お久しぶりです!!


皆様!!

お久しぶりです!!!






なにより





更新が遅くなってしまい




本当に本当にごめんなさい!!!!





今私は愛犬たちを連れて



東京に居ます。



帰国後は
感傷に浸る暇もなく
1日が24時間じゃ全然足りないくらい動き回っています。

早く皆様に報告したい!!!!!!






今日からまたブログ再開します!!!
頂いているコメントも一つ一つ返信させて頂きますね。
本当にありがとうございます。







今更だけど

帰国後の事を書かせて頂きますね。











帰国後、一番怖いとおもっていたのは

福岡空港に降り立った時の自分の感情。





マラリアで一時帰国した時は


日本に帰るのがあんなに楽しみだったにも関わらず

空港に着いた瞬間に

動けなくなるほどの寂しさや不安に襲われた。




帰国と言うより、
よその国にお邪魔したような感覚。

飛び交う日本語、すれ違うのはみんな日本人。
あんなにそれが恋しかったのに、


人ごみに埋もれた私は


まるで世界に一人だけ取り残されたような
真っ黒で大きな穴に落とされたような
とてつもない孤独が押し寄せてきて
今にも潰されそうだった。



日本に帰ってきたのに。
ここは正真正銘、
自分が生まれ育った日本なのに


『早くここから出たい!世界に帰りたい!!!』

って泣いた。







だから、
またあんな思いするのかなって怖かった。











なのにね。





私の不安や予想は全く外れて。






20150717223516ff4.jpg





飛行機が着陸した時も、

福岡空港に足を踏み入れた時も、

空港から外に出た時も、



なんて言うんだろう。








なんの違和感もないと言うか、


感慨深いはずの景色たちを


あまりにも『当たり前』として認識している自分がいて。




まるで
この二年間がなかったかのように


ずっと日本にいて

なんかの用事で空港にやって来た。
みたいな感覚で。








もっと

『旅が終わったー!!!!!』

とか


『帰ってきたー!!!!』


とか


『かなしー!さみしー!まだ旅したいー!』


とか






何か激しい感情が湧き上がってくるものだとばかり思っていたのに、



実際の私は落ち着き払っていて。




本来なら泣きじゃくってもおかしくない私なのに
涙一つ出ないの。







きっともう
準備出来てたんだろうね。


頭では全然気づいてなかったけど

心はちゃんと準備してたんだね。




本当、旅は最後の最後まで
新しい私を教えてくれる。









そのままばあちゃんちに行ったらさ、

玄関開けるなりばあちゃんがすっ飛んできて



『舞!舞!!舞!!!舞ーーーー!!!!』


って私の名前をずっと呼び続けながら
赤ちゃんにするみたいに
両手で私の顔を掴んでぐっちゃぐちゃにして



『おかえりー!!!!』

って力一杯ハグしてくれた。





家に上がると、家族がみんな集まってくれてて


じいちゃんは相変わらず
テレビを見ながら一人で一生懸命おしゃべりしてて


パパは相変わらず無口で



お母さんは相変わらず
娘が世界一周してきたなんてなかったかのように
落ち着き払って世間話をしているし


ばあちゃんとじいちゃんの愛犬めいちゃんは
相変わらずおデブちゃんで、じいちゃんのご飯を狙ってるし


20150717223517219.jpg



そしてばあちゃんは相変わらず




『メイ、世界一周どうだった?!』

『こら!!舞!!そんなとこにおしっこせんよ!!!』


『メイ、日本茶飲む?』

『舞!!!じいちゃんに散歩連れて行ってもらいなさい!!』



って8割強の確率で私と愛犬メイちゃんの名前を間違える。





驚くほどに
2年前と変わらない毎日。



世界一周に行く前と全く同じ風景。







なーんて。






そう見えるけど、



私はここから出て行った立場だからそう感じるだけだよね。





家族のみんなは
この空間からぽっかり私の存在が消えて

ニュースで海外の事件を見るたびに
不安になって


Wi-Fiがなくて私からの返事が遅れるたびに
心配して


日本では危ないと『言われている』国に私が行くたびに
気が気じゃなくて



能天気に世界中で遊びまくっていた私と裏腹に


気が遠くなるような2年間だったと思う。


年数で言ったらたった『2年』だけど

683日だよ。




毎日ずっと心配してくれてたはず。


私の事を
凄く凄く愛してくれているからそれだけ苦しかったと思う。



それでも
最後まで応援してくれて
理解者でいてくれたことは
感謝してもしきれないよね。






本当にありがとう。






空港ではあんなになんともなかったのに






ばあちゃんのご飯を食べながら泣きそうになった。





でも泣かない。



だって私が泣いたら
ばあちゃんが心配するもん。













そして
その夜、




ベッドに入って
ゆっくりテレビでも見ようとチャンネルを回した瞬間




いきなり涙があふれた。


自分でもびっくりするほど

涙が止まんなくてしゃくりあげて泣いた。



寂しいとか
不安とか
悲しいとか
怖いとか

いろんなものがいっぺんに体から飛び出してきた。



気づいたら私は2時間近く泣きじゃくっていた。















多分だけど、


この時、

やっと私の旅が終わったんだと思う。


2年間の旅が終わったんだと思う。









次の日からは目が回るような毎日が始まった。
世界一周をゆっくり振り返る時間もないくらいに。




