【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
絶景ツアーその2


ウユニの街→チリの国境を抜ける絶景ツアーの続き!

ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッとお相手頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ウユニの白い場所、列車の墓場の後は
いよいよウユニを出て、


アタカマへと向かいます!!!!






20150812153749be3.jpg







こんな場所を何時間も車で駆け抜けます。


20150812153751350.jpg






この道はあくまでも
ただの目的地までの通り道。




2015081215392670c.jpg



だけど、
日本で過ごしてきた私にとっては
この道ですらご馳走だね。

201508121539278ea.jpg








途中、
アイスランドぶりの間欠泉を見に行ったり、


2015081215434834f.jpg


201508121543494d9.jpg








フラミンゴがいるはずの湖を見たり



20150812154350ee5.jpg








ピンクに見えるはずの湖を見に行ったり


20150812154352f67.jpg








またフラミンゴがいるはずの湖にリベンジに行ったり


20150812154353ea2.jpg






。。。。。。。。。


どれも見れず。。。。。。笑


たまたま環境のコンディションが悪かったらしい。。。。






いいけどね。


そういうの慣れてるからいいけどね。



むしろそういうの予想してたけどね。(σ・∀・)σ









泊まった宿はこんな感じ。


20150812155022149.jpg

普段から金額を検討しながらも
比較的綺麗な宿にばかり泊まっている私にとっては
なかなかパンチの効いた宿だったけど、

いいんだ。




だって宿の目の前の景色これだよ。

201508121550247b0.jpg

本当に何もない。


久しぶりにアフリカを思い出した。




宿で飼われているアルパカも可愛かった。

20150812155025e86.jpg


写真を撮ろうと、近づいた瞬間に
ライオンから逃げる勢いで猛ダッシュで散ってったけどねw





宿の一人娘は引っ込み思案で
人見知り。




だけど、
私のスケボーに興味深々で、



私に恐る恐る近づいて来てくれた。



20150812155026a6d.jpg




201508121550286c4.jpg

スケボーは重いし邪魔だけど、
これがあるから捨てられない。




世界共通、
子供達は
タイヤがついた乗り物が大好き。











次の日は朝5時起きでこんな場所に連れて行ってもらったよ。







アメリカのグランドサークルにありそうなこの場所はツーリストに人気みたいですごい人。



20150812155735f98.jpg








大きな岩。

一瞬の登ってみようかと頭をよぎったけど、
ちょっと体力的にしんどそう。。。。。。



201508121557336b1.jpg




なんて考えてたら


なんの迷いもなく
ナイル君(20代前半)が岩へと向かう。



2015081216034434d.jpg


よじよじ。。。。。




201508121557380b4.jpg





キメッ。

201508121557382df.jpg




ナイル君と一緒に旅していてよく思う。





旅は体力があるうちに。


旅は本当に体力が大事。

30代になると
とにかく腰もお尻も重くなる。


ナイル君は私の3倍以上は動いてる。
とにかくフットワークが軽い。



若いって素晴らしい。
体力があるって素晴らしい。












話は変わるけど、
このツアーの好きなところは






ご飯!!!!!



20150812160341a9b.jpg





ガイドさんが毎食、ヘルシーで美味しいご飯を準備してくれて

20150812160432884.jpg









こんな場所で食べるんです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20150812160343e73.jpg


もう最高。
気持ちいいし美味しい。












ご飯の後は

なんだか有名らしい岩を見たり。

201508121604308b7.jpg









そして、最後は


私がこのツアーで一番楽しみにしていた場所へ。








なんと。




アタカマ砂漠には












温泉があるんです!!!!(*゚▽゚)ノ


20150812160427f6b.jpg



20150812160428502.jpg




こんな何もない場所にポツンと温泉があるなんて贅沢。

20150812160425a3f.jpg



温度は他の外国の温泉同様
かなーりぬるめ。
温水プールって感じです。



あーあ。

あっつあつのお湯に浸かりたいよー!!!!(´:ω:`)












そんなこんなで


20150812161831056.jpg

チリの国境に到着してアタカマツアーは終了!!!



