沢山ありました。(σ・∀・)σ

コメントが難しいからとりあえず、いろんな意味を込めて

『とても立派ですね。』

と一言だけ言わせていただきました。












そんな彼は




めちゃくちゃいい人。


いい人すぎて

この宿、商売として成り立つの?


とこっちが心配するほどw







ちょっと
『○○に行きたいんだけど』

と訪ねたら

宿ほったらかしで
どこにでも連れて行ってくれてガイド並みの説明をしてくれる。









うさぎさんの爪が伸びていたから
時間があるときに切ってあげたら、翌朝


『ありがとう。お礼だよ!』


と激ウママフィンを焼いてくれた。









宿泊客全員分!!!!w


20150829071315762.jpg











宿泊客の誰かが

『○○が食べたいのー。』

なんていった日にゃぁ、



『ぼくが今夜作ってあげるよ!!!』



と早速その日の夜に作ってくれた。





宿泊客全員分!!!!w

20150829071638525.jpg

トータルで10人くらいいたはず。


そしてそれを
タダで振舞う!!!!!

ちなみにオーナーは左から二番目です!

余談ですが、オーナーの両隣の二人は
バルパライソに着いた初日に強盗に襲われ持ち物全部取られていました(((;"ω";)))
こ。。。こわい。。。。






またあるときは

宿をほっぽり出してどこ間に出かけたと思ったら
買い物袋を持っていて、
中身は何?って聞いたら、



『明日の予約にファミリーが1組入っていて、その子供がまだ小さいらしいんだ。
だから

朝ごはんの時に

その子にケーキをサプライズで出そうと思って゚+。*(*´∀`*)*。+゚

きっと喜ぶよね。楽しみだなー(﹡´д人))』







(゚Д゚;)!?!?!?




なんて優しいの。








挙げ句の果てには

私がチェックアウトする時に




『○○ペソね』


って言ってきた額が


本来の金額の半額ほどでした。





オーナー

『まだオープンしたばっかりで
おもてなしが不十分だったし、
舞達と一緒に過ごせて楽しかったからこの金額でいいよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚』






。。。。。。。。




お願いだから商売してください!!!!!!(つД`)ノ




払う!!
いらない!!

の押し問答の末、
無理やり彼に正規料金を払いました。。。。。。。







オーナーの雰囲気は宿全体に感染するらしく、


泊まっている旅行者も和気あいあいでとても居心地がいい。



彼はいつも笑顔。





あんなホスピタリティーはどこから来るんだろう。






心から旅人を歓迎して愛してる。

心から旅人との時間を楽しんでいる。

手作りの自分の宿に愛情はもちろん、たくさんの想いが詰まってる。




泊まるだけで幸せになれる宿です!



バルパライソに行く予定の皆さん、




muffin hostel、



自信を持ってお勧めします!!!!

muffinhostelのページ







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







【2015/08/29 07:45】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<運命の分かれ道。 | ホーム | いい加減にしてよ。チリ!!!!>>
コメント
Muffin hostel のページ見てきました
白米をよそってる舞さん発見♪( ´▽`)

本当にかわいくて素敵なインテリアですねっ(//∇//)
暖かい雰囲気が伝わってきます〜
【2015/08/29 08:20】 URL | せんだみ #-[ 編集] | page top↑
せんだみさん

うお!あの超ブスな写真が見つかってしまったのですねw
恥ずかしいwww


それにしても、すぐに覗いてくださってありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/10/09 14:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かっこいい雰囲気ですね。
オーナーのセンスが光ってます。
マフィンの容器もGOODです!
【2015/10/20 00:18】 URL | KM #-[ 編集] | page top↑
KMさん
でしょー!!!
超おすすめです♡
マフィンも美味しかったですよー!
【2015/11/17 03:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/657-d972ca53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