世界一周という夢が次の夢へと私を繋いでくれた。


世界一周の終わりと同時に切った新しいスタート。



世界一周から帰ってきて、気づいたらもう2週間経っていて
やっと一息ついたから
今日、ブログを更新しました。




なんかあれだね。


こうやってこのブログ画面を見ているとなんか落ち着く。笑





本当はすぐにでもみんなに聞いてほしい話がある。

早く報告できるように頑張るね。










最後に。

帰国後、全く更新しなかったにも関わらず
待っててくれた皆様、本当にありがとうございます。

今回はそんな皆様の優しさに甘えてしまいました。


今までの付き合いがあるからこそ
こうやって甘えてしまったんですけど
さすがに日にちが経ちすぎたと反省しています。


だけどおかげで
とても充実した2週間を過ごすことが出来て
家族ともゆっくり過ごすことが出来ました。





予定通り
ブログは最後まで書きます!!!!



もうしばらくおつきあい頂けたら嬉しいです!!!







では♡















ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【2015/07/17 23:18】 | 帰国 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<近況です!! | ホーム | ただいま!!みんな♡>>
コメント
おかえりー!と思ったら東京かい!!

まだまだ続くの楽しみだ(^o^)
【2015/07/17 23:34】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
おかえりー待ってました🎵

充実した日々なんですねー。
早く報告が聞きたいなー。楽しみにそのタイミング待ってますね
【2015/07/18 00:15】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
舞さん‼お帰りなさい!
もう、ブログをやめてしまったのかと思いました(*_*)
毎日訪問して、やっとです(^^)v
滅多にコメントなんかしないのに、嬉しくてコメントしてしまいました!笑

次の夢が忙しいと思うので、ゆっくり気長に待ってますねー(*´ω`*)
【2015/07/18 00:29】 URL | 玲。 #Z/8U.QX2[ 編集] | page top↑
完全燃焼ですね!
早くブログの続きと素敵な報告を待ってますよ(^∇^)
【2015/07/18 00:46】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
待ってたー!
まぁマイさんが、なかなか更新せんの慣れてるけどね笑
家族とゆっくり出来て何よりです(^^)
これからマイさんが何を始めるのか、ワクワクしながら報告待ってますね〜
【2015/07/18 00:54】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
Twitterとfacebookで近況確認してました!←ストーカーwwwwwwwwまたヒトリポートよめて嬉しいです♪新たな夢のためにがんばってる舞さんをみてわたしもがんばりたいなーって思いました(*^^*)またつぎの更新楽しみにしてます!
【2015/07/18 01:37】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/18 02:39】 | #[ 編集] | page top↑
舞さん.....!

待っていました。ここに現れるのを(;_;)

そして、帰ってきてからもう2週間も経ったのですか!?.....(;_;)

毎日暇さえあれば、舞さんのブログに様子見に来てました。
.....私、2週間もストーカーしてたんですね.....

ショックです。(笑)

舞さんのブログに、舞さんの影を探してました。
また帰ってきてくれて嬉しいです。(*´ч`*)そんな私はなんて暇人なんでしょうか.....(;_;)笑

でも、元気でよかったです♡(*´ч`*)




【2015/07/18 03:09】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
旅を終えた舞さんにお疲れ様です。
そして、これからの舞さんにもお疲れ様です( ^ω^ )
ファイト!!!
【2015/07/18 06:27】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
舞さん
お疲れ様です( ´ ▽ ` )
またブログ更新していただけるの嬉しいです!更新してくれてるかなと毎日チェックしてました(^^)
東京にいるのですね!以前東京飲みに参加してお会いしているので、また機会があればお会いできるといいなぁと思います( ´ ▽ ` )
東京滞在楽しんで下さいねー(^^)

【2015/07/18 08:43】 URL | 匿名希望 #-[ 編集] | page top↑
待ってましたよ〜、更新‼︎
私もブログのぞいてTwitterにFacebookと軽くストーカーでした笑
けど、同じような方がいて安心しました
確かに、更新遅いのにも慣れてるけど(≧∇≦)
東京にいるんですね
私も東京なので、今日から舞さんを探せを勝手に楽しみたいとおもいます
【2015/07/18 09:07】 URL | mijolita #wlgXpbzo[ 編集] | page top↑
さぁーーーーて
次はなにしますか?

宇宙にいっちゃいますか^_^

報告、、、
いや舞さんにそんな事はないな、、。

PS
毎日野宿です。
【2015/07/18 11:46】 URL | ぱち #-[ 編集] | page top↑
舞さんおかえりなさーい!