感想は。。。。。



私と付き合いが長い読者の皆様は私のこのブログの書き方でお気付きでしょうが。。。。。










前評判ほどではなかったかな。




です(((;"ω";)))






ですが、
どうせウユニ→チリに向かうのであれば
ツアー代もそんなに高くないですし、楽なので
参加をお勧めします゚+。*(*´∀`*)*。+゚








さて。
チリに入った私達が向かうのは






世界一星空が綺麗な街、

アタカマ!!








で、





黒人女性に顔面を殴られる!!!の巻w






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015/08/12 16:24】 | 移動 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<宿のスタッフに殴られるの巻 | ホーム | 絶景ツアーで国境を越える>>
コメント
久しぶりにコメントします。今さらですが、おかえりなさい(*^▽^*)ブログ再開すごく嬉しいです(≧∇≦)旅は体力がある内に。分かります(笑)私ももうすぐアラサーなので身体が重くて動きません!
あと、今度チェコに行く予定日なのでおすすめ教えて下さい~
【2015/08/12 18:37】 URL | エリー #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ☺︎
最後の黒人女性に顔面殴られる。
パンチが効いてますねww
次もブログ楽しみにしてます♡
【2015/08/13 00:03】 URL | 美帆 #-[ 編集] | page top↑
やっぱりまいまいの旅ブログはおもしろい!写真も旅を想像しやすいし1日を大事に書いてくれてるからじっくり読める(^-^)

黒人にパンチされるとか(笑)
次の記事が楽しみ!
【2015/08/13 08:02】 URL | ゆきた #0MXaS1o.[ 編集] | page top↑
見れなかったとか舞さんって感じでいいよね( ̄∀ ̄)
ブログ読んでるとまだ旅してる感じがしちゃう〜次の黒人女って前に書いたのと同じ人⁉︎更新待ってまーす♪
【2015/08/13 09:45】 URL | ゆり #3Rc1XmaI[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/13 11:44】 | #[ 編集] | page top↑
エリーさん

わ!!!お久しぶりです!!!
ただいまです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

ですよね!!!!!
気持ちは動きたいのに体が言う事を聞きません。。。。。


チェコ!!いいですね!!
私は時間がなくて3日間しか滞在できませんでしたが可愛い街でした!!
人骨教会、オススメです!!
【2015/08/17 03:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
美帆さん

もう。。。。
こんなトラブル全然望んでないんですけどね(((;"ω";)))
【2015/08/17 03:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆきたさん

本当ですかー!?!?!?
それすごく嬉しいです!!!
時間かけて書いてよかった(ó﹏ò。)

【2015/08/21 05:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆりさん

それが私って感じってイメージw
私の旅って。。。w

そうそう!あれです!!覚えててくれてありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/08/21 05:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆうさん

楽しみにしてくださってありがとうございます!!!

旅に年齢は関係ありますよね!!


キリマンジャロについてです。
ゆうさんの体力がどれほどかが分からないので何とも言えませんが。。。
キリマンジャロはいくつもの登山ルートがあって、その中には初心者コースもあります!
ただ、富士山に登れた。というのはあまり参考にならないかもしれません。
キリマンジャロは初心者コースですら、ハイキングと呼ばれる準備運動を兼ねた初日のトレッキングでキリマンジャロの山頂と同じ高さまで行きます。
富士山ほどの高さなら、楽な準備運動扱いです(ó﹏ò。)


私が参加した時は、60代とお見受けする方も沢山参加されていましたが
初心者コースといっても一週間近く標高の高い場所で山にの乗り続けるので、相当体力作りはいて行かれた方がいいと思います。

しかし、キリマンジャロ登山はきっと忘れられない最高の思い出になると思います!!!
ぜひ体力作りをしてちゃれされてください゚+。*(*´∀`*)*。+゚


【2015/08/21 05:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/651-54598f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
