【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
いい加減にしてよ。チリ!!!!


大好きだったサンティアゴを出て、

バルパライソという街にやって来ました!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





サンティアゴにまだいたかったなぁ。。。。。


しかも

次の街は


みんなが口を揃えて言うんだもん。




治安が悪いから気をつけて。って。





普通の人からみても治安が悪い街ってことは

トラブルトラベラーの私からしたら


超危ないってこと。







そんなこんなで


全然乗り気じゃない感じでやってきたバルパライソ。















そして、実際のところ。。。。。。













バルパライソに到着した瞬間、





私の心臓は止まるかと思った。











だって。












見てよこの街。




















20150828030449a86.jpg




かっ!


20150828030431f08.jpg




かっ!!


20150828030430d15.jpg



かっ!!!

201508280304341ce.jpg




かっ!!!!

2015082803043253c.jpg






可愛いいいいいい!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚


20150828030453924.jpg







201508280326318ab.jpg

なにこの色使いー!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚













その辺の日用品店も

2015082803055261c.jpg







その辺の塀も

20150828030525070.jpg







その辺のゲストハウスも

20150828030527dc0.jpg








その辺のカフェも

201508280304519fe.jpg



201508280304288af.jpg




たまらんっっ!!!!!(((;"ω";)))



サンティアゴに続きバルパライソまで。。。。

もう!!なんなのチリ!!!!!
いい加減にしてよ!!




好き!!!!!笑








そしてこの街には
いたるところにアートがあります。




2015082803044890a.jpg


20150828030531d3a.jpg

アートがない壁を見つけるのが大変なくらい
どこもかしこもアートだらけ。
こんなにアートだらけの街は初めてみた。













バルパライソ名物の
ゴンドラと階段にも行きましたよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚


20150828030527613.jpg


201508280333540aa.jpg

陽気な観光客に出くわしましたw
彼にキャラが濃すぎて
この街一番の観光地になっている階段のインパクトが。。。。。。。。((((;゚Д゚)))))))




この階段ゴンドラは街のいたるところにあります。








が。










ゴンドラ&階段周辺は



もれなく治安が良くありません。




もっと言うと


この街自体、


噂通り治安ががよくありません!!!!





街中でカメラを出すたびに



通りがかりの住人さん達に



『カメラに気をつけて!!』


『荷物に気をつけて!!』


『周りに良く注意を払って!』



と声をかけて頂きました。






お散歩している時も


『この先は治安が良く歩いからいかないほうがいいよ。』


と教えてもらいました(((;"ω";)))







特に女性のみなさん!!!


このかわいい街並みや、カラフルなショップ夢中になりすぎず、

しっかり気を引き締めてくださいね!!!



中心部以外は
女性は一人歩きしないほうがいいかな。。。と思います。


















そんなことばかり言われていたからでしょうか。






バルパライソでのある夜。





夢を見たんです。



すごくリアルな夢。




街を歩いていると
強盗に襲われ、カメラを盗られる夢。







朝目が覚めて、
あまりにも生々しいその夢に胸騒ぎがした私は

もしかしたら何かの忠告かも。。。。。と


万が一の時に備えて念のため
カメラのSDカードを抜いて新しいSDカードを入れたんです。

もし盗られた時にデータまで持って行かれないように。








本当に
この時はなーんとなくした行為だったのに。








まさか

この後





あんなことが起こるなんて。







今後の私の旅が
全て白紙になるような出来事が
私を待っているなんて
思いもしなかった。













ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2015/08/28 03:49】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<この旅ベスト3に入る宿を見つけた!!! | ホーム | サンティアゴお勧めスポット!!>>
コメント
な、なにがあったのですか…(´Д` )

最悪、物は取られたとしても体は無事でいてくださいね(>_<)


街並み、すごくいい感じ!
歩いて見て回るだけでもワクワクしそうなとこですね( ^ω^ )
【2015/08/28 06:09】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/28 12:21】 | #[ 編集] | page top↑
ボム兵の詳細情報希望
【2015/08/28 21:15】 URL | ボム兵 #-[ 編集] | page top↑
何?ビックリするじゃないですか。

ところで街並み、落書きというよりはアートですね。
微妙に日焼けしている舞さん、何かセクシーどす。
【2015/08/29 01:20】 URL | たびびっとー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/09/16 11:32】 | #[ 編集] | page top↑
米つぶさん

体は無事です|*´A`)ノ
ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

街並み可愛いですよね!これで治安がよければいいのにー!!
【2015/10/09 14:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はつみさん

ねー!女子はこういう町好きですよねー♡
プラーノ島いったんですか??羨ましいです!!行きたかったなー。。。


お洋服褒めてくださってありがとうございます♡
嬉しいです!

服は現地のショッピングストリートで気に入ったものを買ったりしていますが、日本から持ってきたものは、
ブージュルードや、トリバーチのお洋服が多いです|*´A`)ノ
特にブージュルードはプチプチだしデザインも豊富なのでオススメです♡
【2015/10/09 14:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ボム兵さん
ぼむへーはつい昨日、アルゼンチンの上野山荘出て、パラグアイの日本人自治区にある小林旅館へと向かいました|*´A`)ノ
【2015/10/09 14:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たびびっとーさん
そうなんです、すんごいクオリティーです!!

本当ですか!?アラサーの日焼けとか汚いだけだと思っていたのでそう言ってもらえると物凄くテンション上がりますw
【2015/10/09 14:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/656-ddec1483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