毎日開いて待ってました!笑

あー、良かった。帰国してまた何かトラブル!! ?とか心配で心配で…( ´ ▽ ` )笑
ほっこりした内容のブログで安心。

報告、心待ちにしてます
【2015/07/18 13:21】 URL | あやか #-[ 編集] | page top↑
ブログが更新されて、ホッとしました。
これからも、応援してます。
舞さんのこれからが、とても楽しみです。
【2015/07/18 19:05】 URL | 深川ホームケア #-[ 編集] | page top↑
更新待ってましたー!!!
また楽しみが増えます♡
【2015/07/18 23:06】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
よっしーさん
ただいまー!!!
そうなんです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
すでに東京なのです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/07/19 13:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たかさん
ただいまー!!
待っててくださってありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
報告は気長に待ってください♡
【2015/07/19 13:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
玲。さん

ただいまですー!
遅くなってしまってすみません(ó﹏ò。)
毎日来てくださったんですね。私は本当に幸せものです!!!!
しかもコメントまで!!ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚!!!

嬉しくてすぐ次の記事書いちゃいましたw
お気遣いありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/07/19 13:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
YUKAMIさん

ありがとうございます!
またこれからもよろしくお願いしますね(σ・∀・)σ
【2015/07/19 13:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
アーサーキングさん

待っててくださってありがとうございますー!!!
いつもいつもすみませんんr(ó﹏ò。)
そしてそれでもこうやって遊びに来てくださってありがとうございます!!

おかげさまで家族とゆっくり過ごすことができました!
またこれからもよろしくお願いします゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/07/19 13:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

もー!!!るっこさん!!いつも嬉しいコメントくれるー!!!(つД`)ノ

本当、いつもいつもそばにいてくれてありがとうございます(ó﹏ò。)

遅くなってごめんなさい!!
これからもよろしくお願いします!!
【2015/07/19 14:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
改めて、おかえりなさいませ。

最近、手が空いた時間がなくて、『おかえり』というのが、今になってしまいました。

帰国前の最後の記事に、世界一周出発から完全帰国までの日数を、コメント欄に書かせて頂きましたが、それをブログやtwitterに引用してもらった時は、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

そして、昨日(7月19日)で、世界一周出発から丁度700日目を迎えたとともに、マラリアで一時帰国した時から丸一年が経ちましたが、今回の記事では、あの時と旅を終えて帰国した時の、マイさんの心境の違いが聞けてよかったです。

それでは、今後もブログ楽しみにしています。
【2015/07/20 00:20】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
なをみんさん

ただいまですー!そしtrお久しぶりですー!!
高橋さん!!懐かしい!!!高橋さんをはじめ、皆さんお元気ですか!?!?
是非またお会いしたいですー!
【2015/07/20 20:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆうさん

ゆうさあああああん(ó﹏ò。)
すみません(ó﹏ò。)

そして、毎日ここに来てくださってたんですね!!
ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです!
2週間もお待たせしてしまって。。。。猛反省します!!!

おかげさまで私はピンピンしています!

これからもどうぞよろしくお願います♡
【2015/07/20 21:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

ありがとうございます♡
米つぶさんも引き続き旅楽しんでくださいね。゜+.(・∀・)゜+.゜
【2015/07/20 21:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
匿名希望さん

毎日チェックして下さって本当にありがとうございます(ノ_-。)私は幸せ者です!
東京飲み会に来てくださったんですね!!!!
その節はありがとうございました!
また機会があれば是非お願いします♡
【2015/07/20 21:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
mijolitaさん

またまたコメントありがとうございますー!!
気にかけてくださっていた方がこんなにいらっしゃるなんて、ほんっとにほんっとにほんっとに嬉しいです!!
今度からあまり期間が開かないように気をつけます!!!

mijolitaさんは東京のお方なんですね!!!
私こそ会えますように♡
【2015/07/20 21:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぱちくん

なんで野宿?www
【2015/07/20 21:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あやかさん

心配かけてごめんなさいー(ó﹏ò。)
そして、毎日来てくださってありがとうございますー!!
めちゃくちゃ嬉しいしありがたいです!!
報告、早くしたいー!!!!!!!
もう、話したくてしょうがないですー(๑′ᴗ‵๑)
【2015/07/20 21:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
深川ホームケアさん

ご心配をおかけしました(つД`)ノ
今後も見守っていただけたらとても嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)
どうぞよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
【2015/07/20 21:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしーさん

わーい!喜んで頂けて幸せー♡♡
いい加減なわたしですが今後ともどうぞよろしくお願いします。゜+.(・∀・)゜+.゜
【2015/07/20 21:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
謎の広東人さん

その節はありがとうございましたー!
ブログからツイッターからFacebookから何から何までふんだんに使わせていただきました♡
わたしは今東京にいるので、みんなに会った際にはどうぞよろしくお伝えください(๑′ᴗ‵๑)
【2015/07/20 21:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/645-f9972b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |