スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
宿のスタッフに殴られるの巻


アタカマツアーで

無事にチリに入国した私達。。。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



2泊3日のツアーを終えた私達は

チリの国境の街の一つ。



アタカマの街に到着しました!!!









アタカマは
砂漠の街。


2015081322345424c.jpg











今まで砂漠の街といえば、


モロッコのメルズーガや
スーダンの国境の町など、


あまりよその文化も入ってきていない、
THEローカル!!!

な雰囲気な場所ばっかりだったけど、

ここアタカマは違う。








超ツーリスティック!!!!!!

20150813223455c03.jpg


本当に小さな街なんですが


もう!!!
すごい数の観光客!!!!!




しかも、世界各国の観光客が集まってる。




そのせいか、





物価も高い。

すんごい高い。



ジェラートが400円近くする。

日本並み。








首都から遠く離れた
この小さな街に
なぜこんなに観光客が集まっているのかというと。。。。。







なんと





ここは










世界一星空が美しい街だから。


といっても
この世界一周中、
何箇所かで『世界一星空が美しい街』と言うフレーズを聞いているから、


『世界一星空が美しい街の一つ』といったほうがいいのかな?(σ・∀・)σ














それでは





皆さんに見ていただきましょう。









これが











世界一の星空です!!!!









20150813223459295.jpg






綺麗ー!!(´:ω:`)









若者ナイル君は
今日も張り切って写真に写ります。w



20150813223458201.jpg

星空を撮るときは数十秒から数分、シャッターを押しっぱなし。
その間は一切動くことができない。


ナイル君は極寒の中、真夜中に
ずっとこの体勢をキープ。

若いって素晴らしい。






ちなみに30歳の私は
張り切るナイル君を尻目に
その辺の岩の上で数時間もの間、爆睡。








何度も言いますよ。






旅は体力のあるうちに。











アタカマは

のんびりしていて、
ワンコもたくさんいて
お洒落なカフェもあって、
挙げ句の果てにはこんなに綺麗な星空が広がっていて。



それはそれは
素敵な街だと思う。












だけど、









私にとっては



あまり印象の良くない街になりました。






それは








宿のスタッフに殴られて警察沙汰になったから。




その時のブログ








旅は何が起こるかわからない。


それは決して

いい意味だけじゃない訳で。




その国の印象は

触れ合った人で決まる。

それもいい意味だけじゃない訳で。





旅はいろんな事を経験させてくれる。

そりゃあ、トラブルや苦労のほとんどは自分の肥やしになるけれど、
中にはする必要のない経験もある訳で。




なんだかな。







旅人のみなさん。

特に女性のみなさん。





日本で生まれ育った、
『日本人感覚』では理解ができない事、納得できない事が
旅中には沢山起こります。






本当に本当に



自分の身を守る事は
最優先に考えて行動して下さいね!!!!










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【2015/08/17 03:21】 | チリ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日本人にはあまり知られていない世界遺産 | ホーム | 絶景ツアーその2>>
コメント
コメ返アリガトー!ぼくと会った事まで覚えていてくれて超嬉しいです。マラソンは・・・暑くてサボってます。
舞さんきょう誕生日ですよね?
舞さん誕生日おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/舞さんにとってハッピーな1年になりますように。星の写真キレイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/けど、舞さんにとってはあまり思い出したくもない街での話し。殴られ事件。覚えてます。警察の対応もいい加減で悔しい思いをした。なんかもったいないですよね!?こんなに星がキレイなのに1人のホテルの従業員の行いのせいで印象が悪くなるなんて。あの従業員まだいるのかな!?いたら最悪ですね。
【2015/08/18 04:57】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
ふみくんさん

ですよねー。夏走るのは本当しんどい!!
私も東京に来てからは一回も走ってないよ(ó﹏ò。)
お誕生日のお祝いありがとう!

スタッフはまだきっといると思うよー。。。
【2015/08/27 01:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/652-6e3b8a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
