【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ここちかっぱ好き。


チケット取ったー♡



2015082105044491e.jpg



出発まで後10日♡







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









タイトルにある


ちかっぱとは
博多弁で、

すごく
とか
めちゃくちゃ!
という意味です。








そう。




ついに

南米で


ちかっぱ好きな街を見つけたのですー!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚




それがここ。



20150821044404862.jpg


チリの首都、サンティアゴ!!!!!





もうね。


びっくり。




中米から南米に入って各国見てきたんだけど、


いきなりの大都会にど肝を抜かれました。




みてこれ。




20150821051112c85.jpg




2015082105110935b.jpg




20150821051113659.jpg





201508210511159c7.jpg






。。。。。。。。。





ヨーロッパかっ。

と思わず突っ込みましたよ。










だけどね、私がここを好きなのは
都会ってだけじゃないんです。






街の中に



大きな広場や公園が沢山あるんです(﹡´д人))

201508210515219e3.jpg



20150821051519be6.jpg



20150821051518fb8.jpg



201508210511108d9.jpg


緑も多くて、
洗練されていて
清潔感があって。





もう歩いているだけで

めちゃくちゃ気持ちいい(﹡´д人))




サンティアゴには結構長いこと滞在していたんですが、




毎日毎日飽きもせず
一日中町歩きをしていました゚+。*(*´∀`*)*。+゚





100円くらいで山盛りにしてもらえるフルーツ食べたり。

201508210444076f5.jpg








激ウマジェラートに感動したり

201508210444057a3.jpg










またフルーツ食べたり。
南米はフルーツがとにかく美味しくて安い。
毎日いっぱい食べた。
20150821044348a98.jpg







これもお気に入り。

20150821044345f18.jpg

超ミラクルウルトラスーパー甘い紅茶。

初めて飲んだ時はあまりの甘さに口の中の紅茶吹き出しちゃったけど、
飲む度にクセになる。
40円くらいだったかなー。

底にはタピオカならぬ、大麦が沈んでいて
プチぷした食感と、あまぁい紅茶を吸ってしっかり甘さが染み込んだ大麦も同じくクセになる!


この飲み物は人気みたいで
街のあちこちにあった゚+。*(*´∀`*)*。+゚













あとは、高いところに登って

20150821044403101.jpg











サンティアゴを見下ろしたり。

201508210522311b4.jpg

都会だなー。










そうそう。
街を歩いていると


すごいTシャツ着た人に遭遇w

201508210522266e6.jpg



地球の裏側でこういうのを見たら
嬉しいね゚+。*(*´∀`*)*。+゚









久しぶりにお買い物もしたよ(σ・∀・)σ

201508210443461cc.jpg

ネックレスとピアス。


ネックレスは
この大家族な感じが気に入って即購入♡


確か。。。。どっちも300円くらい。




サンティアゴはね、


ヨーロッパ並みに綺麗な街並みや
おしゃれなショップも並んでいるのに




物価はヨーロッパに比べられない位安い。





いいとこ取りの街です!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚



次回はそんなサンティアゴの
佐々木舞的お勧めスポットを紹介します♡








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











【2015/08/21 05:37】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<サンティアゴお勧めスポット!! | ホーム | 日本人にはあまり知られていない世界遺産>>
コメント
まいさんメキシコ行くのー?
メキシコって陽気でタコスってより残酷な殺害するイメージが強いΣ(゚Д゚)どうかお気をつけて‼︎
今日の写真のポニテまいさん、私ちょー好き♡
【2015/08/21 06:55】 URL | ゆり #-[ 編集] | page top↑
お金は、どうやって貯めたんですか?
本当にお金持ち!!
【2015/08/22 00:57】 URL | マニア #-[ 編集] | page top↑
お礼が遅くなってすみません!

前にiPadの事で相談させて
もらった者です☆

いいとこも悪いとこも教えてもらって
すごく参考になりました(^-^)

ありがとうございます♪

私はブログ書かないので、
iPadで世界一周
行こうと思います!

それにしても舞さんのブログ見てたら
いろんなとこ行きたくなって
困っちゃいます(^w^)

サンティアゴもちかっぱ
気になるー(≧▽≦)
【2015/08/23 03:32】 URL | ナミ #-[ 編集] | page top↑
世界旅復活ですか。
南米ってことはガラパゴス行き?

次回更新楽しみにしてます。
【2015/08/23 20:39】 URL | たびびっとー #-[ 編集] | page top↑
金持ちやなwwww
独身さいごの旅行かい?w
【2015/08/23 21:46】 URL | #-[ 編集] | page top↑
ゆりさん

そうなんです(人´∀`).☆.。.:*・゚

私もメキシコに行く前はそういうイメージがありましたが、そんなことないですよー゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ちゃんと気をつけていたらそんなに危ない街じゃないですよ♡
ご心配ありがとうございます!

ポニテ大丈夫ですか?年齢的に。。。。。。。。w
【2015/08/28 03:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
マニアさん

いや!そんなことないですよ!
今回の旅行は彼からの誕生日プレゼントなんです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/08/28 03:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ナミさん

わー!お久しぶりですー!
参考になったなら良かったです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

サンティアゴちかっぱおすすめですー(﹡´д人))
【2015/08/28 03:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たびびっとーさん

いえ、今回は1ヶ月の短期旅行です!
そして行き先は南米ではなく中米です゚+。*(*´∀`*)*。+゚

ガラパゴス。。。。。

いきたいー!!!!!!!!
【2015/08/28 04:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホスケさん

今回は自分のお金じゃなくて連れて行ってもらうんです!
私の全財産はリアルな話。。。一ヶ月前にゼロ円になりました♡w

独身最後。。。。。になるよう、今の彼に必死こいてしがみつこうと思います!!!!!
【2015/08/28 04:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/654-aa6b090b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
