【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
サンティアゴお勧めスポット!!

苦手な観光ブログでも書こうかな。。。。。笑



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


サンティアゴは

宿でも充実した時間を送りました゚+。*(*´∀`*)*。+゚



宿のお利口さんワンコ、デュークと遊んだり、お昼寝したり、


20150826003633756.jpg


201508260037480bb.jpg


アタカマツアーで一緒だったクラウディアと再会して
手巻き寿司パーティーをしたり



20150826003713261.jpg






201508260036295b9.jpg

クラウディア初めての手巻き寿司。
作り方を教えると



2015082600363077f.jpg

まるで何かのゲームみたいに楽しそうに作ってくれた♡



お寿司屋さんは世界中にあるけど、
外国人で、手巻き寿司を経験したことがある人はあまりいないから、

外国人をもてなす時は

手巻き寿司パーティーが超お勧め!!!


ものすごく喜ばれます゚+。*(*´∀`*)*。+゚


20150826005652427.jpg











さて。

観光のお話。



サンティアゴにはお勧めスポットが

2つあります!!!









一つ目が



サンティアゴ最古?
チリ最古?


のカフェ


トレス!!


201508260037152a1.jpg

建物が可愛い♡








中は。。。



20150826003717993.jpg

格式高い内装になっています。

めっちゃ高そう。。。。。。














に見えますが。







2015082600371837f.jpg


なんと、カフェラテいっぱい100円ちょっと。








しかも激ウマ゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20150826003715f2f.jpg


ただし。

ここのお勧めは



美味しいコーヒーでも
きらびやかな内装でもありません。
















ズバリ









スタッフ!!!




とにかく優しくて親切で感じがいい!!!!





実は私、
このカフェたがとても気に入ったので、この2ヶ月後に移動の関係でサンティアゴに戻った際に
また行ったんですよ。






でね、席に着いて、スタッフの人がメニューを持ってきてくれた時に、



『あなた、以前もここに来たよね?戻ってきたの?』


って声をかけてくれたんです!!!!!!





2ヶ月前にたった一回来店しただけなのに!!!


もう!嬉しびっくり。




このお店のホスピタリティーは
感動ものです!



















そしてもう一つのお勧めが





ジェラート店


エンポリア・ラ・ローサ♡


ここは

世界のジェラートショップ25で


18位にランクインしたジェラート屋さんです!!!!!!


20150826011939a5f.jpg



201508260119418b0.jpg





20150826011942aad.jpg






ここの

ジェラートは




はっきり言って


激ウマです!!!!!!!




私は


バラのジェラートを食べたんですが。。。。。。





もう、



ひっくり返るくらい美味しい!!!!



なんなの、このバラの風味と香りは。
なんでジェラートなのにこんなに香りフレッシュなの。
なんなのこの自然すぎる、そして完璧なバランスの甘さは。

決してバラの風味は強すぎないのに
いつまでも残るバラのいい香り。


ジェラートを超えたジェラートです。











そしてこちらも、

店員さんが超親切゚+。*(*´∀`*)*。+゚


許可をもらって、ジェラートの写真を撮ってると。。。。











『ガラスが反射して取りにくいだろ?カメラ貸して(σ・∀・)σ』



とスタッフの方が

私のカメラを受け取り、

ガラスの内側から写真を撮ってくれた!!



20150826011938155.jpg


大繁盛のお店だから忙しいでしょうに。。。。。。




優しい。。。。。。




席についてジェラートを食べている間も、いろんなスタッフが

『美味しい?』

『カメラは盗られないように気をつけてね』



『この街は気に入った?』


って声をかけてくれるんです!!



ジェラートは美味しい、スタッフは優しい。


とっても幸せな気持ちをもらえました゚+。*(*´∀`*)*。+゚







サンティアゴに来る前は、


正直乗り気じゃなかった。



サンティアゴは治安が良くないイメージがあったから。



だけど、

あっという間に大好きな街になった。






映像じゃわからない。
文字じゃわからない。


沢山の情報が溢れているからこそ、
経験しなきゃ、この目で見なきゃ分からないことが沢山ある。


これは世界一周に出て何度も何度も思ったこと。




広まっている情報から作り上げたイメージだけで生きるのなんもったいないよ。





こうやって自分の足で訪れ、自分の目で確かめることができる。
今の私は本当恵まれてるね。







明日はサンティアゴを出て、バルパライソという、
これまた治安が悪いと言われている街に行きます゚+。*(*´∀`*)*。+゚







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/08/27 01:06】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いい加減にしてよ。チリ!!!! | ホーム | ここちかっぱ好き。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/655-f35760d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
